非婚化·少子化が加速して困るのは結局女性
基本的に女性の方が男性より長寿な傾向にあります。それは独身でも既婚でも代わりはありません。即ち女性の方が生涯必要資金は多いということです。その割りに傾向的に女性は賃金は低いです。少子化が進むと社会が老人を支えられなくなり、老人への福祉や保険が成立しなくなります。身寄りがないため誰も助けてくれないと詰みです。
独身男性の場合平均寿命65歳前後なので年金すらもらえず死にます。その理由は恐らく退職してからどの趣味もなくコミュニティにも属さず生きる意欲を失う鬱傾向にあるからだと思われます。独身男性の場合コミュ障な人間がかなり多いです。さらには独身で低収入な男性ほど喫煙者で寿命を削ることしかしていません。
反面女性の場合は基本的にどこかのコミュニティにほぼ全員が属しており孤独の状況になりません。さらに男性と真逆なのが喫煙率が低く健康管理もしっかりしている人が多く、生活保護受給率も女性が70%男性が30%でホームレス率が低いので"現状"は女性を助ける制度は男性に比べ整っているといえますね。さらに出産育児を経験しない人はより健康的な生活を送ってるのではないでしょうか。
平均寿命については独身女性は約82歳、独身男性は67歳であることから独身の場合は女性の方が15年長く生きますね。
要約すると独身男性の寿命が短いのはコミュニティに"属せないため"心が病みやすく不摂生で不健康なため心身ともに早い段階で死に向かいます。女性の場合はコミュニティに"属さずにはいられないため"完全な孤独にはなりにくく、健康管理をしっかりするため心身ともに朽ちにくいということです。
一抜け出来る独身男性、いざというときに子供を頼れて貯蓄のためやすい既婚男性に既婚女性、安定した大金を稼ぐ術をもつ女医などのごく一部の独身女性。
それらに含まれていない普通の独身女性には老後には地獄が待っているかもしれません…
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
免許証の写真1レス 29HIT 社会人さん
-
居酒屋どこ行く⁉️0レス 29HIT 匿名さん
-
無言の帰宅8レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
髪の毛伸ばしたくなる2レス 48HIT 相談したいさん (♀)
-
産後の恨みは一生?6レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
第二子、諦めるべき?
感謝だけじゃあなあ。 妊娠したとして、妊娠中だから体調が悪い時がある…(匿名さん7)
7レス 112HIT おしゃべり好きさん -
産後の恨みは一生?
それだけじゃないでしょう。 親族が揃った時他の孫達は褒めて妻さんの子…(匿名さん6)
6レス 81HIT おしゃべり好きさん -
免許証の写真
goodです!(匿名さん1)
1レス 29HIT 社会人さん -
言い返し方
旦那に管理してもらえば?なんでいちいち妻の許可がいるのって話で。いやな…(匿名さん11)
11レス 139HIT おしゃべり好きさん (♀) -
無言の帰宅
いきなりXであれといわれても(匿名さん8)
8レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?9レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
職場の同僚9レス 63HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
自分に自信ない7レス 107HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
日本の神話や歴史を読まない事への叱責3レス 75HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
自分よりも下の人間が結婚・出産は許されない事なのか5レス 107HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?
真面目で優しいところだけが取り柄だと思って今まで生きてきました。 今…(おしゃべり好きさん0)
9レス 85HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
職場の同僚
別に言い寄られてはいないです。 好意的な言葉を言われたわけでもない …(聞いてほしいさん0)
9レス 63HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分に自信ない
その年齢なら正社員探したほうがいいと思う。いつまでたってもしたにみられ…(匿名さん7)
7レス 107HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
日本の神話や歴史を読まない事への叱責
他人に言わなきゃいいじゃん(匿名さん3)
3レス 75HIT 社会人さん (♂) -
閲覧専用
性格と仕事は別
レスありがとうございます。 生かしてますよ。ただ、組んだ後にこの…(匿名さん0)
3レス 87HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
気まずい彼にもう一度連絡してもいいか
1か月前に好きな人と喧嘩別れ(?)のような感じで終わってしまいました。私が何回か「ちゃんと話したい」…
17レス 273HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
駐輪場のトラブルについて
自転車の停め方について意見をください。 私は電動自転車に乗ってて、「駐輪場所にはめこんで止める…
11レス 201HIT おしゃべり好きさん -
自分から誘わないとダメ
恋愛をする上で自分から動かないとダメと指摘されました。自分から動いて仕事やりづらくなったら嫌です。言…
15レス 176HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
よい友人?悪い友人?
わたしの友人に33歳の男性がいますが、よい友人か悪い友人どちらだと思いますか? よい点 年下や年…
8レス 135HIT おしゃべり好きさん -
客観的な意見も聞きたい悩み
なぜ、毎回好きになった人と身近な人の誕生日が似てたり同じだったりするんでしょう... 誕生日なんて…
12レス 151HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る