注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

恋愛したくなくなるほど大変なの?

レス9 HIT数 398 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/07/24 10:39(更新日時)

28歳女性です。この間、同級生と久しぶりに会いました。私は結婚して子供が2人います。同級生はいまだに独身で彼氏がいません。

同級生は『親の介護などしてたらだんだんと男性に興味がなくなった。今は恋愛したい気分じゃない』と言ってましたが、これ言い訳だと思いませんか?

その場ではハイハイと聞いてましたが言い訳じゃんって思いました。

いくらなんでも介護してるからって恋愛に興味なくなる事ありますか?

同級生は『夜中も起きて親の世話、下の世話もしたりするから。今は恋愛は二の次だと。』

でも私からすれば結婚はともかく流石に彼氏ぐらいはいてもいいんじゃない?って思います。

介護した事ないんでよく知りませんが、そんなに大変なんですか?恋愛したくなくなるほど大変なんですか?

なんか見てて可哀想ってなりました。

タグ

No.3839274 23/07/24 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/24 05:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ご友人は介護で忙しくて、今は恋愛とか考える余裕が無いんだと思います。
それを可哀想って思うのは余計なお世話かと…。
他人の人生をとやかく言うのは良くないと思います。

No.2 23/07/24 05:54
通りすがりさん2 

そうですね。
お友達は今精神的にも疲れ切っているのだと思います。
ご自分の両親が、元気だったご両親が今ではお一人で動く事ができない。
これはかなりのショックです。

そして夜中も起こされて下のお世話をする。
どんなに疲れていてもです。

どのような状態での介護からは分かりませんでしたが、それをお一人で見ることになると出来るうちはいいですが、乳幼児とは違ってそれが年々悪化していくのですから希望が持てないわけです。

主さんの言うことも正直なお気持ちだと思います。親の介護をするには通常でしたらまだあと数十年は考えなくてもいい年代ですし、同じ20代ですでにそれを強いられるご友人はまだまだとてもお若くやりたい事も他にたくさんある中で苦労されているのだと思います。

介護は孤独です。
いずれ終わりがあろうとも、それを受け入れることになります。
そして介護は日に日にどっしりとした負担になっていきます。

1日も早く介護認定を受け、お一人での介護を減らすべきです。

疲れ果てているご友人に、寄り添った言葉がけができるといいですね。

No.3 23/07/24 06:25
恋愛好きさん3 

釣り臭い煽りスレだな…

No.4 23/07/24 06:30
匿名さん4 

お子さん二人もいて大変な時ってありませんでしたか?
子供より体が大きくて意志もあり抵抗でもすれば力も子供より強いのが大人。排泄の量も多い。認知症でもあれば進行もする。それらが介護。

育児の大変さは子の居ない私には分からない。育児の大変さの方が可哀想に思えてくるなぁ。。

No.5 23/07/24 07:14
匿名さん5 

多分、疲労感でそんな気分になれないんだと思う
ストレスも貯まりイライラする
私も簡単な介護だったけど親が短気ですぐ怒る怒鳴るで精神的に悪くなり当時お付き合いしてた人と関係がギクシャクした
疲れている所に大声で話されたとか
イライラしている時に口やかましい事を言われた等
彼からは「八つ当たりはするな」と言われたけど、私をイライラさせる方が悪いと言い返した事もある

No.7 23/07/24 09:11
通りすがりさん7 

>>28歳で、親の介護、夜中も起きて親の世話、下の世話も…って年齢的に早くないですか。
祖父母なら分かるけど。

釣りかな…

No.8 23/07/24 09:17
恋愛好きさん8 

介護の現状を知らない無知のあなたがかわいそうになりました。
無知でありながら、恋愛はすべきだって恋愛脳でしか物事を考えられなくて大丈夫かと心配になりました。

それぐらい介護って大変で、介護問題が社会問題にまで発展してるのに知らないの?ってなりましたよ。

少し介護問題について勉強してから彼女との会話を思い返してみたらと思いました。
そうしたら恋愛なんて無理ってわかるはずですよ。

まああなたが介護をしなければならなくなった時に、親を施設に託せるほどの経済力とかがあると一生理解できないのかもしれませんが。

そうね、介護について学んで、彼女に楽になる方法を教えて、恋愛をする精神的余裕をうませてあげればその気にもなるかもね。

No.9 23/07/24 10:39
量子 ( 70代 ♂ TXrTv )

甥の面倒を見て母親の介護して姪孫を育てました。
子育てより介護のほうが重労働です。
女性には無理です。
子供の体重は5~10㎏、大人60㎏普通の女性では持ち上げることができません。
無論どこまでやるかで変わりますが寝た状態でもたいへんです。
緊急のとき大便を素手で取り扱うことになります。
大便は触れてみると暖かく臭いもなく気持ちのいいものです。
偏見として大便は汚いものと思っていましたが触って違うと感じました。
やってみるといかに思い違いをしていたことを知りました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧