注目の話題
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

好きな人ができました。

レス19 HIT数 752 あ+ あ-

一途な恋心さん( 40代 ♂ )
23/09/23 22:15(更新日時)

好きな人ができました。
連絡先を交換し、普通に夜食事のデートに行きました!LINEの返事は数分以内から遅くとも次の日には必ずあり、相手からも時々来ます。

LINEは、相手の仕事の立場を考えて、10日に1度程度、お仕事頑張ってねやゆっくり休んでくださいね程度のやり取りをしています。相手に迷惑になると嫌なのでラリーも極力避けています。極々稀に2日間連続でLINEするときがありますが、2往復程度です。

次は1ヶ月以上先になりますが昼からデートをする約束をしています。次の約束までの期間が長いことについて、ごめんねと言ってくれています。

最近会ったときに、一緒にいることが出来て幸せと、好意を伝えたら、私もだよと言ってくれました。
自分の中では、告白ではありません。告白するなら、次回のデートでちゃんと告白したいと思っています。

かなり綺麗な女性なのでライバルも多そうです。その子のスマホでランチの候補を探していたときに、たまたまLINEの未読の数が見えて200近く溜まってました。色々な人からアプローチ受けていそうです。

このまま付き合えそうですか?他に何かアプローチした方が良いでしょうか?皆様のお力をお貸しください!よろしくお願いいたします。

タグ

No.3864320 23/08/28 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/28 05:07
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

アプローチが未読で200なら、それ以上はあると考えるが普通だし現在進行形で主さんも候補の一人に過ぎない。
あらかた目星は絞られてると思うし優先順位はあると思う。
ライバル多いなら負担とか迷惑を気にするだけじゃダメだと思う
配慮はしながらもアピールは大切。
主さんのはただ消極的なだけにしか移らないかもね。
ライバルが多いなら積極的ね人も居るはずだから人間誰でも比較の対象があるなら比較します。
それに気遣いも伝わらなければ意味が無いしライバル多いならマイナスにしかならないよ

No.2 23/08/28 07:04
一途な恋心さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます!
もっと積極的にいけということですね!
LINEの頻度増やしてみます!

No.3 23/08/28 12:25

>> 2 YES。
けど積極的になりすぎてちょっとした事を見逃したらダメだよ。
本当に忙しくて連絡来ないときは催促みたいな真似はマイナスだし探りを入れるみたいな事もマイナス。
その時その時の雰囲気とか微妙な事にアンテナ張り巡らせて気付くと気遣いも効果的になる
逆にそんな雰囲気とか無いのに連絡が滞ったりしたらライバルと良い感じで優先順位の問題な場合もあるし、しつこくやるより潔く撤退なんかもあり。しつこいだけより印象が良いからライバルとダメになった時にチャンス到来だからさ
どんな相手でどんな出会いか知らないけどインパクトが強い人に惹かれやすいけど、冷めるのも早いし壊れるパターンが多い。
そう言う時に強いのが印象がいい人。
だからアンテナ張り巡らせて些細な変化も逃さないくらいに頑張らないとライバル多い場合はライバル以上のインパクトが無いと無理。
同じ40代だから特に頑張って欲しいです

No.4 23/08/28 13:45

>> 3 ありがとうございます!
インパクトが大事なんですね。

彼女は夜遅くまで働く方で、日付が変わる前に、お仕事お疲れ様でした。明日はお休みですね。ゆっくり休んでくださいねといった内容でLINEしたところ、今まさしく未読状態です。今までで、1番返事がない時間が長いです。

一旦待った方が良いですか?

No.5 23/08/28 14:12

>> 4 送ったら待つしか無いかな
返事も無いのにまた違うの送ると催促とか探りみたいになるし、送るときはなるべく簡単な挨拶だけとかよりも内容も何かしら在った方が良いよ
挨拶程度なら遅くて良いとか返さなくて良いとかになって行くし、その内連絡する事自体が億劫になる。
多分これは男女共通で誰でも経験あると思う事だよ
例えばLINEやメール交換したら大事なのは相手がどんなタイプか見分ける事。
長文が苦手な人もいれば長文が好きな人も居るし、受け身か自分からも積極的に送ってくる人かとか、他にも細かく分けたら色々なタイプが居るから相手を理解する一番最初のポイントだと思う。
内容無いやり取りとか続くと必ずお互いに何て送るか分からなくなるし返事に困る感じに返したり無視したりする様になる。
そうなると好意があっても間違いなくピークは過ぎた時だからさ。
楽しい人、優しい人、頼りになる人、など内面的なアピールは会わなくても出来るし、相手のタイプを見極めて上手くキャッチボールが続くほど良い。
暴投ばかり投げてたら誰でもキャッチボールしたくなくなるからね

No.6 23/08/28 15:32

>> 5 助言ありがとうございます。確かに仰る通りです。
遂1日前に癒された時間を過ごせたから一週間頑張れました。お仕事気を付けていってらっしゃいと送ったら、頑張れて良かったです。○○さんもお仕事お気をつけてと、ちゃんと返事が来てました。

友人からもう少しLINEのペースあげたらとも言われていたので、2日連続で昨夜送ったら、未読です。確かに昨夜のLINEが内容がないと言われてしまうとそうなので、反省します。
次回のデートは日にちが決まってないですが、行く場所は決まってます。なのでランチの場所など具体的なプランをLINEで提案すれば良かったです。
それについては、少し期間あけて送るべきですか?

なんだか恋愛が下手くそになってしまいました。

No.7 23/08/28 16:16

>> 6 他人事だから自分はアドバイス出来るけど自分の事になると主さんと多分同じになるよ(笑)
だから恋愛が下手でなく何して良いか分かるのにテンパって不安になったりって感じだと思う
あまり連絡遅いと感じたら、提案って形に送っても良いと思う
大事な事は探りとか催促と思う人はいないと思う。
要は内容があるか無いかだからさ
内容にも会話をしたい様な内容と大事な要件を伝える内容とがあるし、要件を返事の催促とか探り?とか疑われたらそれはそれで既に終わった恋だと思う

No.8 23/08/28 23:51

>> 7 ありがとうございます!
無事に返事が来ました。
次からは、提案であったり内容のあるLINEを送りたいと思います。
ただ、自分も仕事が多忙なので、どうしても週末あたりにしか送れなかったりしますが大丈夫ですか?

後は、余り送りすぎるのも暇認定されてしまい、軽く思われてしまう気がします。

結構忙しい女性で、休みの日は1人で心身休めたいことも多々あるそうなので、鬱陶しくならないようにはしたいです。
これが、アンテナを張り巡らせることなんですね!

因みに、この女性は余り自分からは送ってこないタイプです。デート前やデート後は、いつも彼女からLINEを送ってきてくれます。私の誕生日にもLINEを彼女から送ってきてくれました。会話の流れで1回話しただけですが、覚えていてくれたのは嬉しかったです。LINEには誕生日は登録していません。

こんなタイプの方ではありますが、アドバイスの通り、暴投しないように中身のある会話のようなLINEを頑張ります。

No.9 23/08/29 05:16

>> 8 朗報だ。
なるべく相手のペースに合わせた感じを心掛けたら良いし、送りすぎたからと暇人認定でマイナスとかは考えすぎかな。
けど読んだ限りはあまり多いと負担に感じるタイプと見たから量より質かな
量はペースに合わせたら自然と制限していくし送りすぎにはならないと思う
焦れて遅いと思う様になったら相手じゃなく自分のペースになってるって事だから分かりやすい目安にはなると思う
自分のアドバイスが100%正しいとも思わないけど、返事来たなら強ち間違いでも無いと思うから、今の感じで頑張れば悪い印象を与える事は無いと思うしプラスにするのは流石に文字だけの第三者には難しい話だから、主さんのアンテナ次第だと思う
頑張って下さいね。

• << 11 お久しぶりです! 次のデートですが、僕の提案した日にちが予定が入ってしまい、さらに1ヶ月先延ばしになりましたが、相手から代替案がLINEで来たのでその日にしました。 内容のあるLINEだとかなり返事が早いので量より質ですね。 仕事の合間に返事してくれていたので、最後はリアクションでしたが、次の日にちも決まったので頑張ります! 今後のやり取りは、気遣いLINE以外にどんな感じで続ければ良いですか? 1度どっかで、短時間でも良いからもっと会えないか聞いてみたいです。付き合う前だとマイナスですかね?

No.10 23/08/29 17:01

>> 9 ありがとうございます。
昨日彼女は休日だったので、ゆっくりしますねといった返事が来ていました。

今の感じプラスアルファで、次回からは、内容のあるLINEをしていきます!

職場も職種も違いますから、会える回数も限られているので量より質を高くして、次会える日までやり取りをしていきます!

No.11 23/09/02 23:43

>> 9 朗報だ。 なるべく相手のペースに合わせた感じを心掛けたら良いし、送りすぎたからと暇人認定でマイナスとかは考えすぎかな。 けど読んだ限りは… お久しぶりです!
次のデートですが、僕の提案した日にちが予定が入ってしまい、さらに1ヶ月先延ばしになりましたが、相手から代替案がLINEで来たのでその日にしました。

内容のあるLINEだとかなり返事が早いので量より質ですね。
仕事の合間に返事してくれていたので、最後はリアクションでしたが、次の日にちも決まったので頑張ります!

今後のやり取りは、気遣いLINE以外にどんな感じで続ければ良いですか?

1度どっかで、短時間でも良いからもっと会えないか聞いてみたいです。付き合う前だとマイナスですかね?

No.12 23/09/03 08:48

>> 11 お久しぶりです。
結構どころか明らかに好転してるね。
相手がどんな人かは流石に文字だけじゃ伝わりにくいし実際見ないと自分には相手が分からないから難しいかな。
けど基本的に今までと同じだけど、忙しい人ならLINEとかメールみたいな何時でも見れてってツールが無難だしデートって共通の話題も出来たからやり取りの内容の面でハードルは下がったと思う。
やり過ぎない程度にデートの話を混ぜて、そこから時間があれば食事でも?って話とかしやすいと思う
労いの意味も込めて食事なら自然な流れで話しやすいでしょ?
もしくは何かお菓子を買って渡したいって感じに会って労いの言葉プラス人間疲れたり忙しい時は美味しい物を食べるのも効果的だからさ。
優しい、楽しい、ありがとうって言葉を相手が意識するような感じにすると、そう言う感情はそのまま好感度に直結するし、好感度は=好意に変わる
相手の状況にアンテナ合わせてそう言う変化に敏感になるのが良いよ。
デートって約束があるから気持ちとかライバルの動向はそんなに気にしなくて良いし、例えるならデートまでジャブを打つ感じ。
こんなざっくりとしたアドバイスしか出来なくてごめん。
ネットの匿名掲示板だと文字の内容で判断だから限界だと思う…
憶測で言うのは無責任だし憶測で行動するのもかなりリスク高くなるからね。
こんな感じなら何か進展あれば教えてくれたら
掲示板に来てる時は必ず返すよ

• << 14 お久しぶりです。 少し前に仕事で出張に行きました。お土産は○○と○○ならどっちが良いかLINEをしたら、「○○がいい」、「楽しみにしてますね」と返事が来ました。 リクエストに近い可愛らしい包装のお土産を選んで買ったことを伝えたら、「わざわざありがとう。可愛らしい」と返事がありました! ここまで何とか来ましたが、この先お土産渡すのは、次のデートの時にするか、何とか時間を作ってもらい、自宅近くまで渡しにいくか悩んでいます。 彼女の仕事終わりは22時をいつも過ぎてるので、付き合う前にお土産を渡すだけの時間を作ってもらうのが申し訳なく思ってしまいます。お互い住んでいる地域も遠方なので気を遣いますし、性格的に次のデートで大丈夫ですと言いそうです。 なので、LINEで時々意味のあることを時々送りつつ、デートの日まで頑張っていこうと思います。 たまに、こんなお店見つけたのですが、○○ちゃんと今度行けたらなと思ってます。○○は好きですか?等を送ろうと思います。 ただ、余り用事もないのにLINEするとかえってマイナスなのは重々わかってます。 また客観的なご助言お願いいたします。

No.13 23/09/06 02:56

>> 12 心強いお言葉ありがとうございます!
文字だけのやりとりですが、勇気づけられました。文字のやり取りも客観的な意見なので大切ですから、素直に受け止めて頑張ります。
また報告します。

No.14 23/09/14 20:27

>> 12 お久しぶりです。 結構どころか明らかに好転してるね。 相手がどんな人かは流石に文字だけじゃ伝わりにくいし実際見ないと自分には相手が分から… お久しぶりです。
少し前に仕事で出張に行きました。お土産は○○と○○ならどっちが良いかLINEをしたら、「○○がいい」、「楽しみにしてますね」と返事が来ました。

リクエストに近い可愛らしい包装のお土産を選んで買ったことを伝えたら、「わざわざありがとう。可愛らしい」と返事がありました!

ここまで何とか来ましたが、この先お土産渡すのは、次のデートの時にするか、何とか時間を作ってもらい、自宅近くまで渡しにいくか悩んでいます。

彼女の仕事終わりは22時をいつも過ぎてるので、付き合う前にお土産を渡すだけの時間を作ってもらうのが申し訳なく思ってしまいます。お互い住んでいる地域も遠方なので気を遣いますし、性格的に次のデートで大丈夫ですと言いそうです。

なので、LINEで時々意味のあることを時々送りつつ、デートの日まで頑張っていこうと思います。

たまに、こんなお店見つけたのですが、○○ちゃんと今度行けたらなと思ってます。○○は好きですか?等を送ろうと思います。

ただ、余り用事もないのにLINEするとかえってマイナスなのは重々わかってます。

また客観的なご助言お願いいたします。

No.15 23/09/14 20:55

>> 14 お久しぶりです。
先ずお土産は時間を作らせるよりは次のデートのお楽しみにした方が期待値は上がるし、その間がワクワクドキドキにもなるかな。
LINEでそういうのを伝えれば話題になるし用事でも無いし意味が無いやり取りになるけど、悪くは無いと思うかな。
距離が縮まったとか良い雰囲気と感じたら、そういうやり取りもある方が自然にもなるよ
それに良い店見付けたってのも同じかな。
楽しい事楽しみな事が増えると嫌な人は居ないしワクワクやドキドキハラハラとか良い印象に変わるからさ。
注意点としたらハードルを上げる事になるしセンスが試される事にもなる。
ガッカリされたらマイナスだけど、期待に応える様な感じなら度合いによるけどそのまま好印象、好意に変わる。
ちょっとした心理的な駆け引きと言う感じ。
話を聞いてる限りは結構良い印象にはなってるのは間違いないし小細工無くても問題無いくらい順調だと思う。
だから如何するかは任せます。
分かりやすく言えば単純に相手に合わせたのと違い自分の意思で距離を縮めてみるかって感じかな。

No.16 23/09/18 17:11

>> 15 お返事が遅くなり申し訳ございません。
お土産はお楽しみにするというアイデア素晴らしいですね!

ちょっとした駆け引きをするというのは確かに良いなと思いましたので、センスを磨きながら頑張ってアプローチを続けて行きますね♪

ライバルがかなりいそうですが、良いポジションにいるかなと少し自覚していますが、図に乗らないようにしていきます!

もう少し自分の意思で距離を縮められるようにします。
また進捗をお伝えしますので、またよろしくお願いいたします。

No.17 23/09/19 05:44

>> 16 了解です。
来たら読むし読めば返すからさ
相手が期待して楽しみにしてる様な感じになれば今より距離は縮まるし、更に縮めるチャンスだよ。
良い印象を与えてる時は余程的外れな選択をしない限りは全て好意に変わるからさ。
頑張ってね

• << 19 スレ主です。 PCを変えたのでスレ主として投稿ができなくなりました。 進捗があったので聞いていただけると有難いです。 お土産ですが、偶然時間を作れたので2時間ほどカフェで会ってきました。 色々と分かったのでお伝えします。 本人は、人と接することが多い仕事のため、毎日沢山の人に気を遣うことがあるため、ストレスから1人でいる時間を優先にして過ごしているそうです。元々、1人が好きだとも言ってました。 私にも会う時も気を遣うそうで、2~3ヶ月に1度のペースで会うほうが良いと言われました。 彼女は、私の嫌なところが1つも見つからないことが不安になり、優しすぎて怖いと思うことがあると打ち明けてくれました。彼女は、優しい人が好きだけど、男性不振で、警戒心が強く慎重になるからだそうです。モラハラとDVが嫌いとも言ってました。過去に何かあったかもしれません。 このまま会えなくなるような気がしたので、帰り道で好きな気持ちを打ち明けました。回答は、「今すぐには彼女になってあげられないけど、好きだし、ずっと一緒にいるよ」と言われました。 次回のデートについても下調べはしてくれていて行く気は凄くあるようです。自宅についてからLINEでいつもの敬語からため口になり、「お土産美味しかった。会えて嬉しかったよ」と来てました。 この状況ですが、長期戦覚悟で頑張るしかないですね。 ご助言お願いします。

No.18 23/09/23 15:12

>> 17 ありがとうございます。PCを新しくするため、次のレスからスレ主とは違うところから投稿します。また今後ともよろしくお願いいたします。

No.19 23/09/23 22:15
一途な恋心さん19 

>> 17 了解です。 来たら読むし読めば返すからさ 相手が期待して楽しみにしてる様な感じになれば今より距離は縮まるし、更に縮めるチャンスだよ。 … スレ主です。
PCを変えたのでスレ主として投稿ができなくなりました。
進捗があったので聞いていただけると有難いです。

お土産ですが、偶然時間を作れたので2時間ほどカフェで会ってきました。
色々と分かったのでお伝えします。
本人は、人と接することが多い仕事のため、毎日沢山の人に気を遣うことがあるため、ストレスから1人でいる時間を優先にして過ごしているそうです。元々、1人が好きだとも言ってました。

私にも会う時も気を遣うそうで、2~3ヶ月に1度のペースで会うほうが良いと言われました。
彼女は、私の嫌なところが1つも見つからないことが不安になり、優しすぎて怖いと思うことがあると打ち明けてくれました。彼女は、優しい人が好きだけど、男性不振で、警戒心が強く慎重になるからだそうです。モラハラとDVが嫌いとも言ってました。過去に何かあったかもしれません。

このまま会えなくなるような気がしたので、帰り道で好きな気持ちを打ち明けました。回答は、「今すぐには彼女になってあげられないけど、好きだし、ずっと一緒にいるよ」と言われました。
次回のデートについても下調べはしてくれていて行く気は凄くあるようです。自宅についてからLINEでいつもの敬語からため口になり、「お土産美味しかった。会えて嬉しかったよ」と来てました。
この状況ですが、長期戦覚悟で頑張るしかないですね。
ご助言お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧