逃げちゃうくせ

レス2 HIT数 202 あ+ あ-


2023/07/25 21:24(更新日時)

嫌なことがあるとすぐに逃げてしまいます。

今日1~5限あったのですが、お昼に実技テスト不合格の通知が来て、ショックのあまり午後の授業を休んでしまいました。初めてサボりました。逃げちゃうくせ辞めたいです。

タグ

No.3840214 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

逃げて逃げて逃げまくって、もうやるしかないというところまで追い詰められたら意外と出来たりします。

逃げられる内はまだ余裕がありますが、段々と少しずつ、逃げようと思っても逃げられない状況になっていきます。ジリ貧ってやつです。

人間覚悟が決まれば動くしかなくなるので、サボる癖もきっとどこかで必ず直ると思います。サボりたいと思ったらサボってもいいのです。その結果どうなるのか?それを体験すれば、きっと意識も少しずつ変わっていきます。

No.2

>初めてサボりました。
初体験やん!癖ついてないやん!真面目やん笑

『逃げ癖、サボり癖』のあるひとは
『合理化、効率化、見極め』の才能があります。「最低限の労力で生きていく」……という、サボり道を極めるのも手かもです。

学校は卒業できるギリギリラインを見極めてサボりまくれ!!学生のうちに『サボり学』をちゃんと学んどけよ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧