注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

好きな人の気持ちがわかりません

レス10 HIT数 279 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/09/15 05:06(更新日時)

推しが私に対してどう思っているか知りたいです。
もちろん、本人にしかわからない事ですが、客観的、経験則でどうか意見を聞かせてください。
会社での話です。
推しを気になり出したのほ私からで、推しは私に好かれている自覚があると思います。
周りから見ても私と推しの距離感が近く仲良いのねと思われていると思います。
私の事で何かやらなければならない事があれば上司も『それは○○くん(推し)に頼もう』となります。
好かれて推しも悪い気はしてないんだろうと思います。最近はベラベラたわいもない話をしてくれるし、わざわざ話しかけに来てくれる事も増えました。
帰宅後いつも今日の推しについて考えてしまいます。こんなに仲良くしてくれてるし、もっと近づくような行動起こしても大丈夫そうかな?いや、でもあちらから何もしてこないならそれが答えじゃないか?、もっと親しくなりたいけど私なんて相手にならないだろううまく行かない、でももっと近くに感じたい、、とその繰り返しで頭ぐるぐるしています。
今の期間は楽しんでいますが、実際推しが私に対してどう思っているのか、どうする(どうしたい)つもりなのか、客観的に見てどう思いますか?

タグ

No.3877527 23/09/14 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/14 13:09
匿名さん1 

思ってるよりは興味ないんじゃない?
会社の同僚、仕事仲間って感じだと思う
恋愛要素を絡めたら、告白してない現状が理解できないし、付き合って無いならその程度の仲ってだけだと思う

• << 7 同じ職場でいくら仲よさげ、いけそうとかでも告白とか簡単にはできなくないですか? 20代までなら簡単に遊びに誘ったりご飯も簡単に誘えてたけど、休日もバラバラだし、こちらバツアリ子持ちで気軽に遊ぼうってならないんですよね。

No.2 23/09/14 13:31
匿名さん2 

関係ないけど、推しって身近な好きな人にも使うんですね。
アイドルや芸能人、2次元なんかに使うのかと思っていました。ファン的な意味なのかと。
普通に好きな人のことも推しって言うんですね。
おばちゃんびっくり。
関係なくてすいません。

• << 8 私もおばちゃんですが、行きつけのコンビニの店員さんで対応が良いなと思った人などを『推しの店員』とか言ったりしてます。そーゆーノリで会社の推しを言ってましたが、接触タイミングが多くなるとガチ恋か、どうかもうわからなくなっているような感じです。 漫画『目の毒すぎる職場のふたり』も身近な人を愛でて《推し》としています。そーゆー身近な推しいませんか?

No.3 23/09/14 14:17
匿名さん3 

向こうとしても
貴方がどの位好きなのか推し量れて無いと思いますよ。
付き合いたい程なのかただ喋るだけて良いのか
もし推しという言葉を実際に誰かに使ってるなら
あの人、私の推しなんだよね。とか

そういうのを伝え聞いたりしてたら
それは好き(LOVE)とはなんか違う感じなので
ちゃんと距離は置かなきゃな。なんて思いそう。

• << 5 確かにあんまり大っぴらに『推しだから』と言い過ぎるのもデメリットありますね。 本人にはちょいちょい気がある言い方をしてるつもりですがキモいと思われてるのか、言ってるだけと思われてるのか、、、怖くてそれ以上の事はしないでおこうと毎回反省しています。 最近やたらと『俺なんかいなくても、俺じゃなくても』と仕事の愚痴なのかわからない愚痴を言ってくる事が多くて、思わせぶりな態度で振り回さないで欲しいのか? とまた妄想してしまいます。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 23/09/14 21:21
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 向こうとしても 貴方がどの位好きなのか推し量れて無いと思いますよ。 付き合いたい程なのかただ喋るだけて良いのか もし推しという言葉を実… 確かにあんまり大っぴらに『推しだから』と言い過ぎるのもデメリットありますね。

本人にはちょいちょい気がある言い方をしてるつもりですがキモいと思われてるのか、言ってるだけと思われてるのか、、、怖くてそれ以上の事はしないでおこうと毎回反省しています。

最近やたらと『俺なんかいなくても、俺じゃなくても』と仕事の愚痴なのかわからない愚痴を言ってくる事が多くて、思わせぶりな態度で振り回さないで欲しいのか?
とまた妄想してしまいます。

No.6 23/09/14 21:31

>> 4 削除されたレス 好き→付き合いたいというより、好き→愛でていたいという気持ちの方がしっくり来ていて、私自身『好きな人』というより眺めていたいとか、仲良く話してるのが接触ファンサという風に思ってしまうんです。
久しく身近な人に恋してないせいか、推し活慣れし過ぎか、簡単にセフレを作ってきたせいか、普通の恋の仕方を忘れてしまってます。相手が年下ゆえ、これは好意というよりセクハラ発言になるかも!?と言わないでおく事が多々あります。拗らせてます。

No.7 23/09/14 21:36

>> 1 思ってるよりは興味ないんじゃない? 会社の同僚、仕事仲間って感じだと思う 恋愛要素を絡めたら、告白してない現状が理解できないし、付き合っ… 同じ職場でいくら仲よさげ、いけそうとかでも告白とか簡単にはできなくないですか?
20代までなら簡単に遊びに誘ったりご飯も簡単に誘えてたけど、休日もバラバラだし、こちらバツアリ子持ちで気軽に遊ぼうってならないんですよね。

• << 9 しますよ。 自分の嫁さん元職場の同僚でバツ2で二人の子持ちでした。 男が興味あるならと言うか恋愛対象で見てるなら寧ろありがたいくらいの状況が出来てるからね。 バツとか子持ちとか負い目と言うか自虐的に捉えてるのは本人だけ。 男は好きな人ならそういうの気にしないよ

No.8 23/09/14 21:43

>> 2 関係ないけど、推しって身近な好きな人にも使うんですね。 アイドルや芸能人、2次元なんかに使うのかと思っていました。ファン的な意味なのかと。… 私もおばちゃんですが、行きつけのコンビニの店員さんで対応が良いなと思った人などを『推しの店員』とか言ったりしてます。そーゆーノリで会社の推しを言ってましたが、接触タイミングが多くなるとガチ恋か、どうかもうわからなくなっているような感じです。
漫画『目の毒すぎる職場のふたり』も身近な人を愛でて《推し》としています。そーゆー身近な推しいませんか?

No.9 23/09/14 21:55
匿名さん1 

>> 7 同じ職場でいくら仲よさげ、いけそうとかでも告白とか簡単にはできなくないですか? 20代までなら簡単に遊びに誘ったりご飯も簡単に誘えてたけど… しますよ。
自分の嫁さん元職場の同僚でバツ2で二人の子持ちでした。
男が興味あるならと言うか恋愛対象で見てるなら寧ろありがたいくらいの状況が出来てるからね。
バツとか子持ちとか負い目と言うか自虐的に捉えてるのは本人だけ。
男は好きな人ならそういうの気にしないよ

No.10 23/09/15 05:06

>> 9 自虐的というより、遊びに誘う時間がそもそもないです。なのでまともに『付き合う』考えにならないです。私側としては

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧