注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

好きだけど復縁できないと言われた場合

レス21 HIT数 1753 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/06/17 17:58(更新日時)

好きだけど復縁できないと言われた場合諦めるべきでしょうか?
半年前に、遠距離だった彼から仕事が忙しく恋愛する余裕がない為別れを切り出されました。当時私は彼のことが好きでしたが、彼の仕事の大変さも理解していた為、穏便にお別れしました。それからは連絡をとっていなかったのですが、先日私の誕生日に彼から連絡があり、お互いの近況などを報告し、連絡を終えました。数日後、彼からまた連絡があり、急遽仕事が休みになったので今から会いに行くと、会いにきてくれました。彼からは、別れたことを後悔していた、仕事でしんどい時や辛い時こうやって頼ってしまう、今まだ好きな気持ちがあると打ち明けられました。私もまだ彼のことが好きだったので、思いを彼に伝え、結果お互いまだ好きな気持ちがあると認識できました。ですが、彼から復縁しようと言われず、私から提案したところ、好きだけど会いたい時に会えないことが辛い、遠距離が向いていない、今後また仕事で余裕がなくなった時に同じことを繰り返してしまうのではないかと思うと復縁はできないと言われてしまいました。私は、復縁したら彼についていく覚悟があり、その旨を伝えたのですが曖昧にされました。
一週間後、彼の住んでいる街に仕事の都合で行くことがあり、前々から彼と会う約束をしていました。先日会ってから彼とは連絡をとっていません。
私はまだ彼のことが好きです。ですが、遠距離するほど付き合いたいと思えるほどの熱量はないんだと感じ、次会った時には、会うのを最後にしなければとも思います。ですが、彼の気持ちが変わるのではないか、諦めるのはまだ早いのではないかと期待してしまう自分もいます。
好きでも復縁できない場合、どのように乗り越えたらいいでしょうか?

タグ

No.3813711 23/06/16 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/16 13:26
匿名さん1 

彼が別れを選んだのは好きでも主さんが言うように
そこまでの熱量がないのだと思います。

どうしても繋がっていたければ別れませんから。
主さんを都合の良いときだけ呼び出すのも罪悪感があり
交際という枠で付き合うのは良くないと考えてるのかもしれません。

ですが、こう言っては失礼ですが、それなら暇が出来た時でも
主さんに連絡を取るべきではありませんでした。

こうやって結局主さんに未練を持たせるのですから。

最終的に彼は交際を拒んだのですから
もう関わるのは辞めましょう。
きっぱり縁を切らないと主さんの方がずっと沼りますよ。

もう連絡しないで欲しいと言いましょう。
無駄な期待を持たない為にも自分からケジメをつけた方が前に進めます。

• << 7 そうですよね、自分からケジメをつけてさよらなしないと前に進めないですよね。会って全て思ってることを伝えてケジメをつけてこようとおもいます。ありがとうございます。

No.2 23/06/16 13:26
匿名さん2 

復縁したらついて行くと言ってるのに、曖昧な返事って…
キープされてませんか…?

あなたが彼のことを好きな気持ちを利用してるのではと思ってしまいます…

ついて行くという発言に対して曖昧なことを言うならもうお別れしてしまってもいいのではないでしょうか。
本当に恋愛する余裕が無いほど仕事でいっぱいいっぱいになってるだけなのもかもしれませんが…。
次会った時にそこをしっかり聞いた方がいいと思います。それで進展がないなら、もう時間の無駄かと思います。

• << 8 キープされているのではないかとどこかで感じていました。ですがキープしている人に会いに何時間もかけてわざわざ会いにくるのか?とも思っており、どこかで期待していました。ですが、会った後のLINE(スタンプで終わらされました)や言動を思い返すと、彼に好きな人がいないから自分を頼ったのではないかと思うようになりました。次彼に会って思っていることを全て伝えてこようと思います。頑張って前に進みます、ありがとうございます。

No.3 23/06/16 13:53
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

辛いと思いますが一度連絡をやめた方が良いです。お互い考える時間を設けるべきです。

• << 9 今は連絡をとっておらず、会って別れた日にLINEがきましたが1.2通でスタンプで終わらされました。でもこれが答えですよね。現実を受け止めようと思います

No.4 23/06/16 14:20
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

彼は遠距離恋愛は無理だと言っている。元々、主さんのことをそこまで思ってはないんですよ。んじゃなきゃ別れない。
ただ、嫌いではないってことだけ。
お悩み読んでも、よくまぁ、都合よく連絡とるだらしない男だと思いましたよ。
主さんも、もう彼が自分に気持ちがないのわかってるでしょう。彼が言うように復縁できないんです。もう、連絡も取り合わない、会わないことです。相手が無理だというのに、気持ちがないというのに、イヤイヤ復縁してくれた彼と一緒になって主さんは幸せなの?彼がいないと死んじゃう?死にません。

• << 10 嫌いではないけど彼女にしたいほど好きではない、なんとなく分かっていました。ですが、好きでもない人の為に何時間もかけて会いにくるのか?と受け入れたくなかったのだと思います。現実を受け止めようと思います。今は辛いですが、彼とちゃんと終わりにしようと思います。

No.5 23/06/16 14:55
匿名さん5 

申し訳ないけどその彼は辞めた方がいいです。
本当の意味で主さんのことを考えてないし自分の都合ばかりで無責任で中途半端なことをしてますよ。
主さんが期待したり本気になるだけ振り回されます。
簡単に言えば別れたのは自分なのに思わせぶりなことをしておいていざとなったら逃げる。
今の生活を捨ててまで追いかける価値のある男だとは思えないな。
辛口でごめんね。

• << 13 彼の感情に振り回されていると分かっていましたが、認めたくない自分と周りに現実を言って欲しかった自分がいました。 もし仮に復縁できたとしても、不安は消えないんだろうなと思いました。彼の顔を見ると揺らぎそうですが、感情に左右されずちゃんとお別れを伝えてこようと思います。

No.6 23/06/16 15:17
匿名さん6 

もう一度彼女にしたいほど、好きじゃないってことです。

どんなにキレイな言葉を並べようと、結論は彼女にする気はないです。
甘い?言葉に惑わされないで、結論の言葉に重きを置きましょう。

期待させるような言葉を並べながら、でも彼女にはしないと断言する、何とも身勝手な男だと思います。

私的にはやめたほうが良いと思います。
一歩間違えるとセフレですよ。ただの都合のいい女になってしまいます。

• << 14 言葉よりも行動が全てと思っていましたが、好きな相手じゃないのに何時間もかけて会いにくるか?と少し期待している自分がいました。 けれど会って別れた日からLINEは1.2通、最後はスタンプで終わらされました。これが全てですよね。来週会おうか悩んでいましたが、直接お別れして自分の為にもケジメをつけてこようと思います。ありがとうございます。

No.7 23/06/16 15:33
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼が別れを選んだのは好きでも主さんが言うように そこまでの熱量がないのだと思います。 どうしても繋がっていたければ別れませんから。 … そうですよね、自分からケジメをつけてさよらなしないと前に進めないですよね。会って全て思ってることを伝えてケジメをつけてこようとおもいます。ありがとうございます。

No.8 23/06/16 15:36

>> 2 復縁したらついて行くと言ってるのに、曖昧な返事って… キープされてませんか…? あなたが彼のことを好きな気持ちを利用してるのではと思… キープされているのではないかとどこかで感じていました。ですがキープしている人に会いに何時間もかけてわざわざ会いにくるのか?とも思っており、どこかで期待していました。ですが、会った後のLINE(スタンプで終わらされました)や言動を思い返すと、彼に好きな人がいないから自分を頼ったのではないかと思うようになりました。次彼に会って思っていることを全て伝えてこようと思います。頑張って前に進みます、ありがとうございます。

• << 12 私も似たような経験があるのですが、キープしてる人に何時間もかけて会いにくる人は実際います。 私はそれを言い訳にされていました、お前のことが大事だからこんなに時間とお金かけてきてるんだよって。 こんなにお前のこと大事にしてるんだよって言われて、信じていましたが 他の女にも会っていて、夢に出るくらい会いたかった〜って言われて浮かれてましたよ😞 前に進めるよう陰ながら主さんのこと応援してます。 もっと大事にしてくれる人は世の中にいます!

No.9 23/06/16 15:37

>> 3 辛いと思いますが一度連絡をやめた方が良いです。お互い考える時間を設けるべきです。 今は連絡をとっておらず、会って別れた日にLINEがきましたが1.2通でスタンプで終わらされました。でもこれが答えですよね。現実を受け止めようと思います

No.10 23/06/16 15:40

>> 4 彼は遠距離恋愛は無理だと言っている。元々、主さんのことをそこまで思ってはないんですよ。んじゃなきゃ別れない。 ただ、嫌いではないってことだ… 嫌いではないけど彼女にしたいほど好きではない、なんとなく分かっていました。ですが、好きでもない人の為に何時間もかけて会いにくるのか?と受け入れたくなかったのだと思います。現実を受け止めようと思います。今は辛いですが、彼とちゃんと終わりにしようと思います。

No.11 23/06/16 16:39
通りすがりさん11 

>今まだ好きな気持ちがあると打ち明けられました。私もまだ彼のことが好きだったので、思いを彼に伝え、結果お互いまだ好きな気持ちがあると認識できました。
この後結ばれました?
会話だけ?

復縁という形は取らずに、たまに頼ったり癒し合うのはどうかと提案して乗ってきたらこいつはダメだと諦めては?

もしかしたら今回会いに来て自分の気持ちを確かめて、それで復縁まではいいやと結論を出したのかもですが。

• << 15 この後体の関係をもってしまいました。 関係を持ったあと、復縁の話を再度行いましたが結果がまとまらずそのままとなってしまいました。会って別れた日からLINEは1.2通で最後は相手からスタンプで終了しました。 もし本当に今回会ったことで復縁をしたいと思っていたら、会った後のLINEや態度は変わると思います、けれどこのようなLINEや態度ということはそれが答えなんだと思いました。分かっていたのですが、少しの期待を持ってしまっていました。周りの方から現実を教えて頂き、前に進まなければと思っています。 来週彼に会いますが、好きな人が自分を好きじゃない態度に耐えれるか、耐えれないかもしれないです。けれど直接会ってお別れしようと思いました。ありがとうございます。

No.12 23/06/16 18:58
匿名さん2 

>> 8 キープされているのではないかとどこかで感じていました。ですがキープしている人に会いに何時間もかけてわざわざ会いにくるのか?とも思っており、ど… 私も似たような経験があるのですが、キープしてる人に何時間もかけて会いにくる人は実際います。
私はそれを言い訳にされていました、お前のことが大事だからこんなに時間とお金かけてきてるんだよって。
こんなにお前のこと大事にしてるんだよって言われて、信じていましたが
他の女にも会っていて、夢に出るくらい会いたかった〜って言われて浮かれてましたよ😞

前に進めるよう陰ながら主さんのこと応援してます。
もっと大事にしてくれる人は世の中にいます!

No.13 23/06/16 19:22

>> 5 申し訳ないけどその彼は辞めた方がいいです。 本当の意味で主さんのことを考えてないし自分の都合ばかりで無責任で中途半端なことをしてますよ。 … 彼の感情に振り回されていると分かっていましたが、認めたくない自分と周りに現実を言って欲しかった自分がいました。
もし仮に復縁できたとしても、不安は消えないんだろうなと思いました。彼の顔を見ると揺らぎそうですが、感情に左右されずちゃんとお別れを伝えてこようと思います。

No.14 23/06/16 19:25

>> 6 もう一度彼女にしたいほど、好きじゃないってことです。 どんなにキレイな言葉を並べようと、結論は彼女にする気はないです。 甘い?言葉に… 言葉よりも行動が全てと思っていましたが、好きな相手じゃないのに何時間もかけて会いにくるか?と少し期待している自分がいました。
けれど会って別れた日からLINEは1.2通、最後はスタンプで終わらされました。これが全てですよね。来週会おうか悩んでいましたが、直接お別れして自分の為にもケジメをつけてこようと思います。ありがとうございます。

No.15 23/06/16 19:30

>> 11 >今まだ好きな気持ちがあると打ち明けられました。私もまだ彼のことが好きだったので、思いを彼に伝え、結果お互いまだ好きな気持ちがあると認識でき… この後体の関係をもってしまいました。
関係を持ったあと、復縁の話を再度行いましたが結果がまとまらずそのままとなってしまいました。会って別れた日からLINEは1.2通で最後は相手からスタンプで終了しました。
もし本当に今回会ったことで復縁をしたいと思っていたら、会った後のLINEや態度は変わると思います、けれどこのようなLINEや態度ということはそれが答えなんだと思いました。分かっていたのですが、少しの期待を持ってしまっていました。周りの方から現実を教えて頂き、前に進まなければと思っています。
来週彼に会いますが、好きな人が自分を好きじゃない態度に耐えれるか、耐えれないかもしれないです。けれど直接会ってお別れしようと思いました。ありがとうございます。

• << 20 ヤルことしっかりヤッて復縁には応じず。 無料風俗扱いされたのに、また会いに行くんですか? 付き合ってもいないのに「直接会ってお別れ」って・・・意味が解りません。 一縷の望みにかけたい未練たっぷり女心がだだもれです。

No.16 23/06/17 01:15
通りすがりさん16 

都合よく利用されただけだと思います。

別れて後悔はしていないということ。

あちらに行った時に会う約束? そんなのいらないと思います。着信拒否して、会わなくてよいですよ。そのまま終わりにしましょう。

体だけ利用されているだけだもの。無料風俗扱い。しにいったのでしょうね。それだけ。

No.17 23/06/17 01:17
通りすがりさん16 

>> 16 別れているので、再度別れを言いに行く必要なんてないのですよ。

あちらから断られているわけだし。せフレならいいってくらいなわけです。

No.18 23/06/17 08:05
匿名さん18 

別れるためだけにわざわざ会いに行くのですか?
また口でうまいこと言われて気持ちが揺らぐのバレバレですよ

上の方もおっしゃってるとおり、もう一旦お別れされた元彼さんなんですから
もう会わない、とLINE入れたらいいだけです
着拒・ブロックすれば主さんもふんぎりつけられるでしょ

No.19 23/06/17 14:35
匿名さん19 

都合良く扱われてますね。

彼が復縁しようとしないのは、近場での出会いや、もっと心惹かれる人との出会いを期待してるからだと思う。

すごい好きな人だったら遠距離でも付き合うんでしょうし。

No.20 23/06/17 17:47
匿名さん19 

>> 15 この後体の関係をもってしまいました。 関係を持ったあと、復縁の話を再度行いましたが結果がまとまらずそのままとなってしまいました。会って別れ… ヤルことしっかりヤッて復縁には応じず。

無料風俗扱いされたのに、また会いに行くんですか?

付き合ってもいないのに「直接会ってお別れ」って・・・意味が解りません。

一縷の望みにかけたい未練たっぷり女心がだだもれです。

No.21 23/06/17 17:58
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

>> 20 横です
女を見下そうなんて100000000万年早いのよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧