片思いの男性

レス4 HIT数 422 あ+ あ-


2023/10/05 00:09(更新日時)

片思いしてる男性(30代前半・公務員)がいます。

どんな女性がタイプか聞いたら、「私の場合は“好き”よりも“苦手”のほうが重要なポイントなので、“苦手”に該当しない女性がタイプという事になるのかなと思います」と言われたので、「じゃあどういう女性が苦手なんですか?」と聞いたら、「言葉使いや作法の悪い女性、生意気な女性。生意気というのは女性に限らず男性でも嫌いですが。それから、ヒステリックな女性も。どんな事があろうとヒステリーを起こされるとその時点で冷めてしまいますね。それと文句や愚痴の多い人も無理です。他にも色々ありますが、そういった事を我慢してまでパートナーを持つ気はありませんね」と言われました。

その時私はハッとしました。もしかしたら私は遠回しに断られたのではないかと…
告白などは一切してませんが、もしかしたら私が好意を持っている事を察知していて、それをシャットアウトしようとしてこういう事を言ってきたのかなって思ってしまって…

でも私はめげずに彼に連絡を取ったり、食事に誘ったりしています。誘えば仕事などで無理でもない限り行ってくれますし、ご馳走してくれます。もし私の事が嫌いなら食事になんて行ってくれないだろうし、ましてや奢ってなんてくれないですよね?

彼に私の事をどう思ってるか聞いても大丈夫でしょうか?

No.3891770 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

彼に主さんのことをどう思っているか聞くのは、まずどれくらいの関係性かによると思います。
食事に行ったのは何回くらいありますか?食事以外には出掛けたことありますか?

後ね、気になるのは彼の言動です。「言葉使いや作法の悪い女性、生意気な女性。生意気というのは女性に限らず男性でも嫌いですが。それから、ヒステリックな女性も。どんな事があろうとヒステリーを起こされるとその時点で冷めてしまいますね。それと文句や愚痴の多い人も無理です。他にも色々ありますが、そういった事を我慢してまでパートナーを持つ気はありませんね」

これ言う男性と付き合いたいですか?
自分は男性ですが、女性に同じこと言われたら絶対に付き合わないです。時々、それはあなたの感想ですよねという薄っぺらい言葉を言い返してくる方がいますが、感想ではなく主さんが述べた言葉に対する意見です。

人間は感情がありますから、怒ることだってあるでしょう。ヒステリーと怒ることって紙一重ですが、その方は、我慢してまでパートナーは要らないと言っています。付き合うことや結婚って我慢することだってありますから、よーくよーく考えてください。
恋って盲目ですね。

No.2

その男性、やめとき。と言いたくなりました。
その彼のタイプの話、、そんな女性なかなかいないんじゃないです?要は自分軸で生きていたい。癇に障る奴は排除ということでしょ。人間味のない、つまらない人ですね。この男性と恋愛なんかしても楽しくないでしょう。心を潰されて病んでしまいそう。
どんだけ上から目線なんだろう。なんでジャッジされなきゃならんのか。まぁ、そうやって自分から線引きして警告しているんです、ここから主さんが好きになり踏み込んでも、傷つこうが辛かろうが自己責任って言われてるんじゃないですか?とんでもない。
それって恋愛なの?違いますよね。
その彼がひれ伏すような、黙らすくらいの教養、学歴、キャリアや収入、容姿、全て彼を上回るものをお持ちならば、告白してみてはどうですか。
そんな男性のどこがいい?主さんのどこを好きになってくれると思いますか?
なんだか、彼アスペ持ちじゃないか?と思いくらいの発言で、、そこも気になります。
色々言いすぎてしまいました、すみません。

No.3

主さんのことどう思ってるか聞いて良いと思います!

片思いの男性さんは、はっきりとしてる性格に感じますし、何もしないより主さんのモヤモヤがきっと晴れます!

No.4

はい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧