注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

学ランプリを撮りたい

レス2 HIT数 316 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/10/14 18:03(更新日時)

高一女子です
今度友達と学ランプリ撮ろうという話になったのですが、借りれそうな男友達がいません泣
話したことない気になる人(3組のBくんとします)に借りてみてもいいのでしょうか、、?

一緒に撮る3組の友達Aちゃんに相談したところ、Aちゃんは3組の好きな人(Cくん)に借りようとしており、その友達(Bくん)なら貸してくれるかもよ!といわれました。Aちゃん自身別にBくんと仲いいわけでもないので、「あんままだ仲良くないから今は私からお願いすんの無理かも、、」とのことです。

幸いインスタは繋がってるのでdmをしてみようと思います!そこで質問なのですが、どのように話したらいいでしょうか?私が考えたのは、「急にごめんなさい!Aの友達の〇〇です。〇〇くんであってますか?違ったら申し訳ないです」という感じですがどうでしょう?また、そのあとすぐ学ランの話に持っていったら引かれますかね、、?「きになって、話してみたくて!」のほうがいいですか?
また、そもそも話したことない人に学ランを貸りるのはやっぱり不可能ですかね、、、??

訳ありで撮るのは今月中じゃなきゃなので、時間かけて仲良くなってからは厳しいです、、、文章とても読みづらくてすみません汗ご回答よろしくお願いします

タグ

No.3898517 23/10/14 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/14 18:03
匿名さん1 

彼女でもない人に貸したくない。
気持ち悪い。

訳ありならドンキとかネットでコスプレの売ってるんだから買いましょう

No.2 23/10/14 18:03
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

こんばんは。自分ではDM送ったことがあまりないけど…

最初は、
「こんにちは。□□高校1年△組の(主さん)です。3組の(Bくん)で合ってますか?違ってたらごめんなさい」で、返事待ち。

本人確認できたら、単刀直入に
「3組のAちゃんが友達で、今度学ランプリを撮ろうってなりました。そこでBくんに相談に乗ってほしいのですが」で、返事待ち。

返事が乗ってくれそうな感じだったら、ことの経緯を説明してから「よかったら学ラン貸してもらえませんか?」とお願いする流れではどうですか?

〝Cくんに借りようとしているAちゃんからの提案があって〟というのがBくんに借りようとした動機って感じが伝えられる文言があると良いようにも思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧