排便時の出血

レス1 HIT数 331 あ+ あ-


2023/08/27 14:27(更新日時)

昨日夕方 便意があり排便していて とくにいきんだわけじゃないのに 下をみたらまあまあの出血が、、、 鮮血でした。 ペーパーでふいたらちょっと赤黒ドロッとしたものがつきました。一度流してふたたび排便しようと、みたらやはり出血しました、 七月の末に一度おなじようなことがあり、 病院にいき9月大腸がん内視鏡予約しました 1ヶ月のあいだ、血便、出血など一切なかったです 今朝も排便しようと、みたらやはり 出血しました、、 ちょっと肛門のあたりに痛みがあるような 感じです、 、先に肛門科にいくべきでしょうか? 癌などもありうるでしょうか?

タグ

No.3863787 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

鮮血ということは、出血箇所は肛門近くですね。

内視鏡検査で異常がなかったということは、たまたまその時に切れて出血したのかもしれません。
切れ痔だけでなく、S字結腸あたりが出血したとも考えられます。

肛門科、なければ消化器科や外科の看板を掲げてる病院で相談してみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧