突然に去った友達

レス7 HIT数 621 あ+ あ-


2023/05/19 22:12(更新日時)

共通の趣味から知り合って約1年来の友達がいました。
同い年・同性のアラサーの独身同士で、気も合って、頻繁にメッセージや月1程度で遊んでいました。
その友達は仕事が忙しいらしく、もともと返信は数日後や最大で1週間くらい・・・のパターンがありました。
今回は、最後のメッセージで友達の方から「次に遊びに行く日いつにする?」や近況などが書かれた長文のメッセージに対して、
私は急いでいたので、返信で他のことは書かず、「平日の夜は難しい?土日ならば、今度の週末はどう?」とだけ書いて返信しました。
友達から誘ってきたのに、今回は1週間半以上経っても結局、既読にすらならず、返信もありませんでした。
その割には、SNSでコメントを返したり投稿はしていたようです。

上記の点では、その友達は非常識ですし、自己中だと思います。
私は本当の大切な友達ではなかったのかな?とも感じますが、
実際に遊んだ時はお互いの悩みや愚痴などの話しをして、楽しい時間を過ごせていました。
自分に他に気軽に遊べる話せる友達がいれば、このまま疎遠になっての構わないのですが、
自分にはその子しか友達がいなくて、今や独身同士の気の合う友達って、なかなか出会えないし、こんな扱われ方しても惜しく恋しくもあります・・・疑問も残ります。

実はちなみに自分も、
友達に腹が立ったので、急にSNSの相互フォローを外しました。

友達はなぜ、急に私から去ったのでしょうか?
これはもう、絶縁パターンですよね?
皆さんなら、自分からもう一度、メッセージや電話などを入れてみますか?
それとも、絶縁を受け入れるべきですか?

タグ

No.3795880 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私も年が近いと思いますが、アラサーになると気の合う同性の友達って貴重ですよね。
私だったらもう一度連絡してみます。
いつも通り連絡が遅いだけなのか、意図的なのか気になります。。
電話はちょっと勇気がないのでメッセージで、「仕事忙しい?天気も不安定だし体調気を付けてね!落ち着いたらごはん行こうね、いろいろ聞かせて!」くらいで送るかなと思います。

少し自己中なところがある方なら、近況とかの長いメッセージに触れられないことに拗ねてたりするのかな?とも思いますが、アラサーでそれは少し子供ですね(;^ω^)
でも気の合うところもあるのだと思いますし、もう一度送ってみてもいい気がします!

No.2

返信かえってこないだけでフォロー外したの?それってあなたが友達を断絶してるよね。。。

コロナもあり、鬱状態なのかもしれないよ。待ってあげず切ったあなたの方が冷たいと私は思ってしまいました。人にはそれぞれ事情がありますから。

No.3

うーん・・・長文の内容無視したのに、相手が自己中とは。
お互い様じゃないですかね。
ちょっと忙しいからごめん、の一言があれば、気になりませんが。
無視されたので、他の人と話そうと思っての、SNSで他の人とやりとりしてたのかなと。
本当の大切な友達だと思ってないのは、あなたも同じだと思います。
他に友達がいないから、仕方なく、その子と友達やってたんでしょ?
そういうのって、あなたが気付いたように、相手にもバレてますよ。
おそらくブロックされてるので、連絡しても無駄だと思います。
もう今回は諦めましょう。
また向こうから連絡がくるようなことがあれば、今度こそ大切にしてみてはどうでしょう。

No.4

自己中の主張の強い者同士だから合わないんだよ
合っているときだけお互い自分の主張を抑えていられるから合っているときだけ楽しい
フォロー外すのもどうかしている
新しい出会い探したら?

学校の友達ならその時は同じ環境て同じレベルの友達だけど、お互い環境も求めるレベルも変わるからね
出会おう出会おうとせず何か始めたら?
結果友達になるみたいな

No.5

もともとすぐに返信するタイプではないのですよね? 急ぎの用でもなかったのでしょう?

あなたの提案した土日が過ぎちゃったんですか? 時間あるなら他の内容に返信してみたり、電話してみたら良かったのに。

お友達を自己中ともおもわないけれど、どちらもどちらかな? 切ったのはあなたからだと思います。お友達は、提案された土日が過ぎたことも気付いていないですよね。

No.6

そんなだから友達もいないんだよ

No.7

いや、自分の非は認めず(気づかない?)なぜなぜって、しかも勢い余ってフォローも外しちゃうようでは関係続かないよと思ってしまった
ほんとにその人と仲良くし続けたいと思ってました?
私も昔やってしまってたんですが、本当に友達でいたい人にはそんな態度取れないはずですよ。とりあえず1人見つかった依存先に依存してただけに思えます
厳しい意見ですみません。でももし友達がいないからと何となく依存してたなら、そこに気づけるだけで人生変わりますから、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧