注目の話題
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

推しって恋愛対象外?

レス3 HIT数 322 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
23/07/21 16:59(更新日時)

私は、身長が学年一小さいです。だからか、結構陽キャな男子達十数人から、推されてるらしいんです。推してるうちの一人と七年間クラスが一緒の腐れ縁の人がいて、その人の影響もあるかなって思ってるんですけど、、、
その推してくれてる人の中に、私が片想いしているKくんがいて、でもその人には推しの私とは別に、好きな人がいるんです、、、
ここで片想いやなって落ち込んでたら、その腐れ縁の男の子が、好きな人おってもKはお前から告られたら付き合うって言ってたって言われたんです。
嬉しいような、でも、他の人のことを想っているのに曖昧な気持ちで付き合って欲しくないです。みなさんなら、告りますか?それとも別に好きな人を作りますか?
*男性の方いたら、推しは恋愛対象外か教えてくださいー

タグ

No.3836088 23/07/19 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/19 17:43
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自分はそもそも、一般人を推しと言ったりしません。

その主さんの周囲の人達は、下心を持っているものの叶いそうもないか或いはフラれて傷ついたり冷やかされたりするのが嫌なので、「推し」と言っているにすぎないのかなと思います。

そう言う人達は十中八九「推し」から告白されたら付き合うと思いますよ。
なので、手の届く一般人に対して推しと言っている場合、対象外ではないでしょう。

ですがそれは恋愛ではなく、自分自身が可愛くて大事だから、推しと言う言葉ではぐらかしているのだと思います。

• << 3 対象外じゃないと聞いて、安心しました! 普通は一般人のこと「推し」って言わないですよね笑 “推しの子”の影響かなぁ? 回答ありがとうございましたー! 考え方の幅が広がりました!

No.2 23/07/19 19:50
匿名さん2 

推しというノリではないでしょうか?ごっこ遊びと似たような感覚でやっているような気がします。もしくは好きと言うのが恥ずかしいから推しという言葉に変えているだけなのか。その辺の最近の学生の方々のやり取りについてはあまり詳しくないのですが...

推しは恋愛対象ではないです。憧れの要素を持ち拝めるような特別枠が推しなんです。一方恋愛はある程度自分の身の丈にあった方でないと成立しません。お互いの総合力というかレベルというか、そう言ったものが同じぐらいでないと恋愛にならないんです。どちらかが優れていると片想いで終わってしまいますからね。

Kくんが好きなら告白した方がいいと思いますけど...なかなか難しいんですよね。そうやっているうちに何だかんだ時間が過ぎて、結局付き合わなかったりするものです。

告白してもいいししなくてもいいし。ただ後悔だけはしてほしくないと思います。

No.3 23/07/21 16:59
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 自分はそもそも、一般人を推しと言ったりしません。 その主さんの周囲の人達は、下心を持っているものの叶いそうもないか或いはフラれて傷つい… 対象外じゃないと聞いて、安心しました!
普通は一般人のこと「推し」って言わないですよね笑
“推しの子”の影響かなぁ?
回答ありがとうございましたー!
考え方の幅が広がりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧