(再投稿)彼女のオナラが許せない

レス20 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/07/12 12:51(更新日時)

以前にも同じ相談した者です。

タイトルのままですが、彼女が目の前で平然とオナラをします。もちろん、臭いです。
本気で「くせーよ!トイレでやれよ!」と言いますが、あははーっと笑って誤魔化します。
こいつ、頭おかしいんかな?って思い始めてます。

うちの家族は母、姉、妹がいますが、一度としてオナラの音を聞いた事がありません。これは本当です。
父のは何度か聞いた事ありますが、基本的にトイレからです。
そんな環境で育ってきたので、自分も基本的にはトイレでします。

なので、彼女が人の目の前で堂々とオナラをする事が信じられないというか、怒りを通り越して呆れています。

以前、こちらにそのような相談をしたところ『オナラくらい良くない?』という意見も多数ありました。
本当にそうなんでしょうか?
俺は人間としての品格が損なわれていると思ってしまいます。

表現が適切かわかりませんが、好きな人が目の前で鼻をほじったり、クチャクチャ音を立てて食事したり、わざとゲップしたりしても嫌な気持ちになりませんか?

不意に出てしまったオナラは別として、人前でオナラをする事が本当に許せません。

タグ

No.3831074 23/07/12 08:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/12 08:55
匿名さん1 

自分ならオナラなんかどうでもいいが、嫌なら別れれば

• << 6 どうでもいいという事は、匿名1さんも人の目の前でオナラする事に抵抗がないという事でしょうか? 別れる…ちょっとそこまでは考えていませんが、何をどう言っても直してくれる様子がなく、最近はもう呆れて、舌打ちする程度です。

No.2 23/07/12 09:04
おしゃべり好きさん2 

私も嫌だ。
人前で平気でオナラするって引く。

彼女、お友達とか会社とかでもしたくなったら堂々としてるのかな?

それならちょっと頭おかしい。
羞恥心とか通常の感覚を持ってない障害でもあるんじゃないかと思う。

そうじゃなければ、主さんの前では主さんに対しても自分に対しても尊厳を捨ててることになる。
だらしないと言うか、人と自分の線引きが出来ないとか親しき中にも礼儀ありが分からない、身内を盾に非常識も平気でできる人なんじゃないのかな。

どちらにしても主さんとは絶対に合わないと思うから別れた方がいいんじゃない?
下品な人は下品な人同士でくっつけばいい。

• << 7 ですよね、自分もその感覚です。 何より、臭いんですから。いい迷惑です。 前に似たような質問を彼女にしたら、元カレは気にしなかったとか訳の分からない事を言っていました。 恐らく、友達や会社ではしないと思います。 別れるかまでは今のところ考えていないのですが、とにかく目の前でするのを直してほしいです。

No.3 23/07/12 09:10
匿名さん3 

つい出ちゃった場合は仕方がないしそれは全然構いませんが、嫌がる人の前で恥ずかしげもなくブーブーやるのはちょっとナシですよね…

自分もそう言う家庭で育ったので、あまりにも堂々とするのはどうなのと思いますよ。

• << 8 はい、不意に出てしまったものは全然気にしません。自分もそんな時ありますし。 誰でもそうだと思いますが、オナラの臭いが嫌なんです。 たまに、電車やバスなど公共の空間でも臭ってきたら嫌な気分になります。

No.4 23/07/12 09:30
匿名さん4 

私も嫌だけど……。

オナラって出す出さないのコントロールができるのですか?

オナラが出る出ないは、腸内環境が大きく関わっているから、出たとこがないは理解できるのですが、コントロールが分かりません。

どうやってコントロールするのでしょうか?
尿意みたいな感じがおきるのでしょうか?

私は出したくなる感覚はないし、出そうと思って出したことないし、いつも突発的なものばかり。

お父さんすごいな…と思いました。

• << 9 他の方はどうか知りませんが、自分は出そうな時の感覚はありますよ? なので、人と居る時に出そうになったらトイレ、トイレに誰か入っていたらベランダか玄関から出てします。

No.5 23/07/12 09:40
匿名さん5 

そんなに腹立つならオナラでやり返せばいいです。

それが嫌なら別れるしかないです。

• << 11 彼女は気にしない人なので、やっても無意味だと思います。

No.6 23/07/12 09:45
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 自分ならオナラなんかどうでもいいが、嫌なら別れれば どうでもいいという事は、匿名1さんも人の目の前でオナラする事に抵抗がないという事でしょうか?

別れる…ちょっとそこまでは考えていませんが、何をどう言っても直してくれる様子がなく、最近はもう呆れて、舌打ちする程度です。

No.7 23/07/12 09:49

>> 2 私も嫌だ。 人前で平気でオナラするって引く。 彼女、お友達とか会社とかでもしたくなったら堂々としてるのかな? それならちょっと… ですよね、自分もその感覚です。
何より、臭いんですから。いい迷惑です。

前に似たような質問を彼女にしたら、元カレは気にしなかったとか訳の分からない事を言っていました。
恐らく、友達や会社ではしないと思います。

別れるかまでは今のところ考えていないのですが、とにかく目の前でするのを直してほしいです。

No.8 23/07/12 09:51

>> 3 つい出ちゃった場合は仕方がないしそれは全然構いませんが、嫌がる人の前で恥ずかしげもなくブーブーやるのはちょっとナシですよね… 自分もそ… はい、不意に出てしまったものは全然気にしません。自分もそんな時ありますし。
誰でもそうだと思いますが、オナラの臭いが嫌なんです。

たまに、電車やバスなど公共の空間でも臭ってきたら嫌な気分になります。

No.9 23/07/12 09:56

>> 4 私も嫌だけど……。 オナラって出す出さないのコントロールができるのですか? オナラが出る出ないは、腸内環境が大きく関わっているか… 他の方はどうか知りませんが、自分は出そうな時の感覚はありますよ?

なので、人と居る時に出そうになったらトイレ、トイレに誰か入っていたらベランダか玄関から出てします。

No.10 23/07/12 09:57
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

私も嫌です。私の周りの人は不意に出たのは仕方ないし、その時はあ、ごめん、はははってみんな謝りますよね。うちの父は関係なく爆音みたいなオナラする。外ではしないでよ!って言ったら、するはずないやろっていうので、まぁ、家でしかしてないんでしょうが、嫌ですね。
許せないなら、改善するように主さんが根気強く教育しないとしょうがないですよ。
最悪別れたらいいけど、そこまではないんでしょうし。

• << 13 はい、ただ何をどう言っても伝わっていないようです。 なんだったら私可愛いでしょ?って感じで、しています。 俺が冗談で嫌がってるんだと思います。 テレビの芸人が「くっさw」とリアクションとってる風に捉えているようなので、最近は舌打ちして無視です。 それでも臭い訳ですから、たまに一言いってしまいます。

No.11 23/07/12 09:57

>> 5 そんなに腹立つならオナラでやり返せばいいです。 それが嫌なら別れるしかないです。 彼女は気にしない人なので、やっても無意味だと思います。

No.12 23/07/12 10:08
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

家の中では、家族みんなしています。
とはいえ、においがない事、
人に向けてしない事
とか、最低限のルールは当然あります。

なぜかというと、
私の体調的にガスがたまりやすく、
便秘気味なのもあり、我慢すると腹痛で動けなくなるからです。
それを知ってるから、旦那も痛くなるよりは
したらいいよというスタンスです。
そういう器の大きなところが好きです。
とはいえ、普段はほとんどにおいがしないので
できていることです。おなかの調子が悪い時などは
場所は選びます。
旦那はにおいがあろうがブーブーしてますけど。

結局は、お互い話し合って考え方が受け入れられないなら、
離れるしかないだけの話です。

• << 14 以前、スレ建てた時にも身体的な理由があって出てしまう方がいました。 そのような場合は仕方ない捉えて思います。 ただ、匿名12さんに伺いたいのは、トイレに行ってする事はできないのでしょうか? そんなに間髪置かずに出てしまうのでしょうか? だったら、仕方ないと思うのですが…。 それと、彼女に我慢してほしいのではなく、トイレや最悪窓際など通気のある場所でしてもらいたいです。
  • << 19 横レスです。 私の主人もあなたと同じような体質ですけど、ちゃんと人の居ない部屋や外でしてくれています。 旦那さんの器が大きいのではなく、あなたが甘えてるだけのように思えます。 失礼だけど、モラルに欠けているって思いました。

No.13 23/07/12 10:45

>> 10 私も嫌です。私の周りの人は不意に出たのは仕方ないし、その時はあ、ごめん、はははってみんな謝りますよね。うちの父は関係なく爆音みたいなオナラす… はい、ただ何をどう言っても伝わっていないようです。
なんだったら私可愛いでしょ?って感じで、しています。
俺が冗談で嫌がってるんだと思います。
テレビの芸人が「くっさw」とリアクションとってる風に捉えているようなので、最近は舌打ちして無視です。
それでも臭い訳ですから、たまに一言いってしまいます。

No.14 23/07/12 10:49

>> 12 家の中では、家族みんなしています。 とはいえ、においがない事、 人に向けてしない事 とか、最低限のルールは当然あります。 なぜか… 以前、スレ建てた時にも身体的な理由があって出てしまう方がいました。
そのような場合は仕方ない捉えて思います。

ただ、匿名12さんに伺いたいのは、トイレに行ってする事はできないのでしょうか?
そんなに間髪置かずに出てしまうのでしょうか?
だったら、仕方ないと思うのですが…。
それと、彼女に我慢してほしいのではなく、トイレや最悪窓際など通気のある場所でしてもらいたいです。

• << 16 そのたびにトイレに行くのは、合理的ではないですね。 おなかが痛くなるくらいのガスだまりが どんなものか想像できないでしょうけど。 でも、調子が悪くてにおいがある時は さすがに恥ずかしいので、そういう時は別の部屋でしますよ。 とはいえ、そんなこと私が言っても意味ないことです。 彼女の気持ちを理解して、許せるようになりたいって話 なら、ここで聞くのもありでしょうけど 主さんが考えを変える気がないなら 彼女さんと話し合うしかないでしょ。

No.15 23/07/12 10:52
匿名さん15 

別れたくないなら主さんが我慢するしかないよ。
主さんが平気でオナラすることに嫌気がさしたから別れると言って気をつける彼女か、すんなり別れる彼女かわからない。
私もオナラしなかったけど元カレは平気でしてたし私にもしていいくらい言ってたし今は夫がいるけど夫も平気でして臭いから私が嫌がってたけど
年数経つと私も仕返ししますよ。
でも夫や彼氏がしない人なら私もしないです。
相手が嫌がってたら尚更ですね。

• << 17 彼女も別にしていいのに…と言いますが、相手の価値観に合わせたくないって気持ちです。 こんな事を掲示板で相談していますが、オナラ以外では今のところ趣味が一緒だったり、食の好みも一緒なので別れるって選択肢にはありませんでした。 ですが、いずれこの先の事を考えると、もっと真剣に考えるべき案件なのかもと思います。

No.16 23/07/12 11:52
匿名さん12 ( 50代 ♀ )

>> 14 以前、スレ建てた時にも身体的な理由があって出てしまう方がいました。 そのような場合は仕方ない捉えて思います。 ただ、匿名12さんに伺… そのたびにトイレに行くのは、合理的ではないですね。
おなかが痛くなるくらいのガスだまりが
どんなものか想像できないでしょうけど。
でも、調子が悪くてにおいがある時は
さすがに恥ずかしいので、そういう時は別の部屋でしますよ。
とはいえ、そんなこと私が言っても意味ないことです。

彼女の気持ちを理解して、許せるようになりたいって話
なら、ここで聞くのもありでしょうけど
主さんが考えを変える気がないなら
彼女さんと話し合うしかないでしょ。

• << 18 催(もよお)したと同時にお腹が痛くなる訳ではないんですよね? 我慢したら痛くなるとお話しされていましたよね? だとしたら臭う臭わない別として、面倒でもトイレに行くなり、人前でしないようにできるのでは?と思ってしまいます。 ちなみに、我慢してガスが溜まった状態なら、大抵の方はお腹苦しくなったり痛くなると思いますよ。自分もそうです。 どうしてもそこで合理性という言葉が当てはまらないと思ってしまい、意見してしまいました。 ご意見下さってるのにすみません。

No.17 23/07/12 12:00

>> 15 別れたくないなら主さんが我慢するしかないよ。 主さんが平気でオナラすることに嫌気がさしたから別れると言って気をつける彼女か、すんなり別れる… 彼女も別にしていいのに…と言いますが、相手の価値観に合わせたくないって気持ちです。
こんな事を掲示板で相談していますが、オナラ以外では今のところ趣味が一緒だったり、食の好みも一緒なので別れるって選択肢にはありませんでした。

ですが、いずれこの先の事を考えると、もっと真剣に考えるべき案件なのかもと思います。

No.18 23/07/12 12:12

>> 16 そのたびにトイレに行くのは、合理的ではないですね。 おなかが痛くなるくらいのガスだまりが どんなものか想像できないでしょうけど。 でも… 催(もよお)したと同時にお腹が痛くなる訳ではないんですよね?
我慢したら痛くなるとお話しされていましたよね?
だとしたら臭う臭わない別として、面倒でもトイレに行くなり、人前でしないようにできるのでは?と思ってしまいます。
ちなみに、我慢してガスが溜まった状態なら、大抵の方はお腹苦しくなったり痛くなると思いますよ。自分もそうです。

どうしてもそこで合理性という言葉が当てはまらないと思ってしまい、意見してしまいました。
ご意見下さってるのにすみません。

No.19 23/07/12 12:32
主婦さん19 ( 40代 ♀ )

>> 12 家の中では、家族みんなしています。 とはいえ、においがない事、 人に向けてしない事 とか、最低限のルールは当然あります。 なぜか… 横レスです。

私の主人もあなたと同じような体質ですけど、ちゃんと人の居ない部屋や外でしてくれています。
旦那さんの器が大きいのではなく、あなたが甘えてるだけのように思えます。
失礼だけど、モラルに欠けているって思いました。

No.20 23/07/12 12:51

沢山のご意見ありがとうございます。
ちょっと、自分のせいで本質から逸れた方向にレスが伸びてますので、ここら辺で終了させていただきます。

アドバイス通り、今後も根気強く彼女を説得し、人前でするのはやめてもらうようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧