別れるか
私の判断は間違ってますか?
30歳目前にして彼氏と別れようと思ってます。
彼氏とは同い年で1年半の付き合いです。
もともと付き合った当初からお互いにはっきり言い合うタイプなので、不満もそうだし喧嘩にしても割と多い雰囲気で一緒にいました。
私は交際当初から彼氏に結婚を見据えたお付き合いをしたいと話していて彼氏も同感でした。
私は大雑把ですが、彼氏は割と神経質なタイプで真逆ではありますが上手くつり合いがとれてるとポジティブに感じてお付き合いをしてきました。
しかし、心底彼氏自身の性格が好きかというとそうではなく尊敬はありますがイラっとする時があります。
ある程度の事は流せる大らかな人との方が、関係性が上手くいくと思ってしまうからです。
そういった不安というか、悩みというか、イマイチ結婚に踏み切れないのもあり彼氏に同棲の提案をして具体的に時期を決めましたが一緒にいても同棲に関しての具体的な話が進まず、そこに加えて私は愛猫を飼っていますが彼氏はアレルギーで一緒に飼えません。
総合的に乗り気にならないのですが、いっそのこと別れてしまおうかと思っています。
タグ
そうやって色々考え抜いた結論なら良いと思います。
多分ですが喧嘩したりなど一時の感情で別れようかなと思う時はあっても、何かあっても別れたくないから話し合ったりこうしていこうと思ったりすると思うんですね。自分の中で何かしら納得すれば喧嘩は収まるわけですし。
ただある意味冷静な時に別れた方がいいかどうかを考えるようになったらもう別れても良いって思ってるんだと思います個人的な感覚としてはですけど。
別れたら寂しくなっちゃうかもだから別れるまでもない。でも別に別れてもいい。感覚的にはそんな感じです。まぁ完全にではなくても冷めてはいるんですよ。そうなら後は決断力と行動力の問題なだけかと考えます。
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか8レス 179HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
色々な人の意見が聞きたいです9レス 149HIT コロコロ (10代 ♂)
-
妊婦してから相手が既婚者だったと知った15レス 390HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
これって脈あり?2レス 92HIT コロコロ (10代 ♂)
-
美人なら婚活なんてしない?14レス 423HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか
女風俗?に行くのより彼氏に話す方が恥ずかしいのか ヤバ(匿名さん8)
8レス 179HIT 主婦さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
男と違って女性は会社との往復だけでも出会いはある その出会いを大切に…(匿名さん14)
14レス 423HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
色々な人の意見が聞きたいです
…どうとかじゃなくて好きなら「好き」と言ったら? 一番手っ取り早いと…(匿名さん9)
9レス 149HIT コロコロ (10代 ♂) -
初めての失恋で女心分からない
最初の恋は失敗した方がいいんだよ。(匿名さん9)
9レス 244HIT 通りすがりさん (10代 ♂) -
妊婦してから相手が既婚者だったと知った
ありがとうございます。 少しゆっくりして落ち着いたらまた戻ろうと思い…(匿名さん0)
15レス 390HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 478HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 154HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 155HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 133HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 159HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 478HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 355HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 154HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 155HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 133HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 489HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 398HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 342HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 804HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 204HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る