注目の話題
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

元カノへの未練を断ち切りたい

レス4 HIT数 302 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/05/18 17:53(更新日時)

相談というかほとんど愚痴ですが吐き出させてください。

3年前に元カノと別れてからなかなか他の人を好きになれません。
元カノとはマッチングアプリで出会ったのですが、まさかの生まれて初めての一目惚れをして何とか付き合うことができました。

付き合って当初は持ち前の人当たりの良さで普通に付き合えてたと思うのですが、元カノの内面も知っていくうちにどんどん好きになっていき、ついにはその子が隣にいるだけでトキメキすぎてまともに喋れなくなってしまいました。
「ウンウン、ソウダネ」「アハハ、ソウナンダ」
恥ずかしながらこのように超絶ぎこちなくなって普段の陽気さが出せなくなってました。

半年付き合った結果、元カノからお別れを告げられました。
理由は「凄く良い人だと思うし嫌だなと思った所も無いんだけど、もっとくだらない事で笑い合える関係が好きなんだ」との事でした。
「一目惚れという凄く素敵な体験をさせてもらった!ありがとう!」と虫の息ながらも何とか前向きにお別れはできました。

ここ1年ぐらいになってまたマッチングアプリを始めて何人かと会ったのですが、なかなか好きになれません。失恋は時間が解決すると言いますがまだ時間が足りないのでしょうか?
それとも実際に付き合ってみれば好きになれますかね?

いまだに元カノに未練があるのはさすがに女々しすぎると思うのでなんとか現状を打破したいです。なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3795253 23/05/18 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/18 14:30
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

別に無理に忘れる必要は無いかと。
まぁ、でも元カノとは縁が切れたのだし、あなたは他の人に目を向けて再出発しないといけない気持ちは大きく持つ必要があると思う。
気持ちの持ち方一つでいくらでも良い方向に考えられるのだからもっとポジティブに恋愛を楽しんだ方が良いかなぁ。
過去を振り返るんじゃなくて前を見ないと。

No.2 23/05/18 14:44
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

私は元彼の未練を断ち切るのに4年掛かりました。
そんなやつのアドバイスですが、参考になれば幸いです。

時間が解決してくれるのは、よくある話ですが本当です。
時がたてばたつほど冷静になれます。

それに想う気持ちは自由なので、無理に好きじゃ無くなれというもの無理な話かなと思います。
失恋には新しい恋が良いと聞きますが、他の誰かを好きなまま付き合うって
お相手に失礼では…。と個人的に思います。

元カノに迷惑を掛けなければ、想いがなくなるまで好きなままで良いと思いますよ。

ちなみに私は時間が経つにつれて元彼の悪いところが冷静に鮮明に見えてきて、あるとき「あ、この人無理だわ」と思った瞬間からパッと断ち切る事が出来ました。今までの未練が嘘のようです。
自分で自分にびっくりしました^^笑
そういう事も、ありますよ。
応援しています。

No.3 23/05/18 14:45
匿名さん3 

わかります、自分も似たような経験があります。
あまりに盲目になりすぎて、その人を憎む事で怒りを原動力とし、新たな出会いを得ました。

自分のように負の感情を糧とするか、或いは徐々に忘れて良い思い出として昇華するか。
少なくとも、本当に良い出会いがあれば忘れられますよ。

No.4 23/05/18 17:53
恋愛好きさん4 

別に元カノを忘れる必要もないし、無理に誰かを好きになる必要もないと思います。

人を好きになるのって、好きになろうと思ってなれるものじゃないと思うんですよね。

今はまだ好きになれる人に出会えてないだけだと思っていればいいんじゃないでしょうか。

ただ誰と出会っても、元カノと比べてはダメです。
主さんの中で、元カノは完璧に近い状態で残っていると思うので。

主さんが自分でハードルを上げてしまってるような気もします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧