注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

無職、ニート、と呼ばれる

レス6 HIT数 547 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/26 05:45(更新日時)

コロナの後遺症で長らく働けていません。
計2回コロナにかかり、1回目の時の後遺症は特にひどかったです。
完治してやっと働き始めた頃に、お付き合いしている彼から貰い、2度目のコロナに。
いまだに体力が回復せずに、倦怠感や眩暈がひどく
少し動くだけで横にならないと身体が持ちません。

そういうのも了承して付き合ってくれてますし、
健常者と付き合った方がいい、とは私も思います。

最近喧嘩になると、
「俺の仕事の邪魔をするな。働いてないくせに。俺は体調が悪くても、熱が38度出ても働いていたぞ」と。
「お前は何もしていないのに何に疲れているのか」
「ニート」「ムカつく」
等言ってきます。

彼が仕事で、緊急で必要になった物を私が買いに行った際、
ありがとうと感謝はされましたが、緊急と言っても明日一緒に買いに行けばいいものなのに、体調が悪い今頼むのか?と正直思いました。
「その程度で文句言うのか。俺は仕事をして余裕がないのに
お前は家にいただけで、頑張ったアピールするな」
と言われました。

彼は車を持っていないし、私も家族の車を借りて
買い物に行ったので、その辺の気遣いはしないのかな。と疑問にも思いました。

こういう喧嘩が続くため、それだけ強くいうのであれば
なぜ別れないのか?別れた方があなたの為だと言いました。
それに対しては、「お前が治す気がないことがよくわかった。別れて解決しようとするんだな」と。

これって正常なのでしょうか。
私は実家住みなので金銭面では何も迷惑かけていませんし
唯一彼が言っていることは、縁も所縁もない土地にお前のために引っ越した。そのせいで貯金は0。俺は貯金してから家を出たかったのに、お前が早くきてっていうからだろ」
と言ってきます。

タグ

No.3820025 23/06/25 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/25 18:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

別れるなら、
そんなにお前のために〜お前は何もしてない〜などと言うのであれば、手切れ金などを渡して別れたら穏便に済むのでしょうか? 家も近いため、穏便に別れられれればそれでいいです。正直怖いです。

No.2 23/06/25 19:09
恋愛好きさん2 

別れればいいでしょう。
彼への手切れ金は

「モラハラで訴えないことを手切れ金とします。もしも責任や誠意という言葉でお金を請求するのなら、モラハラで訴えます」

でいいんじゃない?
実際に訴えることになった時のためにも、モラハラの証拠を確保しましょう。
一緒に住んでいるのなら、録画や録音しても盗聴にならなかったはずですし。
証拠がたまったら親御さんに相談して、彼が仕事に行っている間に出ていけばいい話だと。

>縁も所縁もない土地にお前のために引っ越した。そのせいで貯金は0。俺は貯金してから家を出たかったのに、お前が早くきてっていうからだろ

これに関してですが、あなたがわがままを言ったの?
だったらそれに対しては誠心誠意謝るしかないけど、でも言わせてもらえば「引っ越す」と決めたのは彼よね?
そこをいまさら責められてもね。

それともあなたが「あなた(彼)をささえるから」って無責任な発言でもしたのかな?

だとしたら彼が地元に引っ越す費用くらいは用立ててあげればいいんじゃない?と思いました。

• << 4 金品を要求するならモラハラとか関係なく恐喝罪になるんだよ 民事じゃなく刑事 警察が介入する事になる

No.3 23/06/25 19:19
恋多きパンダさん3 

そんな男が好きな貴女が正常でないことに、気付いた方が良いと思いますよ。

No.4 23/06/25 20:20
匿名さん4 

>> 2 別れればいいでしょう。 彼への手切れ金は 「モラハラで訴えないことを手切れ金とします。もしも責任や誠意という言葉でお金を請求するのな… 金品を要求するならモラハラとか関係なく恐喝罪になるんだよ
民事じゃなく刑事
警察が介入する事になる

No.5 23/06/26 00:03
匿名さん5 

親に介入してもらったら?
別れた方がいい

No.6 23/06/26 05:45
匿名さん6 

喧嘩になると旦那に言われるんですよね?

何で喧嘩するの? そんなに頻繁に喧嘩するのですか?
喧嘩の状態は、お互い平常心ではないので普段言わないことまで言ってしまうのはよくあることです。

喧嘩しないようにすればいいと思いますが、なぜ頻繁に喧嘩するのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧