デスクワークの進め方について。

レス2 HIT数 219 あ+ あ-


2023/06/27 05:14(更新日時)

最近現場系の仕事からデスクワークに移りました。以前もデスクワークをした際に感じたことなのですが、現場系の仕事に比べると誰が何をしているのか、自分が何をしたらいいのかわかりづらいです。現場にいて逆パターン(デスクワークの経験が長い方が、現場だと瞬時に判断できない)も見てきました。私の中では、たとえば工場のラインなんかでは開梱から梱包までの段階が目に見えてわかるので、ここが忙しそう。ここが間に合ってなさそう。今自分はここを手伝ったら大丈夫だ。と判断してやってきたのですが、デスクワークだと何も見えるものがないため、今何をやっていてどこが忙しくてなどがわかりません。サーバーのデータを見て過去に遡ってみたりもしましたがだめでした。私は頭が悪いし、向いていないのかなと落ち込みますが、現場の仕事で体を壊してしまったので致し方ありません。デスクワークでこのような悩みというのは珍しいのでしょうか?私と入社時期がさほど変わらない方が仕事を把握されている様子を見て、不安になります。デスクワークの進め方のコツを教えてください。

タグ

No.3818882 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

一括りにデスクワークといっても仕事の内容ややり方は業界や会社で違うから、同僚に聞いてみるのが一番いいと思う。

自分が働いてる会社(IT系)は毎日昼に30分程度の定例をやっていて、それぞれの進捗や困ってることを共有してます。
チーム内でチャットグループを作って質問回答や連絡を取りあったりもします。

No.2

>> 1 遅くなりました。同僚に聞いてみる、確かにそれが一番ですよね。あまり詳細を書くのも気が引けてざっくりと括ってしまいました。ご返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧