注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

彼を信用してるのに不安

レス24 HIT数 949 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/10 22:53(更新日時)

付き合って2年になる年上の彼氏がいます。
彼は韓国人で今年30歳。日本で大学を卒業し、今年から社会人で働き始めています。
彼は、結構顔が良く人たらしで、異性問わず仲良く優しくするタイプです。

不安でたまらなくいけないとは思いながらも携帯を見てしまいました。
アルバムの削除されたboxに、
「もし、好きになった人に彼女がいたらどうする?女性100名に聞いた結果は…」
というタイトルの検索の内容の一部をスクショしたものがありました。
彼が検索して読んだんだと思います。

話を聞いてる中で、仲良く?なった子がいるような感じはしてました。

普段は、私の事大切にしてくれ、韓国に連れてってくれ、家族や親友、恩師にも会わせてくれました。私のことを幸せにする為に仕事頑張ると言ってくれ、普段も毎日仕事終わりに電話してくれたり、疑うことは全くありません。ただ上記のようなことをみてしまい、
彼が何を考えているのかが、わからなく勝手に、不安になり心臓がバクバクしてモヤモヤしています。

彼は同期のLINEグループには入ってますが、
特に追加して誰かと連絡取ってることはありませんでした。

ただ、どうしてあのような検索をしたのか、
ある一人の同期の人と仲良いのかなとか、
気になってるのかなとか
信用しているのに、不安になって辛いです。

勝手に携帯を見てしまっていることも
申し訳ないと思っております。
ですが、この事を彼に言えません。

勝手な私の思い込みでしょうか泣
不安でたまらないです。

タグ

No.3782541 23/04/29 05:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/29 06:11
匿名さん1 

結婚するまでは選ぶ自由があるから、それは
良い女性が表れたら仕方無いよ。
しかもイケメンならモテるだろうし。
ただ不安になるより、あなたが選ばれる
女性になれるように内面も磨いたほうが
良いと思う。
いくら不安でも人のスマホ見るのは駄目だよ。何処に防犯カメラあって
見られてるか分からないし。
それだけで別れる原因になるから

• << 5 ご回答、ありがとうございます。 そうですよね。携帯を見てしまった事は 反省しておりますし、自分で自分の首を 締めていると思います。 自分に自信を持つことですね。泣 今は不安しかないですけど頑張ります..

No.2 23/04/29 06:50
匿名さん2 

好きになった人に彼女がいたら……ですよね?

これって、女性が男性を好きになりました。その男性に彼女がいたとしたらどうしますか?、のアンケート調査ですよね。

彼氏さんって男性もOKな人?

違うのなら、女友達から恋愛相談持ちかけられて、参考意見にしただけの可能性はないの?

• << 6 ご回答ありがとうございます。 私が考えたのは、彼は その、ある異性の同期の子の立場から見た 彼氏への気持ちを調べたのではないかと思ってます。 同期の方から彼氏を見たら、私という彼女がいるので。 確かに、相談された可能性もあるかもしれませんね泣 字数で書ききれなかったエピソードもレスで追加するので、それ含めてご回答頂けるとありがたいです泣

No.3 23/04/29 06:59
匿名さん3 

私もNO2さんが突っ込んだ部分が気になります。
ただの記載ミスですか?

まあ、どちらにしろ、携帯見るのは本当NGだと思います。
見らことでモヤモヤするのって初めから予測できますよね…
実際どうしてなのか、本人に聞かなきゃ分からないし、潔白だとしたら今主が感じている不安って相手に失礼ですよね。

まあ、本当に他の人に目移りしてるなら、いずれ別れるか、別れた方があなたのためでしょう。

• << 8 ご回答、ありがとうございます。 私の考えるのは、同期の女子目線で考えた検索だと思います。 同期の方から見た彼は、私という彼女がいるので。 そうですね。見るのは良くないですよね。 やめたくてもやめられなくて、自業自得です。泣 追加でレスに書いた事を踏まえて改めてどう思いますかね...泣

No.4 23/04/29 07:27
匿名さん4 

彼氏さん、友達も多そうだし誰かに相談されて調べてたとかじゃない?

読むだけならスクショなんか撮らないし、スクショして相談相手に送ったんでしょ。

まぁ、その相談者が主さんの彼が好きで相談して匂わせしてる可能性もあるけど。

憶測だけど、

• << 9 ご回答、ありがとうございます。 その考えもあり得ます。 相談受けたのかもしれません。泣 ただ私が新しくレスに追加した事を踏まえると、彼自身がその子の事について考えて検索したのかな。と思って、意識してるのかなって思いまして... 特にスクショを送った相手とかもいませんでしたので、自分で調べたのかなって.. 匂わせの可能性も十分ありますね泣

No.5 23/04/29 09:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚するまでは選ぶ自由があるから、それは 良い女性が表れたら仕方無いよ。 しかもイケメンならモテるだろうし。 ただ不安になるより、あな… ご回答、ありがとうございます。
そうですよね。携帯を見てしまった事は
反省しておりますし、自分で自分の首を
締めていると思います。

自分に自信を持つことですね。泣
今は不安しかないですけど頑張ります..

No.6 23/04/29 09:33

>> 2 好きになった人に彼女がいたら……ですよね? これって、女性が男性を好きになりました。その男性に彼女がいたとしたらどうしますか?、のアン… ご回答ありがとうございます。

私が考えたのは、彼は
その、ある異性の同期の子の立場から見た
彼氏への気持ちを調べたのではないかと思ってます。
同期の方から彼氏を見たら、私という彼女がいるので。

確かに、相談された可能性もあるかもしれませんね泣

字数で書ききれなかったエピソードもレスで追加するので、それ含めてご回答頂けるとありがたいです泣

No.7 23/04/29 09:50

続き→
彼氏が、自分で会社の人と話した内容?を謎に、LINEにメモしていて。
内容は、先週の同期の飲み会での話だと思います。
同期女:彼女いるんだ!
彼氏:いるよー
女:韓国人?
彼氏:ううん日本人だよー!
女:彼女、飲み会心配しなかったのー?
彼氏:心配してたけど、安心させたよ
  そっちは彼氏いるの?
女:いないよーからかってるの?笑
彼氏:いや、いそうだったから笑
女:私話つまらないしな〜
彼氏:そう?さっき話してて楽しかったよ!
女:そんなこと言ったら彼女心配しちゃうよ!笑
彼氏:なんで?
女:日本人の男はそんなこと言わないから特に理系は!

こうメモってありました。

また先日に会社に併設してるジムがあり、会社の部活みたいな感じで先輩たちと行ってました。彼含めて他同期4人参加しており(男女2人ずつ)その中に上の話してた、女の子もいたんです。
たまたまだとは思うんですけど。

その上で、彼が写真の削除boxにあったような検索をしていたので、何かその子に意識しているのかなとか思って不安になりました。

特にその方と個人ラインとかしているものは、なかったのですが。

普段の彼の私への行動や言動から考えると、なんであんな検索したんだろう...何か考えてるのかなって思ってしまいました。

• << 19 なんか違うと思うけど その彼真面目な方なんじゃないですか? そうかこういうこと言うと日本人の子には思わせぶりになるんだ!と勉強のためにメモしたんじゃないかと、率直に思ったのですが。 イケメンで人たらしで本当に女の子にモテるならとっくに浮気してんじゃないかな。 実際は主が思ってるよりモテないか、モテてるとしても浮気はしないか それでもバレないようにやってるかもとか主は考えそうだね...キリないから詮索やめた方がいいよ。イケメンの人気者と付き合ってるんだからもっと自信持って。

No.8 23/04/29 09:53

>> 3 私もNO2さんが突っ込んだ部分が気になります。 ただの記載ミスですか? まあ、どちらにしろ、携帯見るのは本当NGだと思います。 見… ご回答、ありがとうございます。

私の考えるのは、同期の女子目線で考えた検索だと思います。
同期の方から見た彼は、私という彼女がいるので。

そうですね。見るのは良くないですよね。
やめたくてもやめられなくて、自業自得です。泣

追加でレスに書いた事を踏まえて改めてどう思いますかね...泣

• << 10 同期女子目線の検索ってしますかね? 友達との会話中に検索したとか、そっちの方が自然かなと個人的に思いました。 まあ、彼がどういう人が分からないし、検索した理由は本人にしか分からないですけど。 彼女いると伝えてるので、今すぐ何かあることはないと思いますけどね… 気になるなら、同期の話が出た時とかに聞ける範囲でなんか聞いてみたらどうですか? あともう携帯見るのはやめましょう。 知らなくてもいいことを知っても何もいいことないと思いますよ。 彼に執着しすぎるのも考えものです。

No.9 23/04/29 09:55

>> 4 彼氏さん、友達も多そうだし誰かに相談されて調べてたとかじゃない? 読むだけならスクショなんか撮らないし、スクショして相談相手に送ったん… ご回答、ありがとうございます。

その考えもあり得ます。
相談受けたのかもしれません。泣

ただ私が新しくレスに追加した事を踏まえると、彼自身がその子の事について考えて検索したのかな。と思って、意識してるのかなって思いまして...

特にスクショを送った相手とかもいませんでしたので、自分で調べたのかなって..

匂わせの可能性も十分ありますね泣

No.10 23/04/29 12:19
匿名さん3 

>> 8 ご回答、ありがとうございます。 私の考えるのは、同期の女子目線で考えた検索だと思います。 同期の方から見た彼は、私という彼女がいるの… 同期女子目線の検索ってしますかね?
友達との会話中に検索したとか、そっちの方が自然かなと個人的に思いました。
まあ、彼がどういう人が分からないし、検索した理由は本人にしか分からないですけど。

彼女いると伝えてるので、今すぐ何かあることはないと思いますけどね…

気になるなら、同期の話が出た時とかに聞ける範囲でなんか聞いてみたらどうですか?

あともう携帯見るのはやめましょう。
知らなくてもいいことを知っても何もいいことないと思いますよ。
彼に執着しすぎるのも考えものです。

• << 13 その検索記事のスクショされてた画像の時間が朝の通勤時間でしたので... しかもその部分が、「彼女いる男を奪っても同じことされそうだから不安」とか、「同じことされそうだから」という、ネガティブな女性の意見の部分でした。 そうですね。彼女いることは伝えてくれてるので。 彼が、私という存在があるのに、他の方に意識して考えてる事がすごい嫌になりました。泣  女の方からモテたいんですかね。 はい、もう携帯見ることはやめたいです。泣ただただ自分が辛いだけです泣

No.11 23/04/29 12:24
匿名さん11 

まず、信用してませんよね
前提が間違ってると思います
構図としては、勝手なことして勝手に不安になっているだけなので、今後一切このようなことをしないことです
話はそれが出来てからですかね
信用してるならそんな事はやらないし興味も湧かないから
あなたの向き合い方として間違ってるのでそこを直してください

• << 21 ご回答ありがとうございました。

No.12 23/04/29 12:32
匿名さん12 

>> 11 ご回答ありがとうございます。

そうですよね。私が信用できてない事が
1番の問題ですね。
自分に自信がなくて、かつ彼の行動が
わからなくて不安になってしまいました。

No.13 23/04/29 12:36
匿名さん12 

>> 10 同期女子目線の検索ってしますかね? 友達との会話中に検索したとか、そっちの方が自然かなと個人的に思いました。 まあ、彼がどういう人が分か… その検索記事のスクショされてた画像の時間が朝の通勤時間でしたので...
しかもその部分が、「彼女いる男を奪っても同じことされそうだから不安」とか、「同じことされそうだから」という、ネガティブな女性の意見の部分でした。

そうですね。彼女いることは伝えてくれてるので。

彼が、私という存在があるのに、他の方に意識して考えてる事がすごい嫌になりました。泣 
女の方からモテたいんですかね。

はい、もう携帯見ることはやめたいです。泣ただただ自分が辛いだけです泣

No.14 23/04/29 15:52
匿名さん3 

>> 13 なんか内容もよく分からないですが…削除BOXに入ってたなら、誰かにスクショ送ったんじゃないですか?

同期女に気があるなら、女目線の検索じゃ無くて、「彼女いるけど他の人が気になる」とか検索するんじゃないかなーって個人的には思いますけど。

彼女以外に意識向くことって普通の人ならあるんじゃないですか?
自分もかっこいい人とか気が合う人いたら、付き合いたいとかそういうことではなく、いい人だな〜とか思いません?
私も人に言ったりしないですけど、彼氏と他の人とか友達の彼氏とか比べたりしてましたね…
それで自分の彼氏がやっぱいいなとか、色々思ってました。
だからといって、乗り換えたり、浮気したりはしなかったですけど。

もうやめたいです、ではなくて。やめるんですよ。
人の携帯見てる時点で主は彼に依存してますよ。
依存する恋はマイナスにしか働かないですよ。

• << 16 やはり誰かに送った可能性が高いんですかね。それらしきモノが見当たらなかったので... 確かに、その感情は0とは限らないですね。納得しました。 はい、依存してます。本当に。 やめます。泣

No.15 23/04/29 17:25
匿名さん15 

話それますけど…
彼はそんなにモテるタイプなの?
浮気の証拠らしきものもないそれだけの事にそんなに不安になるなんて、アイドルなみのルックスでその人が自分と付き合ってるなんて…という不安な気持ちが常に強い感じなのかな?と。

• << 17 彼女だからかわかりません。 ですが、韓国人で、顔もみんなからかっこいいって言われる感じの顔してます。 同期の男の子にはkpopアイドルみたいって言われたみたいです。 多分それあります。 自分に自信ないです

No.16 23/04/29 20:25
匿名さん16 

>> 14 なんか内容もよく分からないですが…削除BOXに入ってたなら、誰かにスクショ送ったんじゃないですか? 同期女に気があるなら、女目線の検索… やはり誰かに送った可能性が高いんですかね。それらしきモノが見当たらなかったので...

確かに、その感情は0とは限らないですね。納得しました。

はい、依存してます。本当に。
やめます。泣

• << 18 それらしきものが見当たらなかったって、友人とのやり取りまで覗かれてるのはやり過ぎかと… 相手のことを信用なんてしてない人の行動ですよ。 私の場合はですが、検索画面のスクショをとるのは、覚えておきたいことや誰かに見せたいことですかね。 送ってないのであれば、直接見せた可能性もありますよね。 スクショの時間が通勤時間だったのは、友人と会う約束をしていた日だったり、たまたまその時思い出して検索しただったりでは? 通勤時間に色々検索するのは普通だと思いますよ。 飲んでる時や帰ってきて疲れてる中で色々検索することって少ないと思います。

No.17 23/04/29 20:25
匿名さん16 

>> 15 話それますけど… 彼はそんなにモテるタイプなの? 浮気の証拠らしきものもないそれだけの事にそんなに不安になるなんて、アイドルなみのルック… 彼女だからかわかりません。
ですが、韓国人で、顔もみんなからかっこいいって言われる感じの顔してます。
同期の男の子にはkpopアイドルみたいって言われたみたいです。

多分それあります。
自分に自信ないです

No.18 23/04/29 20:54
匿名さん3 

>> 16 やはり誰かに送った可能性が高いんですかね。それらしきモノが見当たらなかったので... 確かに、その感情は0とは限らないですね。納得しま… それらしきものが見当たらなかったって、友人とのやり取りまで覗かれてるのはやり過ぎかと…
相手のことを信用なんてしてない人の行動ですよ。

私の場合はですが、検索画面のスクショをとるのは、覚えておきたいことや誰かに見せたいことですかね。
送ってないのであれば、直接見せた可能性もありますよね。
スクショの時間が通勤時間だったのは、友人と会う約束をしていた日だったり、たまたまその時思い出して検索しただったりでは?
通勤時間に色々検索するのは普通だと思いますよ。
飲んでる時や帰ってきて疲れてる中で色々検索することって少ないと思います。

• << 22 そうですよね。 もうこの件に関しては考えないことにします。ご丁寧に、ご回答ありがとうございました。

No.19 23/04/30 01:38
匿名さん19 

>> 7 続き→ 彼氏が、自分で会社の人と話した内容?を謎に、LINEにメモしていて。 内容は、先週の同期の飲み会での話だと思います。 同期女:… なんか違うと思うけど
その彼真面目な方なんじゃないですか?
そうかこういうこと言うと日本人の子には思わせぶりになるんだ!と勉強のためにメモしたんじゃないかと、率直に思ったのですが。
イケメンで人たらしで本当に女の子にモテるならとっくに浮気してんじゃないかな。
実際は主が思ってるよりモテないか、モテてるとしても浮気はしないか
それでもバレないようにやってるかもとか主は考えそうだね...キリないから詮索やめた方がいいよ。イケメンの人気者と付き合ってるんだからもっと自信持って。

• << 23 ご回答ありがとうございます。 彼は、真面目な方です。色々自分が発言した事が相手にどう伝わってるのか、変なふうに伝わってないか心配になるくらいです。 確かにそうですね。 考えたらキリがないですが、彼を信じることですね。 きっと、男の人が持つであろう、女性からよく思われたい、かっこよくいたいっていうのは、あるんだと思います。 それが嫌で複雑な気持ちでした。泣 ありがとうございます。 自信持ちます泣

No.20 23/04/30 11:24
通りすがりさん20 

開けてはいけないものや見てはいけないものを破って見たさが勝ってしまったのなら、どんな結果になろうと己で解決しなくては。

あなたがそれで苦しもうとも全てはあなたの怖いもの見たさ故の結果です。

あなたがそれによって不安でどん底に落ちようが疑心暗鬼になろうが、あなたはそれと闘わなくてはなりません。

仮にその子が気になって彼の気持ちが抑え切れなくなり、心の拠り所や気持ちの落ち着きどころを探していたとしても、あなたは見て見ぬフリをして平静を保ちましょう。

浦島太郎が決して開けてはいけないフタを開けてしまったように、あなたも見てしまっんですから、今の不安ですら全てを受け入れる覚悟を持たねばなりません。

• << 24 ご回答ありがとうございます。 その通りだと思っております。 改めて同じ事をしないようにしようと思います。

No.21 23/05/01 02:08

>> 11 まず、信用してませんよね 前提が間違ってると思います 構図としては、勝手なことして勝手に不安になっているだけなので、今後一切このようなこ… ご回答ありがとうございました。

No.22 23/05/01 02:10

>> 18 それらしきものが見当たらなかったって、友人とのやり取りまで覗かれてるのはやり過ぎかと… 相手のことを信用なんてしてない人の行動ですよ。 … そうですよね。
もうこの件に関しては考えないことにします。ご丁寧に、ご回答ありがとうございました。

No.23 23/05/01 02:12

>> 19 なんか違うと思うけど その彼真面目な方なんじゃないですか? そうかこういうこと言うと日本人の子には思わせぶりになるんだ!と勉強のためにメ… ご回答ありがとうございます。

彼は、真面目な方です。色々自分が発言した事が相手にどう伝わってるのか、変なふうに伝わってないか心配になるくらいです。

確かにそうですね。
考えたらキリがないですが、彼を信じることですね。
きっと、男の人が持つであろう、女性からよく思われたい、かっこよくいたいっていうのは、あるんだと思います。

それが嫌で複雑な気持ちでした。泣

ありがとうございます。
自信持ちます泣

No.24 23/05/01 02:13

>> 20 開けてはいけないものや見てはいけないものを破って見たさが勝ってしまったのなら、どんな結果になろうと己で解決しなくては。 あなたがそ… ご回答ありがとうございます。

その通りだと思っております。

改めて同じ事をしないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧