注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

子供をどうするか

レス11 HIT数 585 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/10/04 16:04(更新日時)

社会人 23歳 自分 男
社会人 29歳 相手 女
です。

結婚をするかしないかで別れました。

付き合う前から僕は子供が欲しくないと言っていました。
理由としては自分が13歳のときに姉が子供を産んでて、大変そうにしてたのと、姉自身が子供いない方がいいだのと言ってて、自分自身そうなるのが嫌なのもあります。また、経済面的に見ても難しいですし、自分が育てられる自信がありません。

また、最近兄を亡くしてしまい、親を見てると子供いない方がこの苦しみを味わなくていいのかと強く思いました。

という理由で自分は子供が欲しくありません。

本題ですが、
相手から結婚どう思う〜?ってさり気なく聞かれて、自分自身結婚するのはいいと思うけど子供が欲しくないため、うーんわからないと答えてしまいました。結婚しなくても一緒に入れるならいいと思って居たからです。

先日詳しく話をすることになり、色々ありましたが決定的な話として相手が子供を欲しくなるかもしれないと言われました。

…?となりました。子供がほしいの?と聞いたら今はわからない。ただいつかは欲しくなるかもしれないと言われました。それがいつになるかもわならないし、結婚した後にやっぱりほしいと言ったときに一緒に育ててくれる人じゃないと無理かもと言われました。

付き合ったときは相手は自分も子供要らないかなと言っていたのに、と思ってしまいました。

別れたあとに色々考えましたが、自分は相手のことが好きでこれからも一緒にいたいと思っています。ここから復縁は難しいですか?
殴り書きですみません。がよろしくお願いします。

タグ

No.3891249 23/10/03 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/03 16:58
匿名さん1 

別れた原因が何も解決していないので、復縁は難しいと思います。

No.2 23/10/03 17:37
匿名さん2 

主さん

子供って そこまで 嫌がる事もないですよ

お母さんが 子供を亡くした時の姿を見てられない位 悲惨だったとしても
兄が 最初から 居なければ 楽だったのに…とは なりませんよ

現に お母さんには 主さんも居るけど
要らないと 思われてきましたか?

お金が 掛かるといっても 昔よりも 各種補助金 凄く 付きますし 大学も 給付金型の奨学金有りますし…

そんなに 好きな彼女の子なら
可愛くなると 思うけどね~
他所の子は 可愛くないけど 自分の子は 物凄く違うよ
酷い事言うようだけど ペットですら
そっくりでも 隣の子より 我が子の方がはるかに可愛いでしょ?
人間の子となると もっと そうなってしまうんだよね 体験すると びっくりするよ
お母さんに聞いてみて そう言うから…

私も 独り身で 子供なんか要らないと思ってたけど 考えって 何事も 固定させたらいけないんだよ

少しは 別の角度から 見ても良いのでは?

No.3 23/10/03 17:44
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

多分大半の女性は結婚して子供が欲しいと思う
だから主さんは諦めるのが彼女の為だと思う
価値観が真逆、相容れない二人って感じ。

No.4 23/10/03 17:53
匿名さん4 ( ♀ )

彼女を受け止められないのであれば、復縁は無駄な事でしかないと思う。

No.5 23/10/03 18:12
匿名さん5 

将来的に子供が欲しいか欲しくないかはお互いに重要な事だから、彼女さんが欲しくなるかもしれないと言ってるなら潔く身を引くのが彼女さんの為でもあり主さんの為でもあると思う。
子供が欲しくない女性って意外にも沢山いるし、絶対欲しくないまでは思わなくても、いなくてもいいって人もいるから、そういう人と付き合った方が良い。

欲しくない人が「でも子供はいいよ」って言われたら嫌でしょ?価値観押し付けるなって思うでしょ?それと同じで、欲しい人に「子供いなくてもいいよね」って言うのもダメと言うか。
どちらかが我慢するなんて無理な話だしね。

No.6 23/10/03 18:35
匿名さん6 

>自分は相手のことが好きでこれからも一緒にいたいと思っています。

これは彼女の「やっぱりほしいと言ったときに一緒に育ててくれる人じゃないと無理」という気持ちを受け入れられる、育てる覚悟が今はできた。という意味ですか?

No.7 23/10/03 19:20
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

自分は絶対に子供は無理、育てるのも無理って言うなら、
止めましょ。

女性はね、若いころは子供いらないと思っていたとしても
適齢期過ぎて子供を産めるタイムリミットが近づくと
本当にこれでいいのかと焦るものです。
手遅れになってから、子供を作っておけばよかったなんて
後悔したくないんです。
パートナーはいつでも作れますけれどね。
そしてタイムリミットは男性が思うより早い。
30過ぎたら、周りに子持ちが増えてきて、話についていけなくなり
付き合いが悪くなり友が減る。
男は子持ちでも自由に遊んでる人種がいて、
友達もいなくならないでしょうけれど。

彼女さんは人生の選択期なんですよ。
子が欲しいなら、相手を見つけて結婚して子作りする時間を
逆算したら、そんなにのんびりしてられません。
彼女と復縁したいなら、子供を作り育てる覚悟をしてから
早いうちにしてください。

No.8 23/10/03 19:50
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

あなたが好きなのは、子供が要らないと言ってた彼女なのか?
それとも子供を産もうが産むまいが無条件で彼女が好きなのか?
その辺よく考えな

No.9 23/10/03 19:58
主婦さん9 

まぁ、男の方が23の時に29の女と結婚するってよっぽどの事がないと決断できないよね。
でも、女側の29はそろそろ危機感もたないといけない年齢ですから中途半端に気をもたせてズルズルするより今リリースした事は彼女さんのためにもよかったと思います。

子供の事はまだ23だし欲しくないって言うのは普通だと思いますよ。
そのままおじさんになってもそう思い続けるか、40ぐらいになってやっぱり欲しいとかなる場合もあります。

男は女より子供作りのリミットが長いのでまだまだ実感がないと言うか、主さんぐらいの年齢の人だと大多数そんなかんじだろうし、別に珍しくもないと思います。
ただ男も高齢になれば不妊の確率は上がるし、40ぐらいになってから妊娠可能の若い女と結婚できる保証はないから、主さんが今の元カノさんの年齢ぐらいになった時には自分が後悔しないように考えを固めておいた方がいい。

No.10 23/10/03 20:23
主婦さん9 

>> 9 続きですが、明日にでも入籍してもいいと思える覚悟がない限り復縁なんて持ち掛けないであげてください。
29の女性相手にズルズルする事は酷な事ですよ。

好きだしずっと一緒にいたいなど綺麗事言ってますが、新しい彼女ができるあてがない、定期的にセックスできる相手を逃すのは惜しいってぐらいの気持ちを都合の良い言葉で誤魔化してるだけです。

主さんぐらいの年齢ならはやかったとしてもあと5、6年は結婚について具体的に動かないと思います。
その時の彼女の年齢をよく考えてあげてくださいね。

No.11 23/10/04 16:04
恋愛好きさん11 

女性が子供欲しいと言ってそれを尊重出来ないなら別れた方がいい。
そもそも子供いらない女性は少ないからこの女性と別れて他の女性と出会っても結婚までは難しそうですね。
子ども作るとあれが辛いこれが辛い言ってますが歳とって1人は何よりも辛いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧