注目の話題
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

自己愛性パーソナリティ

レス2 HIT数 226 あ+ あ-

ななみ( 20代 ♀ CHPSv )
23/06/27 10:20(更新日時)

私の彼氏は自分に自信が無く、もともとはネガティブな性格ですが表向きはポジティブに見せてます。
繊細な方で言われた事を気にするタイプですし、基本的には真面目な性格です。
話をしてると、会社ではこれをしているとかこの間はこうしてきたとか、商談成立したとか、接待してすごく疲れた等のアピールをしてきます。
自分の話をしがちで人の話をうんうんと聞くような聞き上手なタイプではありませんが、私自身が悩んでいると親身に聞いてくれます。
これらの特徴って自己愛性のナルシストという部類に入るのでしょうか?

タグ

No.3821050 23/06/27 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/27 08:22
匿名さん1 

そういう特徴によって人間関係のトラブルが絶えなかったり精神系の病気になるのであればそういう部類に入るかもしれませんが、素人が勝手に決めるモノではないです
医師の診断が出ない限り自己愛性のナルシストだと断定は出来ません

こういうことをやっている、商談が成立した、接待で疲れたというのは単なる説明や結果報告ではないのですか?
アピールとは違う気がしますが、褒められたいと思って言ってくるんですか?
褒めないと怒ったり落ち込むんですか?

自己愛性の人は共感力がないので他人の話を親身に聞くことは無いと思います

No.2 23/06/27 10:20
ななみ ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 1 レスありがとうございます。
人間関係は悪くはないと思います、本人が連絡をとる気はないですが相手から誘いがくるのは割と目にします。
なるほど…素人には分からないですか。

基本的に労りの言葉や褒められたい気持ちは強いタイプだと感じていますが、それで怒るとか不機嫌になるのは一切ありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧