呪い殺したいほど憎んではダメ?
人を憎んではいけませんか?
呪い殺してやりたいほど憎んではいけませんか?
職場に憎くてたまらない奴がいます。
憎い理由は、入社以来長く、キツイ当たり方やいじめに近いことをされたからです。
長いことされたのでそいつに対する憎しみの感情は決定的となっています。
小さな職場なので部署こそ違え、同じフロアにいます。またどうしても仕事上関わらなければならないこともあり、前日から吐き気がするほど苦痛です。
タグ
人を呪わば穴二つ
と言いますね。一緒に墓穴に入るのは馬鹿らしくないですか?
私は、そういう人に対しては毅然として
相手が言ったことについて、正しい事だけをします。
理不尽については、上長と理解してくれる同僚に相談します。
それをずーーーっとしていたら、だんだん相手が悪く
こちらが被害者という構図が周りにも浸透します。
そうなると、何か意地悪を言われたら、
「あぁバカだなぁ、自分で自分の首絞めてるわ。笑笑」
って、傷も少なくなります。
周りに人がいるときに何かイヤミを言われたら、
「すみません。それはどういう意味ですか?」
と真顔で言ったらいいですよ。
言ったことに傷つく顔が見たい、イヤミは2度は言いたくない
相手にとって普通に聞き返されることが一番嫌なんです。
ウジウジと憎み続けるより、いかに正しく相手に対処できるか
が、悪いやつを撃退する一番の方法だと思いますよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
質問1レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
私のめんどくさい性分との付き合い方3レス 68HIT 社会人さん
-
東京のかたに質問です9レス 185HIT おしゃべり好きさん
-
殻付きゆでたまご3レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
外に出たくない1レス 75HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
何故、人間は強欲なのですか?
主さんだって欲で動いてるし生きてるでしょう? 人によって欲の強さ弱さ…(おしゃべり好きさん11)
11レス 244HIT 相談したいさん -
ヤートナはヤクルトのあだ名ですか?
は?(匿名さん7)
7レス 164HIT 教えたがりさん -
東京のかたに質問です
ドン引きです。 この話の流れでナンパですか? (匿名さん3)
9レス 185HIT おしゃべり好きさん -
破傷風について
てめえなんか早く死んじまえとおもっているからね(匿名さん1)
11レス 228HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
真面目に生きてることを後悔しています
同じく、ずっと損しています。 真面目で優しいとバカを見る。 舐めら…(匿名さん3)
3レス 96HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
みなさんはどっち?8レス 147HIT 社会人さん
-
閲覧専用
本気で病んだ人を救おうとしている人はいないよね?12レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お天道様から呪われてます12レス 131HIT 社会人さん
-
閲覧専用
休日に仕事の電話4レス 94HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
友人が結婚するのは妬ましくなるものですか?10レス 196HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
みなさんはどっち?
ありがとうございます。 昭和すぎる環境は辛いです。 上司に戻りたい…(社会人さん0)
8レス 147HIT 社会人さん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 244HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
本気で病んだ人を救おうとしている人はいないよね?
じゃあとりあえず漫画だけでも読んでみようと思います(社会人さん0)
12レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
お天道様から呪われてます
過去に送ったけどダメでした(社会人さん0)
12レス 131HIT 社会人さん -
閲覧専用
休日に仕事の電話
ありがとうございます(聞いてほしいさん0)
4レス 94HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
恋愛の法則について質問です
よく聞く話なのですが、恋愛そっちのけで仕事を頑張っている男性は必ず誰かが見ていて、良い人と巡り会うと…
16レス 301HIT 一途な恋心さん (30代 男性 ) -
中身が好きすぎて見た目も好きになってきた
今まで私にとって見た目が大事なんだと思って恋愛をしてきました。 今の彼はとにかく中身が大好き。…
9レス 193HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
回覧板は不要と話したのに…
若い世代の自治会長になり、回覧板は必要かどうかの調査がきました。 先日の回覧板に不要な方はお知らせ…
8レス 223HIT 相談したいさん -
この人消えてほしいと願うと数年後その人に不幸が起きる現象
自分にとってダサい思い出やバレてほしくない思い出ってあると思います。それを本当にバレたくないと強く思…
12レス 282HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
私もパートなのに…
会社の人間関係は良好で、みんな優しく接して下さいますが私は唯一の若者なのであてにされて困ってます。 …
12レス 222HIT 困ってるさん ( 女性 ) -
ぶすでも結婚できてる
私より不美人でもごろごろ結婚してます。 なぜ私は結婚できないのでしょうか? 口説かれた経験が一度…
46レス 1204HIT 婚活中さん (30代 女性 ) - もっと見る