自慢が大好きな義母
アラフォーの働くママです。
ウチの義母は自慢が大好きです。
『私は恵まれた世代だから年金が沢山貰える。それに比べて貴女達は可哀想な世代。』と言い放ち、日本中を旅行三昧です。
コロナが無ければ世界中を旅していると思います。
公務員系だったので年金も通常より多い様です。
私は時短勤務で仕事をしてますが、子供がいて働くのは日々とても大変で、給与明細を見ても税金もゴッソリ取られており、これがそのまま老人の贅沢の為に使われていると思うとガッカリします。
納税して社会を支えていると思う反面、義母の様な自分が恵まれているのをひけらかして来る人間がいると一気にやる気がダウンします。
皆さんなら他人は他人と思って気にならないですか?
タグ
基本的には気にしません。
義両親の言動を気にしてしまうと、イライラの元になるので「はぁ」「ふうん」「へえ」「ほお」で流します。
>それに比べて貴女達は可哀想な世代
「そうなんですよ。本当にそう思います。お土産楽しみにしてまーす」て言っておけば良いんじゃないですか?
私保育士だったんです、お義母さんが子育てしていた頃は今ほど子育て支援がなかったので、主さんのご主人を保育園に預けて働いていたら、3才まではお義母さんのお給料はほぼ保育費に消えていたと思います。
他に兄弟がいたら(何のために働いてるんだろう…)てお義母さんも思ったと思います。
世代もありますけど、公務員だから恵まれてるだけでなく、そこまでには沢山仕事もしてきたし逆に支出も多かったと思いますよ。
みんな子育て時期は大変です。お義母さんは多分性格だから、気にするのを止めた方が主さんのメンタルのためですよ。
- << 5 コメントありがとうございます。 すいません、公務員だったのは義父であり、義母は専業主婦です。 他の人は気にならないんですね。 義母はそういう性格と思う様にします。 ありがとう。
主さんが悔しがる顔するから
それが見たくて言ってる可能性は?
性格悪そうだもんね、この義母。
そんなに散財しててホームに入るお金残してるのかな?
こういう人に限ってそういう事に使うお金は無い、息子がいるのにホームなんか行きたくない、と思ってそう
みなさんムカつかないんですかね
こんな義母そばに居たら相当腹立ちますよ
いい大人が泣いて訴えるなんてめんどくさいばーさんですね
主さんの心労お察しします
- << 25 悔しがる顔がみたいのはそうだと思います。 普段の会話から、それが狙いだろうという事がわかります。 泣かれたのは結婚直後の事です。 義母は私達が結婚した事で舞い上がり、私達が住む家を何十件も友達と遊び半分で探し回り仮契約しようとしたり、子供の面倒は自分が見てあげるから貴女は働きなさい(妊娠もしてない状態で)、だから二世帯に建て替えるなど勝手な言動が多かったので止めて欲しいと言うと『あなたを可哀想に思ってしてあげたのに!!』と泣き叫びました。 それを見た義父に『君は視野が狭すぎる』と言われ、シャッターを下ろしました。 こんな人なんで大体の事は受け流せるんですけどね。
>> 22
主さんが悔しがる顔するから
それが見たくて言ってる可能性は?
性格悪そうだもんね、この義母。
そんなに散財しててホームに入るお…
悔しがる顔がみたいのはそうだと思います。
普段の会話から、それが狙いだろうという事がわかります。
泣かれたのは結婚直後の事です。
義母は私達が結婚した事で舞い上がり、私達が住む家を何十件も友達と遊び半分で探し回り仮契約しようとしたり、子供の面倒は自分が見てあげるから貴女は働きなさい(妊娠もしてない状態で)、だから二世帯に建て替えるなど勝手な言動が多かったので止めて欲しいと言うと『あなたを可哀想に思ってしてあげたのに!!』と泣き叫びました。
それを見た義父に『君は視野が狭すぎる』と言われ、シャッターを下ろしました。
こんな人なんで大体の事は受け流せるんですけどね。
- << 29 主さん、大変ですね。。 その義母さん他にも色々とやらかしてそう
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どっちが好まれる?0レス 6HIT お茶の間の姉さん (20代 ♀)
-
提出物すぐ出さない。何故5レス 106HIT 相談したいさん
-
この中で私立高校っぽいと思うもの5レス 150HIT 知りたがりさん
-
佐々木氏について、6レス 161HIT 匿名さん
-
長文を読んでいると文字が読めなくなる4レス 103HIT 学生さん
-
どっちが好まれる?0レス 6HIT お茶の間の姉さん (20代 ♀)
-
提出物すぐ出さない。何故
うわー 変換間違いをいちいち取り上げる人 文の内容でわかるだろうに …(匿名さん5)
5レス 106HIT 相談したいさん -
110番の基準…
基本的に110番は、サイレン鳴らして駆け付けた時に容疑者がいて、警察が…(匿名さん6)
10レス 422HIT おしゃべり好きさん -
佐々木氏について、
いくらマイナー契約とは言え、まさかこの俺がマイナーそれもAAAとは …(匿名さん6)
6レス 161HIT 匿名さん -
この中で私立高校っぽいと思うもの
パスポートとかは手間だけどグアムくらいなら下手に北海道旅行とかより安く…(匿名さん5)
5レス 150HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 93HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。6レス 226HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた2レス 109HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
コミュ症と人見知り6レス 217HIT 匿名さん
-
閲覧専用
心に余裕を持ちたい4レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。
多分お互い様だと思います。 仲良くて距離が近い分言葉が足りなかったり…(通りすがり)
4レス 93HIT 匿名さん -
閲覧専用
コミュ症と人見知り
レスありがとうございます。 言葉が出なくても、一生懸命に話します…(匿名さん0)
6レス 217HIT 匿名さん -
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。
自分が死んだあとの財産や遺骨などをどうするかを考える。残された人に迷惑…(匿名さん6)
6レス 226HIT 匿名さん -
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた
そうします。ありがとうございます(相談したいさん0)
2レス 109HIT 相談したいさん -
閲覧専用
地球温暖化、もぅ無理 😣 @東京
ちょっとした家庭菜園をやっていますが、そんなホッコリした世界じゃなくな…(匿名さん7)
7レス 233HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
人のプレゼントは人に貸しちゃいけないの?ブチギレ女
友達にジャケットを貸して何が悪いのか理解できません!!! 会社で同期の彼女(25)とは付き合っ…
28レス 642HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
カフェで水だけで過ごす彼
彼氏30才、私30才 彼氏と映画を観たあと、このあとどうするかの話になり、映画の感想も言い合い…
24レス 454HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) 年性必 -
50代の母についてご相談があります
母が100均マニアです。 買ってきて要らないと言ってもあげるあげる言います。 私が本当に欲しいも…
10レス 311HIT おしゃべり好きさん -
彼氏の言動について
私の彼氏は毎晩1人で晩酌をします。 もはやルーティンです。 私は最近上司との関係がうまく行っ…
12レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼を後悔させる別れ方
好きな人の仕事が忙しく、予定がなかなか合わないことからギクシャクしてしまいました。 「私はまだ会い…
13レス 263HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
仕事か、子どもの誕生日旅行か、どちらを取るか
明日、子供の誕生日です。3歳になります。 朝からお祝いの旅行に行くつもりです。 かなり前から有給…
14レス 285HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る