注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw

結婚歴がある彼とお付き合いで嫉妬を伝えたことがありますか?

レス3 HIT数 245 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/07/08 23:41(更新日時)

バツイチで11歳子持ちの彼とお付き合いをしています。お子さんは奥さんが見ています。
理解した上で付き合ったものの
付き合っていくとだんだん不安がでてしまいました。

だったら別れればいいと言われることが多いですが、好きなので私がもっと理解できるように成長したいです。

子供に関しては何とも思いませんし、会える時に会ってほしいなと思います。
養育費もちゃんと成人するまで渡してほしいし
逆に払ってない男なんて人としてどうかと思います。そこは責任ある方で安心しています。
今後のこと聞かれますが、養育費払ってても余裕がある収入の彼です。

たまに、娘が寂しがるから奥さんと娘さんが住んでる家にたまに泊まりに行くそうです。
理解してあげなきゃーと頭の中ではわかってても奥さんがいる家にお泊まりなんて、、と思ってしまいます。しょうがないですよね。。
でも辛いですTT

ちゃんと離婚したことも見せてくれました
かなり離婚で揉めたらしく、たまに元嫁のこと会話に出ますがいい印象はもうなさそうです。

時間が経てばこうゆう嫉妬も消えていくのでしょうか。それとも彼に話して私が安心できるように行動してもらうべきか、モヤモヤすることを伝えるべきでしょうか。

タグ

No.3828505 23/07/08 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/08 18:33
恋愛好きさん1 

時間が経っても、嫉妬は無くならないと思います…。子供という絶対的な繋がりがあるからです。

そして、主さんと嫌なことがあったら元奥さんのところに逃げそう。

その彼氏をしっかり話をするのと、もう我慢するしかないと思います。

No.2 23/07/08 19:52
恋愛好きさん2 

こればっかりはどうしようもないかと。

でも中学生、高校生にもなれば子供は理解して父親と会うことはあっても母親と会わせようとはしなくなるかと思いますよ。

彼と元奥さんは「子供のため」という共通の最優先にするべきものがあるから仕方なく、です。

あなたが不満をいったところでその順位は変わりません
そしたらあなたに言わずに行動するだけです。

No.3 23/07/08 23:41
匿名さん3 

夫が主さんの彼氏さんと同じ立場です。そして私もお子さんに関しては主さんの考え方とほぼ同じです。

私は性格が悪いので、夫が元奥さんとお子さんの家に泊まりに行ったとしたら「所詮向こうはお泊り。こっちは帰ってくる場所だ。」とか思っちゃいそう。

お泊りに行った後は思い切り甘やかしてもらうとか、家で一緒に何かするデートをするとか、そのくらいのワガママ言っても良いかも。そうする事で、主さんが安心するかもしれないな、と。

あと、お子さんが11歳なら、もう少ししたら元奥さんなしで会ったりお泊りしたり出来るようになると思いますよ。お子さんと彼氏さん二人でどこかでお泊するとか。

そうやってお子さんを優先する事が出来る彼氏さんを誇りに思って(もう思ってるかもですが)そんな人の隣りにいる自分を信じてあげてほしいなー。なんて。なんか言い方が偉そうになってすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧