注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

高校3年生、恋愛相談です。

レス4 HIT数 197 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
23/07/19 05:16(更新日時)

高校3年生です。大学受験を控えているのに恋愛沙汰に現を抜かすのは如何なものか、といった意見は控えていただけると幸いです。長文なので大丈夫な方だけお読みください。

先日、好きな人(Mくん)とLINEで恋愛相談をしていた時「その好きな人って誰なん?」と聞かれ深夜テンションだったこともあり「Mくんが好きです」と言ってしまいました。
「え、まじ?ほんまに?」「ありがとう、めっちゃうれしい」と返ってきた後「それは告白してくれてるってことでいい?」と聞かれ「うん」と返すと「ありがとう、でもあんまりまだお互いのことよく知らないし、好きとかよくわからないからもっと話してからにしない?俺も〇〇と喋りたいから」と返事がきました。まだ諦めなくてもいい?と聞くと「全然いいよ、ごめん俺が身勝手なこと言って」と返されました。
しかしMくんとはクラスも階も違い、理系と文系で分かれているため共通の話題などもあまりなく学校で会うこともあまりないのでうまく話せずにいます。LINEもそれ以降会話が途切れてしまい、私の方から会話を切り出すのもMくんの優しさに甘えてがっついているみたいで中々できません。
夏休み、一日だけ息抜きも兼ねてMくんと夏祭りに行きたいと思っていたのですがそれも難しそうで、どうすればいいかわからなくなっています。
話しかける時どういう内容の話をすればいいでしょうか?また、Mくんを夏祭りに誘うことはできるでしょうか?できれば2人で行きたいのですが、今少し気まずいので無理かもしれません。去年買った浴衣があるのでそれを着て2人で出かけられたらいいな、なんて思っているのですがそんなに上手くもいかなさそうで…まずMくんと気軽に話せる段階にいかなければいけないのですが、前述した通り学校でなかなか会えない&接点、話題がないため悩んでいます。何かアドバイス等あればいただきたいです🙏
長文失礼しました。

タグ

No.3835471 23/07/18 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/18 18:40
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そういう気持ちが気まずい状況を作ってる
相手の言葉を信じてれば良いし、遠慮なく夏祭りに誘えば良い。
わざわざ二人きりと言わなくても察するのが男。
間が空くほど気持ちも冷める。
告白は何だったんだ?って感じにしかならないし、受験だからお互いに忙しくなるし夏祭りくらいは行きたいなって誘えば良いだけだよ

No.2 23/07/18 19:02
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 そうですよね…。私の性格的な問題で気にしすぎたりする部分があるので、彼のことを信じてみようと思います。頑張って誘ってみようと思います…!ありがとうございました🥲🥲

• << 4 そうだよ。 まだ恋愛としたら動き出しただけ スポーツに例えたら試合が決まり、やるぞ!勝つぞ!って意気込んでる段階 信じてワクワクドキドキだよ 悩みとするなら先ずは今の自分で出来る事をやり、それに対する相手の反応に温度差を感じた時かな。 今はワクワクドキドキで一喜一憂を良くも悪くも楽しむって方が良いよ。 対人関係は思い通りに行かない方が多いし今から気にし悩んでたら、この先楽しさより苦痛の日々が待ってるだけになる。 マニュアル何か無いし考えて楽しむ。喧嘩や意見の相違とか色々あるけど、全てが恋愛だからさ

No.3 23/07/18 19:27
恋愛好きさん3 

受験生なんだから受験生らしく「図書館で勉強しよう」と誘って、その域帰りに少しお話すればいいのでは?

No.4 23/07/19 05:16
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 そうですよね…。私の性格的な問題で気にしすぎたりする部分があるので、彼のことを信じてみようと思います。頑張って誘ってみようと思います…!あり… そうだよ。
まだ恋愛としたら動き出しただけ
スポーツに例えたら試合が決まり、やるぞ!勝つぞ!って意気込んでる段階
信じてワクワクドキドキだよ
悩みとするなら先ずは今の自分で出来る事をやり、それに対する相手の反応に温度差を感じた時かな。
今はワクワクドキドキで一喜一憂を良くも悪くも楽しむって方が良いよ。
対人関係は思い通りに行かない方が多いし今から気にし悩んでたら、この先楽しさより苦痛の日々が待ってるだけになる。
マニュアル何か無いし考えて楽しむ。喧嘩や意見の相違とか色々あるけど、全てが恋愛だからさ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧