愚痴の許容範囲について

レス6 HIT数 424 あ+ あ-


2023/06/24 12:53(更新日時)

とあるコミュニティでめっちゃ腹立ったことです
「大雨のせいでびしょびしょになった最悪~」や「今日も残業ですごく辛い…」みたいな辛いということだけ書く愚痴はいいと思うんですが、
「○○のせいで怒られたマジ〇ね!」「○○しているやつ本当に目障りなんだわ!」
っていうのはさすがに愚痴にしてもひどすぎませんか?
人にこういうことを言うのはひどいし、
むしろ愚痴ですらないと思います
これを愚痴と同列に語ってほしくないと思うんですが、
皆さんはどうですか?

No.3814115 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分の事じゃないなら気に停めない。
他人の愚痴に興味ないから、何の感情も湧かない、というのに近い。

そういうのネットで言う人は、直接言える立場にないからやり場のない感情をネットで愚痴るしかないのさ、きっと。
現実で暴走して事件起こすよりはネットでガス抜きしてくれた方がマシ。

実名出してたら勇気あるな、とは思うけど。

  • << 4 まあそれは本当にその通りだと思います 現実で起きたら大問題ですし…

No.2

疲れたな。ならいいと思う。

過激なこと言う人達とは関わらない方が身のためですよ。

  • << 5 愚痴とはいえ過激なことを言う人は、ちょっとやばい人なのかなって思ってしまいますね… やはり関わらない方が良さげなんですね

No.3

個人情報出してあれこれ言うと、名誉棄損ですよね。
相手がガチギレして、情報開示請求してきたら終わります。
言いたくなる気持ちもわかりますけどね。

  • << 6 ですね その通りだと思います

No.4

>> 1 自分の事じゃないなら気に停めない。 他人の愚痴に興味ないから、何の感情も湧かない、というのに近い。 そういうのネットで言う人は、直接… まあそれは本当にその通りだと思います
現実で起きたら大問題ですし…

No.5

>> 2 疲れたな。ならいいと思う。 過激なこと言う人達とは関わらない方が身のためですよ。 愚痴とはいえ過激なことを言う人は、ちょっとやばい人なのかなって思ってしまいますね…
やはり関わらない方が良さげなんですね

No.6

>> 3 個人情報出してあれこれ言うと、名誉棄損ですよね。 相手がガチギレして、情報開示請求してきたら終わります。 言いたくなる気持ちもわかります… ですね その通りだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧