注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

5年付き合った彼との今後。

レス4 HIT数 267 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♀ )
23/09/13 08:33(更新日時)

付き合って5年、同棲して4年半になる彼氏が居ます。
昔は喧嘩すると多少のDV気質があり、今はもうありませんが、言葉がきついことが多々あります。先ほども小さな喧嘩で死ねと言われました。普段もモラハラ気質があり、少し食べすぎただけで、デブ、お前は太ってるよ。と言われます。デブに関しては毎日レベルで言われます。153センチ46キロってデブなんでしょうか。。そんなに毎日のようにデブというなら痩せてる人と付き合えばいいのに。とも思います。
何か挑戦しようとしても、どうせお前は無理だよ。出来るわけない。と言われます。

喧嘩してもプライドが高いのかほとんど謝ってくれずお前が悪いと言われ、結局こちらが折れることしかできず謝るのはほぼ私です。
ご飯を作ってもありがとう美味しいよりも文句が先に出てくることも多々あります。
(本人は文句ではないと言っていますが…)
それに対して私が何か言うと、じゃあ作らなくていい。別々にしよう。と言われます。私もそれに従えば話は早いのですが仕事して疲れてきている彼にご飯を作ってあげたいと言う気持ちが勝ってしまい作ってしまいます。
親にも別れなよと言われますが情も多少ありますが、好きな所もたくさんあります。

彼氏は31歳、自分は24歳です。5年記念日に結婚しようとの話でしたが特にプロポーズされることも無く結婚する気ももうなさそうです。
喧嘩していない時は一緒にいて居心地は良いし自分らしく居られる、面白くてたくさん笑わせてくれるところが好きなんですが、今後どうすればいいのか自分でももうわからなくなってきています。
悩んでる時点でって感じだとは思いますが、やはり別れるべきなのでしょうか、、でも別れた後に違う女性とって考えるとすごく嫌な気分になります。

私自身もすごくめんどくさい女なので、これを読んでムカつく方もいるとは思いますが誹謗中傷はご遠慮下さい。

タグ

No.3876354 23/09/12 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/12 21:42
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

ダメンズが好きな女性っているよね〜

というか
今後どうしたいの?

モラハラは治らんよ?

No.2 23/09/12 23:52
匿名さん2 

世でいうダラダラ同棲なんだと思います。まあ結婚に至ることはないと思いますし、無理して結婚しても続かないと思います。

そして主さんたちのしてるのは恋愛などではなくて単なる共依存なだけですよ。

そして謝らないことがプライド高いとか勘違いもといいところですね。チンケなプライドしか持ち合わせていないから謝らないんですよ。

本物のプライドって自分を認め自分に落ち度があれば謝る、けれど相手に対してその心は守りきるからと行動出来るのが本物のプライドですよ。

DV気質モラハラ気質は治りません。相手の顔色伺いながら生きるのが主さんらしい生き方ですか?

とても無駄な時間を使ってると思いますよ。

結婚はお互いのお互いに対する絶対的な信頼関係です。だから意見が合わないとぶつかり会うよりどう解決つけるかの提案をし合えるものなんです。そしてお互いがそれに向けで努力し合える関係なんですよ。

なんか色々と勘違いしてある意味洗脳もされてしまっているんだと思いますね。

1度「ストックホルム症候群」というのをググッて見てください。そうすると今の主さんのことはわかると思います。

No.3 23/09/13 08:12
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

彼氏を含め、周りのことにいいなりになりすぎかなと思いました
我慢せずにたまには突き放したらいいんじゃないですか?
男は案外弱いので押されたら日和るかもしれませんよ

No.4 23/09/13 08:33
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

プロポーズされたら承諾してたんですよね?

>年記念日に結婚しようとの話でしたが特にプロポーズされることも無く
彼がプロポーズ担当なんですか?
自分からプロポーズして、結婚は白紙って言われたら再度考えては?

結婚願望が強いなら別の人に行くしかないですね。
赤ちゃんやマイホームを望むなら逆算して予定を組みましょう。
リセットするなら早い方がいい。
「四年半も男性と同棲していた」を受け入れられる恋人とその両親を探さないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧