注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛

気にし過ぎでしょうか?

レス10 HIT数 846 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/04/07 18:02(更新日時)

私は31歳、彼氏35歳で約一年の交際。彼はできるだけ毎週会いたい派と話していて最初の頃は、毎週のようにデートしていました。連絡はお互いマメではないですが挨拶、報告などLINEは毎日しています。ここ1、2ヶ月くらいから私は不満と不安が募っています。きっかけは、彼が土曜日に友達と飲みに行くから日曜日は、ショッピングデートしようとのこと。二日酔いになるまで飲む彼氏なので日曜日、潰れてるだろうなと期待せずにいようと思いつつ、久しぶりにショッピングできるのが嬉しく楽しみにしていました。しかし、思ってた通り土曜日の深夜に酔っ払った電話が、、。(ほぼ毎回、かかってきます。)翌日、待ち合わせの時間変更の連絡があり、私は大丈夫?運転ができる?と返事をしました。体調悪いなら心配だし、飲酒運転にもなりかねないので今日はやめとく?と寂しいですが送りました。そしたら頭痛があるから寝ると。ショッピングはなくなってもお部屋でまったりでもいいから会いたかったのですが、それもなくなりました。これで何度目だろうと内心イライラしていました。平日に気を取り直して今週末会えない?友達と遊ぶなら別日でもいいよと誘いのLINEをしました。土曜日は友達と飲み行く、来週平日会わない?と。恐らく日曜日はまた潰れるだろうから日曜日は誘ってきませんでした。土曜日の深夜にまたもや酔っ払って電話が。そして日曜日、会えたらなと体調確認の電話を。頭痛があるから寝ると。(彼の対応はとても優しいです)
前は二日酔いでも会いたいと言ってくれていたのですが、今は言わなくなったし土曜日はデートしなくなりました。因みにいつもどこどこ行こうやイベント行こうなどは、ドタキャンになることが多かったです。愛情表現もしてくれるし、真剣に付き合ってくれてるとは思いますが、このままでいいのかと考えてしまいます。彼は冷めてきているのでしょうか?

タグ

No.3769103 23/04/07 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/07 14:05
匿名さん1 ( ♀ )

冷めたというより、素が出てきたのでしょうね。

本来の性格が酒好きで飲み始めたらとことんなのでは?

好きなお酒優先になるから主さんが後回しなんだと思います。

決して主さんを嫌になったとかではなく、
主さんに対して色んな事を頑張らなくなったんだと思います。

今後は、主さんがそれを踏まえて、ありのままの彼を受け入れられるのかどうかだと思いますよ。

• << 3 ご返信ありがとうございます。 そうです。彼はとことん飲んでしまいます。一緒に飲む時は、抑えることをすすめても嫌な顔をするので楽しもうと言って受け入れています。 寂しいですが素が出てきたと前向きに捉え、ありのまま受け入れるかどうかですね… 分かっているつもりでも、考えてしまっていました、、。 誰かに聞いてもらえて、こたえていただけて嬉しいです。 ありがとうございました。

No.2 23/04/07 14:47
匿名さん2 

そんなに毎週友達と飲みに行って二日酔いで日曜日潰れるって無いと思いますけどね。
愛情表現ってなんですか?
言葉なんてどうとでも言えるし、態度や思いやりを感じてこその愛情表現。
私なら愛情が無くなったか、新しい出会いを探している、もしくは新しい良い人が出来たのだと思います。
仕事で忙しいのは我慢出来ますが、他の予定で彼女との時間を蔑ろにするのは愛が無いんだとお別れします。
我慢する意味はないですよ、じゃないと悪化しかしない。
思ったまま伝えて相手がどう出てくるか、それでお互いの付き合い方が変わります。

• << 4 ご返信ありがとうございます。 月に2回、多いときは3回くらい土曜日の夜に飲みに行きます。でも飲む時は基本的に深夜2〜5時まで飲み潰れることがほとんどです。 愛情表現は、言葉もたくさん伝えてくれますし、接し方も優しさや好意を感じれます。また、彼の親は離れた県外なのですが初めて彼女の話をしたらしく、母親が泣いて喜んでくれたと私に報告してくれました。それもふまえて真剣なのだと感じています。 現在良い人ができたとは考えられないですが、探しているはもしかしたらそうかもしれないです。 やはり愛情がなくなったと感じますよね… 思ったまま伝えて相手がどう出てくるのか、、勇気がいりますが頑張って話したいと思います。 悪化しかしない。はい、仰るとおりだと思います。私も悪化するのでは、と不安でした。 気持ちが少しすっきりしました。嬉しかったです。ありがとうございました。

No.3 23/04/07 15:45
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 冷めたというより、素が出てきたのでしょうね。 本来の性格が酒好きで飲み始めたらとことんなのでは? 好きなお酒優先になるから主さん… ご返信ありがとうございます。

そうです。彼はとことん飲んでしまいます。一緒に飲む時は、抑えることをすすめても嫌な顔をするので楽しもうと言って受け入れています。
寂しいですが素が出てきたと前向きに捉え、ありのまま受け入れるかどうかですね…
分かっているつもりでも、考えてしまっていました、、。
誰かに聞いてもらえて、こたえていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

No.4 23/04/07 15:59

>> 2 そんなに毎週友達と飲みに行って二日酔いで日曜日潰れるって無いと思いますけどね。 愛情表現ってなんですか? 言葉なんてどうとでも言えるし、… ご返信ありがとうございます。

月に2回、多いときは3回くらい土曜日の夜に飲みに行きます。でも飲む時は基本的に深夜2〜5時まで飲み潰れることがほとんどです。
愛情表現は、言葉もたくさん伝えてくれますし、接し方も優しさや好意を感じれます。また、彼の親は離れた県外なのですが初めて彼女の話をしたらしく、母親が泣いて喜んでくれたと私に報告してくれました。それもふまえて真剣なのだと感じています。
現在良い人ができたとは考えられないですが、探しているはもしかしたらそうかもしれないです。
やはり愛情がなくなったと感じますよね…
思ったまま伝えて相手がどう出てくるのか、、勇気がいりますが頑張って話したいと思います。
悪化しかしない。はい、仰るとおりだと思います。私も悪化するのでは、と不安でした。
気持ちが少しすっきりしました。嬉しかったです。ありがとうございました。

No.5 23/04/07 16:59
匿名さん5 

冷めたというよりも、なんだこんな感じで良いんだと思ってしまったんじゃないでしょうか。

彼の都合?!で日曜日の約束をナシにしたのに、主さんからまたお誘いしてますよね?

そうなると、この子多少の事では怒らないなと思ってしまったのでは?

私だったら、日曜日の約束無くなった時点でかなり腹立ちますからこちらから連絡絶対にしないです。

飲酒運転を心配して約束を無くしたのは、とても賢明な判断だと思いますよ。

その後がね、という事です。

冷めたのではなく、彼が主さんの愛情にあぐらをかき始めている感じ。ピシッと締めた方が良いですよ。

No.6 23/04/07 17:18

>> 5 ご返信ありがとうございます。

そうですね、、私から彼に怒ったことはないです。冷たく接したこともありますが私から喧嘩することはないです。多少のことでは怒らないと思われていると思います。

私からデートの誘いをするのはほとんどありませんが、デートが決まるのはいつも彼の都合になってるなと気もします。
あぐらですね、、
ピシッと伝えたいですが、この不穏な状態で伝えるべきなのか、もう少し後がいいのか悩んでしまっています。

皆さんが優しくこたえてくれて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

• << 8 何かあって話をしたい時に、ベストタイミングであることなんてまぁないと思うんですよね。 だいたい不穏(笑) 逆に、彼にしてみたら主さんがこんな風に思ってるなんて思わなくてビックリするかもしれません。 何にも言わないから良いんだと思ってたー、その時に言ってよーと。 他の面で彼の良い所をいっぱい知ってて好きならば、話をした方が良いと思いますよ。 根本的に彼の態度はマズイと思います。ただ、完璧な人間なんて居ないから「ごらぁクソがぁ」と怒る時も必要かなって。 主さん、優しそうだからゴラァ位思っててやっと「約束なくなって悲しかった」と言える感じがする。

No.7 23/04/07 17:25
匿名さん ( GWGQv )

覚めたと言うより慣れが出てきて本性が現れたってところだと思いますよ。

以前の言葉が本物ではないことも今こうなると気がついてますよね。

ズバリ釣った魚に餌やらないタイプってことですよ。主さんが大事、確かにそうでしょ。自分の自由を許してくれる存在なのだから。

大事の意味はあべこべなんでしょうけどね。

そして自制が聞かない人ってね、基本自己中です。聞く耳なんて持ってませんよ。そしてそれが性質である以上変わることもありません。

多少なら我慢も効きますがそれは所詮一時のもので必ず元通りに戻ります。

主さんがこの先もずっと我慢してくのか、それとも自分らしさを失わず生きるのかになると思いますよ。

ちょっと残念な彼だと思いますね。

• << 9 ご返信ありがとうございます。 自分の自由を許してくれる。 グサッときました。 本当にそうだと思います。 最近はとくに彼の良いところ、嫌なところが頭の中にぐるぐるまわっています。 素敵なところもあるからこそ 結局は好きの気持ちが大きいからこそ 悩んでしまっています。 この気持ちも彼に話すべきですね。。 一時なもので元通りになる。そうですよね。 お酒はやはりこわいですね。 もう少し彼にぶつけてみて悩もうと思います。 本当にありがとうございました。

No.8 23/04/07 17:41
匿名さん5 

>> 6 ご返信ありがとうございます。 そうですね、、私から彼に怒ったことはないです。冷たく接したこともありますが私から喧嘩することはないで… 何かあって話をしたい時に、ベストタイミングであることなんてまぁないと思うんですよね。

だいたい不穏(笑)

逆に、彼にしてみたら主さんがこんな風に思ってるなんて思わなくてビックリするかもしれません。

何にも言わないから良いんだと思ってたー、その時に言ってよーと。

他の面で彼の良い所をいっぱい知ってて好きならば、話をした方が良いと思いますよ。

根本的に彼の態度はマズイと思います。ただ、完璧な人間なんて居ないから「ごらぁクソがぁ」と怒る時も必要かなって。

主さん、優しそうだからゴラァ位思っててやっと「約束なくなって悲しかった」と言える感じがする。

• << 10 ベストタイミングなんてないですよね(笑) 恥ずかしいですが仰る通り、約束なくなって悲しかったと言うと思います。 ですが、喧嘩したときは私もおれないです。彼の矛盾には矛盾していると伝えてます。 彼にこの気持ちを伝えようと思います。 平穏を保ってばかりではなくぶつけていくことも大事ですね。 本当にありがとうございます。

No.9 23/04/07 17:50

>> 7 覚めたと言うより慣れが出てきて本性が現れたってところだと思いますよ。 以前の言葉が本物ではないことも今こうなると気がついてますよね。 … ご返信ありがとうございます。

自分の自由を許してくれる。
グサッときました。
本当にそうだと思います。

最近はとくに彼の良いところ、嫌なところが頭の中にぐるぐるまわっています。
素敵なところもあるからこそ
結局は好きの気持ちが大きいからこそ
悩んでしまっています。

この気持ちも彼に話すべきですね。。

一時なもので元通りになる。そうですよね。
お酒はやはりこわいですね。

もう少し彼にぶつけてみて悩もうと思います。

本当にありがとうございました。

No.10 23/04/07 18:02

>> 8 何かあって話をしたい時に、ベストタイミングであることなんてまぁないと思うんですよね。 だいたい不穏(笑) 逆に、彼にしてみたら主… ベストタイミングなんてないですよね(笑)

恥ずかしいですが仰る通り、約束なくなって悲しかったと言うと思います。
ですが、喧嘩したときは私もおれないです。彼の矛盾には矛盾していると伝えてます。

彼にこの気持ちを伝えようと思います。

平穏を保ってばかりではなくぶつけていくことも大事ですね。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧