彼氏の異性の交友関係をどこまで許すべき?

レス22 HIT数 1247 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
23/08/31 04:57(更新日時)

最近お付き合いを始めたのですが、彼氏の異性の交友関係をどこまで許すべきか分かりません。

先日、彼と話していた際に、女友達に誘われて2人で遊びに行っても良いかと聞かれました。

その女友達とは中学からの友達で10年以上の仲で、今でも時々LINEや通話をしていたそうです。その間もお互い別の恋人がいたりなど、本当に何もなかったみたいです。

彼氏には、その友達のことも友達として大切だけどそれ以上に私のことが大事だから私が嫌なら行かないと言われました。

それを言われて、何だか申し訳ない気持ちと束縛が激しい女だと思われたくないと思ってしまい、結局しぶしぶ許可してしまいました。

男女問わず10年以上関係を続けられている友人は本当に貴重な関係だしそれにまで干渉していい権利は私にはないなと思ったり、やっぱり世間的に見ても恋人がいるのに異性の友達を遠ざけようとしないのは怪しいと思ったり、自分でも彼にどうして欲しいのかよく分からなくなっています。

私が渋るような態度をしたのにも関わらず、きっぱり自分から断ると言ってくれなかったことが悲しかっただけなのかなとも思ってます。

皆さんは、恋人が異性の友達と2人で遊びに行くことや、LINEや通話をすることなど、どこまで許すことができますか?

タグ

No.3866302 23/08/30 17:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/30 17:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お互い一切恋愛感情はないとかでなく、単に異性と二人はイヤと伝えます。

LINEや通話は私といるときにしなければご自由にどうぞ、ですかね。

今までの彼女が(しぶしぶ)許可していたのなら自分から「二人で会うのはやめるね」とはいわないと思います。

実際私は元カレが友達の女の子と飲みにいってそのままホテルに行って行為までしてました。
上記のことが判明したのは彼氏が朝に焦りながら電話してきたからです。

避妊具なしでしたらしく、もし女の子が妊娠していたら、と思って慌てたんでしょうけど。

ただの友達、恋愛感情はないと言っても。
結局大人になっても関係が続いてる友人で抱けないような(抱かれたくない)異性の友達なんていないんですよ。

No.2 23/08/30 17:42
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。
その彼氏キショいなぁと思ってしまいました。

そもそもその女友達は実現するんですかね?
これは私が実際に体験した事なんですけど、
学生の頃に付き合っていた元彼が主さんの彼氏と
同じような事を言ってきた事があって
私はその子(女友達)と一度も会った事ないから
今は2人でとか辞めて欲しいけど、
共通の友達になればいいよという結論に
至ったんですね。でも、
その後、(女友達)紹介する事無かったので
いつ会えるのか聞いてみてもいつも濁され
後々から分かったら実際そういう
めちゃくちゃ仲良くしてる女友達なんて居なくて
私が2人きりで遊びに行く事を拒否れば
自分も私に対して男友達と遊びに行くのを拒否れるからという理由で嘘をついていたらしい。

まぁ、その主さんの彼氏が実際に女友達がいたとして
そんな事(異性と2人で遊ぶ)をしようとしてる辺り
デリカシーがないなぁって思います。
良く考えてみて?
お互いに恋人が居て2人きりで出掛けるとか
そんな関係、いくら長年付き合いの友達でも私からすれば
気持ち悪い以外ないです。

てかそもそも普通は10年もの付き合いなら
家族みたいな友達でしょ?
なのに、なんで彼女を紹介する事からしないの?
その女も"彼女紹介してよー!"から入ると思うんだけどね。
家族みたいな彼女のいる友達に2人で遊びいこー!なんてならんよね。笑

No.3 23/08/30 17:47
匿名 ( y7BSv )

貴女を試しているのかな?
あっさりいいよ〜=そこまで愛されてない。
渋々OK=拘束しないけど愛はある。私も同じような男ともだちいるんだけど、私も二人っきりで遊びに行くのいいよね?
とカマかけてみたら?

No.4 23/08/30 17:48
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

そういうのお互いにデリケートな問題だからお互いに相手に配慮するべき事だよ
配慮の度合いで人間性も分かるからね
それに許す許さないって話になったら、お互いに良い紀文にならないと思う
束縛とかそういう風に感じたら気持ちが冷める
お互いに配慮は最低限のマナーだと思う

No.5 23/08/30 17:57
匿名さん5 

本気で言ってるなら馬鹿正直すぎるから、あなたのスタンスを確かめたかったか試したんじゃないかと疑うレベルですね。
あなたが大事だと言うなら、自分で断る判断をしてくれって話ですよね…

あなたを嫌な気持ちにさせてでも、許可を貰ったという大義名分を手にすることを優先するんだなぁと思いました。

• << 12 私なら、もし二度目があったら行くなとは言わず、それは嫌だよ。そう言われて心から楽しんできてねと言える恋人はいませんよ。とハッキリ言います。 「私は嫌だって伝えた、あとはあなたが考えて」ってスタンスで相手がどうするか見ましょう。 これでも女友達を選んだら、あなたの方が大事とかいうのは嘘ですから別れたら良いと思います。 そもそも自分から失礼しておきながら、自分の意思を伝えただけで面倒くさがる彼氏なら、いらないわ…

No.7 23/08/30 18:09
片思い中さん7 ( ♂ )

上にも書いてありますが10年間連んでるのなら家族同然の友達ですから、その人に彼女さんを紹介する事からが自然かなって。

自分にも同じような8年間連んでて親戚同然の女性の友達がいますが、二人きりでは出掛けませんけどお互いの恋人を連れて遊びに行くかどちらかがフリーの時は片方だけ恋人を連れて遊びに行く事はあります。稀ですけど。

二人きりで遊びに行く、普段からLINEをするなんて不自然ですよ。
その女性の方も彼氏さんも常識的に外れてるという印象です。まともでは無いです。

No.10 23/08/30 18:46
匿名さん10 

男の側からの意見です。

自分の彼女が心配するだろうなあ。悲しい思いさせちゃうんだろうなと思うこと彼女に聞く以前にしたくないですね。

そりゃ相手も遠慮ってものがあるだろうから懇願すれば渋々認めるとは思うんです。でもその間ずっと嫌な気持ちをしてなきゃなんない。自分の大切な彼女にそんな思いさせてながら楽しいとも思いませんね。

そこから考えるに彼にとって1番大切なのなは主さんではなく彼自身なんですよ。だから自分が良ければ彼女であってもどうでもいいってことなんです。

それを大切にされてる存在と言えるかどうか?それが答えでしょうね。

口では主さんが一番大切な存在と言うでしょう。でもね口なんてどうとでも言えるんですよ。でもその本心はその行動、結果として現れるんです。

今の彼の本心と主さんに対する思いは車線その程度なんだと思いますよ。大切にはされていないということなんだと思います。

いい所友達の1人程度どまりだと思います。それで身体の関係でもあればそれはセフレと同じ程度とも言えると思いますよ

No.12 23/08/30 19:05
匿名さん5 

>> 5 本気で言ってるなら馬鹿正直すぎるから、あなたのスタンスを確かめたかったか試したんじゃないかと疑うレベルですね。 あなたが大事だと言うなら、… 私なら、もし二度目があったら行くなとは言わず、それは嫌だよ。そう言われて心から楽しんできてねと言える恋人はいませんよ。とハッキリ言います。
「私は嫌だって伝えた、あとはあなたが考えて」ってスタンスで相手がどうするか見ましょう。

これでも女友達を選んだら、あなたの方が大事とかいうのは嘘ですから別れたら良いと思います。
そもそも自分から失礼しておきながら、自分の意思を伝えただけで面倒くさがる彼氏なら、いらないわ…

No.15 23/08/30 20:44
恋愛好きさん15 

>先日、彼と話していた際に、女友達に誘われて2人で遊びに行っても良いかと聞かれました。

ダメ。って言いますね。

>皆さんは、恋人が異性の友達と2人で遊びに行くことや、LINEや通話をすることなど、どこまで許すことができますか?

ラインや通話も頻度による。
週に一度程度ならともかく、毎日するようなら「その友達と付き合えば」って思っちゃうタイプなので。
異性の友達と二人きりで遊ぶ意味も分からないので絶対に許しません。
移動の時に二人きりになるとか、仕事で二人きりになるなら許容範囲だけど、始終二人きりでプライベートで会うなんて許せるわけがありません。

心が狭いと言われようが、それが私の基準なので、相手にもそれを伝えて了承してもらいます。

>それを言われて、何だか申し訳ない気持ちと束縛が激しい女だと思われたくないと思ってしまい、結局しぶしぶ許可してしまいました。

その結果悩んでストレスためてるんでしょ?
そんな状態って幸せって言えますか?

私は私を幸せにするための最善を選ぶタイプなので、そんな無駄な我慢は絶対にしません。

No.16 23/08/30 20:44
匿名さん16 

というか、そんだけ付き合い長い友人ならお互いのこと何でもかんでも話す仲だと思うんですよね。
彼女できたタイミングで普通は、俺彼女できたー!って言うはず。で、お友達の方も会わせてよ!みたいな。
付き合ってまだ数週間だからとか関係ない。言わない理由って何?って思う。
彼女の存在を明かさず2人で会おうとしてるってその時点で個人的には無理かな。
それもうどっちが彼女かわかんなくないですか。

今からでも、私も一緒に行きたいって言ってみては?
それで何かと理由つけられて渋られたらサヨナラした方がいい気がする。

No.17 23/08/30 21:50
匿名さん10 

>> 14 削除されたレス そりゃ彼女が出来たぐらいは言っても不思議では無いでしょうね。

でもそれを言う気持ちの中身はどうなんだろうでしょうね。

事前に都合のいい彼女が出来たからなのか、将来を見すえる程の彼女が出来たからでは中身は全く違うと思いませんか?

彼女の思いより自分の欲求を優先する男が、自分より彼女を大切にすると思いますか?

結局主さんは彼の言いなりで、言った言葉を信じ振り回されてるだけのように思いますよ。

もっとしっかり自分を持つべきだと思います。

恋愛に妥協だとか我慢だとかそんなものがあって長く続くと思いますか?

いつかそこに歪みが生まれ、その歪みは疑問に変わり相手を信じられなくなるだけだと思いますよ。

No.20 23/08/30 23:54
匿名さん16 

>> 18 削除されたレス え、じゃあ先にそれ書きましょうよ...

地元でしか会わない、実家に遊びに行くという情報あるのとないのとじゃ全く違います。

それなしに2人きりで遊びに行くとだけ、返信欄でも、ん?と思うようなことを書かれたら浮気相手か最悪女友達の方が本命じゃないかって思っちゃう

だったら心配することないんじゃないですか。
つか、騙されてるかもって思うことのが問題だと思いますが。なんでそんなに信用ならないのか、付き合ったばっかりだからですかね?

No.22 23/08/31 04:30
匿名さん10 

>> 19 削除されたレス 俺も16さんの20レスと同じように思いました。

>彼の仕事の関係でこうやって地元の友達と予定を合わせて会えるのもこれが最後の機会だと思われるので

ってこれを後出しされると正直にも言えませんよ。

逆に釣りスレだったかという思いがしてますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)