注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

この感情はなに?

レス4 HIT数 337 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/07/26 12:03(更新日時)

付き合って3年以上経つ彼氏がいます。ぼちぼち結婚の話も出ているのですが、ひとつ悩みがあります。一緒にいて、楽しくないんです。

2年目までは互いに楽しめるようなデートをしていましたが、3年目に突入した頃から彼氏の趣味の競馬ばかり付き合わされるようになり、旅行や買い物、映画などがなくなりました。競馬もたまにならいいですが、それ以外のこともしたいし、もはや競馬に行きたいだけじゃないの?と思い、自分の要望も言うようにはしたものの何も変わらず...お金も減るので少し距離を置いて付き合うようにしていました。
誘われても、競馬なら会わない。と断るようにしました。彼氏はそれでも競馬にいくものですから、バランスよくデートできない状況と自分の楽しみばかりの彼氏に嫌気がさして、いよいよ別れようかと思い、彼氏に話をしました。すると、人が変わったように私を優先するようになったのです。
ところが、自分が望んでいた状況になり、嬉しいはずなのですが...前のように楽しいと感じられなくなってしまいました。何をしても虚しい。私自身が好きだったはずのカフェ巡りや岩盤浴。彼氏からすると退屈だとは思いますが、反省したのか、一生懸命私の要望を優先してくれているのに...つまらなく感じます。
この感情って、なんなんでしょうか。冷めてしまったんでしょうか。
いろいろ考えられる心理を教えてください。

タグ

No.3840637 23/07/26 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/26 01:03
匿名さん1 

自身の飽きっぽい性格もあるのかもしれませんね。ドキドキとか新鮮さを求めてるなら浮気してしまいそうですね。
結婚したら何十年も一緒にいて、毎日面白くてドキドキする人なんていないです。

No.2 23/07/26 01:55
恋愛好きさん2 

それは分かりやすい気がしますけどね。

少し距離を置くようになったあたりから始まってると思いますがその時は10-20%くらいです。競馬なら会わないと断るようになった時点でもう60-70%くらいです。そしていよいよ別れようと思い彼に話した時点で頂点に達したわけです。

何のパーセンテージかと言いますと主さんがそのまま書いてます。嫌気がさしたわけですから嫌気です。つまり頂点に達した時点で完全に冷めたという事です。

そして続きが書かれてますよね。主さんが一方的に彼氏が好きというか依存してた感じであるなら、多分彼が優先してくれて変わった事が嬉しいはずなんですよ。ですが上記書いたように少しずつ冷めていってるわけです。別れ話した時は既に冷めていたけど主さんが気づいていないだけかと思います。

楽しくないのは冷めてたからです。時すでに遅しって奴ですが彼が変わった時は今更だったわけです。嫌気がさすってのは人として嫌いになったわけではないんです。彼の今までの態度や行動によって自分の好きな気持ちが冷めてしまったんです。冷めたらつまらないですし、もっと言えば優先される事すら彼の方が別れたくない必死感が見えて魅力が感じられなくなります。

主さんはホントに冷めた経験がないから分からないのかもしれません。冷めてはまた付き合う人からすると今のその状況すら苦痛になってきますよ。会いたくもなくなってきますから。

No.3 23/07/26 03:12
匿名さん3 

【考えられる心理】
競馬というものに嫌悪感を抱き始めた

どうでしょう。
反ギャンブル派の私の偏った見方かもしれませんが。
しかしスレ文拝見し、主さんもギャンブルはそもそもされないような印象だったので(お好きなデートスポット等から)、もしやと思いレス致しました。

No.4 23/07/26 12:03
匿名さん4 

恋愛でトキメキ楽しい期間はだいたい2〜3年なので、3年目だから倦怠期に入ったんだろうね。
恋愛と結婚は別だけど、主は恋愛視点で結婚を見てるのか、まだ結婚願望がないのか…

主に取っ手はつまらない競馬
でも、彼にとってカフェお喋りもつまらない
男と女は考え方も嗜好も異なるから違って当たり前

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧