注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

本当に辛い誰でも良いから助けて

レス3 HIT数 224 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/03 15:48(更新日時)

休みの日も仕事を考えて休めない。何もやる気ができない

新卒2ヶ月の無能です。仕事が全くできない無能でクズです。出来ない自分が辛くて、毎日気分がしんどいです。休みの日も仕事のことを考えて心が休まらず、
何もやる気が出ません。

辛いです助けてくださいしんどいです

タグ

No.3805377 23/06/03 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/03 13:29
匿名さん1 

一度休んだら?
甘えだとかずるいとか言う奴はほっときな。自分の人生なんだから自分一番優先でいいです。
上司に相談して、しばらく休職するならして、配置換えできるならそれもした方がいいかも
取り合ってくれないなら、そんな会社は辞めていい。もしどうしても辞められない状況ならそこはもう少し頑張れ。
でも無理なら何もかもほっぽって逃げていいんだよ!今のうちに休めば絶対復帰できます。
私はちゃんと復帰できました。手遅れになってからじゃ遅いからね。

No.2 23/06/03 13:59
通りすがり ( ♀ L0b3j )

今は新卒
教わる時期なので出来ないからって悩みすぎる必要はないんだけど
相当きてますね…

せっかく就職出来て、晴れて新社会人なので、
わからないのは当たり前で、聞いて良いんですよ。

ただし、なるべく説明は1回聞いたら、メモして次に聞くときは、説明になかった不明な点を確認する。って感じで、あとはとにかく繰り返してやってみる。

やっていく中で間違っていれば、確認時に指摘入るし、自分でしていくとだんだんと繋がってきて見えてくる様になります。

知らない未経験者なのだから、実際にやってみて自分のしてる事が何なのかを少しずつ理解して行きましょう。

出来なくて当たり前、新卒なんて最初は教える手間がかかるので1年くらいのお給料は将来的な投資なんだそうです。

そうやって人を育てて行く事で、組織が円滑に運営出来る様になるので、大切なんです。

必要以上にご自身を責めて潰れてしまうと、主さんは離職で職を失って自分の努力が無駄になるし、
会社は求人や審査、入社等これまでにかけてきたお金も手間も失う事になります。

どっちもとても不幸な事になってしまいます。

わからなくてよい、だんだん覚える、今は教わる、わからない事は聞く、不明点は書き出しておいて、直接聞けない場合は、メモやメール等で質問。

組織であって、上の方がちゃんと仕事のチェックもしているし教えてくれます。
失敗しても良いんです。

No.3 23/06/03 15:48
匿名さん3 

仕方が無いよ。誰でも通る苦しいとき

逆に生ぬるい会社は危険。

今が一番大事なときなんだよ。

休みの日はゲームセンターとか1人カラオケでもゲームでもいいよ。
何か爆発しないとやってけないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧