注目の話題
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

どうしたら復縁出来ますか?

レス10 HIT数 1211 あ+ あ-

片思い中さん( 40代 ♂ )
23/04/28 11:04(更新日時)

2年近く付き合って居た彼女が居ました。
凄くお互い好きでこの先もずっと一緒に居られると思っていました。
しかし、別れてしまいました。
1番の理由は、自分です。 別居中で離婚をしていなかったからです。
元妻とは、2年以上、別居し離婚が成立出来なかったため、彼女に秘密にしたまま交際を始めてしまいました。
理由は、彼女も離婚経験があり元の旦那は不倫して出ていったと言うトラウマもあり自分も離婚していなかった事も言えませんでした。
しかし、去年11月やっと離婚が成立し、ちゃんと向き合う形も取れた為、結婚も視野に入れて真剣にお付き合いをと自分の中で決めていました。
しかし、最近喧嘩も増えて来たためある日離婚をしていなくてお付き合いをしていた事を打ち明け謝る事にしたら、
2年も私を騙して居た事が絶対に許せない!と言われて完全に嫌われてしまい別れてしまいました。
一カ月何度もラインを送ったりして誠心誠意尽くしましたが、気持ちは伝わらず別れてしまいました。
もう復縁は厳しいのでしょうか?
彼女とお付き合いして居た時に元嫁とは体もキスの関係もなく、真剣に自分は彼女と付き合って来たつもりです。
今でも、好きで忘れる事出来ません。
どうしていいのか分からず一度さよならをしでみたんですが答えが見つかりません。

23/04/04 19:12 追記
沢山の指摘ご意見ありがとうございます。
皆さんが言っている事は本人からも言われました。
それでも、心入れ替えてやり直したいと思いましたがやはり絶望的な事わかりました。
何かわずかな望みでもと思ってしまった自分はまだ反省が足りない事に気づきました。
皆さんに、言われて心身に受け止めたいと思います。

タグ

No.3767007 23/04/04 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/04 08:45
匿名さん1 ( ♀ )

スタートから嘘をついて始めた恋愛。

自分なら許せません。
離婚していなくても、離婚前提に別居をしていたのであれば
最初から打ち明けるべきでした。

離婚をしていなかった事実より、主さんに2年も嘘をつかれていた事が許せないのだと思います。

喧嘩も増えていたようですから、既に気持ちも冷めかかっていたのかもしれません。
返信もないのでしたら、諦めるというより
もう相手の気持ちに寄り添う意味で放置(そっとしとく)するしかないと思いますよ。

No.2 23/04/04 08:46
匿名さん ( GWGQv )

>真剣に自分は彼女と付き合って来たつもりです

なんていうかなぁつもりは所詮つもりでしかないからね。その倫理感がいい加減なんだって自覚がないから彼女さんがキレてるんじゃないのかな。

一般的に考えても主さんのやってきたことはいい加減だと思うけど。

>彼女とお付き合いして居た時に元嫁とは体もキスの関係もなく

だから何?それを誠意とか言いたいわけ?こういうことを言うことで自分は誠意を持ってたとか言いたいわけ?それも違うと思うけど。

彼女さんに嫌われたのは、主さんは自分勝手だと言うことだよ。自分都合での主張するからだよ。

彼女さんは元旦那の不倫で傷付いてる、それなのに籍も抜かず主さんと付き合ってしまった自分自身も許せなかったんだろうし、またそうさせた主さんにも嫌気がさしたんだよ。

復縁したいのならせめて数年独り身で待ちなよ。それなら誠意だよ。

No.3 23/04/04 09:22
匿名さん3 

不倫されてトラウマあると知りながら、不倫させていたなんて、元旦那以上に傷つけたと思いますよ。
誠心誠意に謝罪したって、それって自分が許されたいから復縁したいからでしょ?
彼女の気持ちを考えないんですか?
元奥さんが主の不倫を知ったら、彼女に慰謝料請求いくと思いますけど。
金銭的にも名誉的にも辛いことになります。
不倫が彼女の会社に知られて会社をクビになる可能性が高いって、わかりますか?
不倫とわかりながらも、既婚者と関係を持ってしまったのと、知らずに不倫してしまったのでは、受けるダメージもでかい上に、受けなくていい社会的制裁を受けるなんて辛いとは思いませんか?
主ができることは、ラインにでも不倫を隠して交際したって内容の証拠を送って身の潔白に繋がる言葉を送る事じゃないですかね。

No.4 23/04/04 09:42
匿名さん4 

つい先日、Twitterに上がってたショート漫画にありましたね

男性側が落ち着いてきたしそろそろ結婚も視野に、、、って頃には、女性側はこんな状況ならそろそろしお時だな、、、って別れを選ぼうとしてる、ってやつ

まさしくそれ

時すでに遅し、です

No.5 23/04/04 09:52
匿名さん5 

なんだか自分勝手。

今の心理は、本気で末永くお付き合いしたくなったからの話ですよね?

もし、そうでなかったら、騙したまま別れるつもりだったのでしょうか?

実は既婚者だから、これ以上は無理だ、って言えますもんね。
恨まれても、別れてくれる切り札として、その彼女さんにはものすごく有効そうですから。

言えなかった理由が、相手が不倫に対して……は、言い訳だと思いました。

誠実ならば、最初に、既婚者だと打ち明けて、別れたくなければ友達としてつきあって、奥様と離婚成立してから男女として付き合う……という形を提案できたと思うのですが。

それをしなかったのは、本気になると思わなかった。つまり、最初は遊びだったのでしょう?
彼女さんも、もしも同じように考えたのなら……、自分は弄ばれたのだと思うのでは?

彼女さんが騙されたと思うのは当たり前だし、怒るのはもっとも。
自分の過去を知っておきながらの仕打ちですから。

どうしても別れたくなければ、彼女さんを思って……は、全て綺麗事としか聞こえないので、主さんの浅ましさやいやらしさ(あったのならの話)を含めて、出会ったときからの気持ちを伝えたらどうでしょうか?

それはやった、話したと言うのなら、それでも駄目だったということなので、諦める方向しか残っていないと思います。

No.6 23/04/04 10:30
通りすがりさん6 

すみません、ひどく幼稚で驚きました。
自身の本音と建前の区別がつかないなんてことがあるんでしょうか?それとも本音がバレてないと思ってる?だとしたら人を舐めすぎです。ご自分がもの凄く不誠実なタイプの人間だと自覚しないと、また同じこと繰り返しますねこれは、、周りには貴方が不誠実な人間だということがバレバレですよ😅

建前)彼女が不倫にトラウマがあるから黙っていた〔と言いながら彼女を不倫相手の立場に立たせるという衝撃的矛盾〕
本心)既婚であることがバレるとフラれる可能性があるから黙っていた

自分でも本音と建前がごっちゃになってるから、その後も“誠心誠意”復縁を迫ったりできるというホラー展開になるんでしょうか、、夏に聞きたかった話だ。。
主さんは、此度の破局をすれ違いにより起こった悲劇、と捉えていたのかもしれませんがそれこそが破局の原因です…側から見れば自分がしたことの報いを受けただけですよ
不倫で深い傷を負っている彼女を守る・これ以上傷付けないことよりも、自分の保身に走って都合の悪いことを隠してたのですから、そりゃ振られます。ひどい裏切りだ

他者に対する誠実な態度とはどのようなものか、自分がいかに自己中心的で人を傷つけているのか、頭冷やして考える時が来たんですね。残念ながら、当然の帰結です。。

元カノさんには、次こそ本当に自分を大切にしてくれる方と一緒に幸せになって欲しいですね。

No.7 23/04/04 10:47
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

嘘付いてた云々の前に喧嘩が増えてきてたなら、遅かれ早かれ別れてたでしょう。
合わなくなった、それだけのことかと。

No.8 23/04/04 14:43
匿名さん8 

ずっと一緒に居れると思ってた……って、独りよがりもいいとこー!!!!
離婚してないくせに😂それを話す勇気もなく離れてから縋るとか都合良すぎて笑っちゃいます😂

彼女のために黙ってたとか、元嫁とは身体の関係も無かったとか、今でも忘れられないとか…
いやいや!どんなに理由付けても結局自分のことしか考えてないから
籍抜いて無いんでしょ!!話すタイミングなんて最初からあったわ!

どんなに好きとか言ってても行動に誠意って出るんですよね、後の祭りです。

No.9 23/04/05 01:39
匿名さん9 

基本的に、返事もない相手に何度も連絡をする行為は、相手の気持ちなど考えていなく、自分がただよりを戻したいから自分のタイミングで全て行動していると、感じます。

彼女さんのトラウマと、あなたの嘘は、なんの関係もないですよ。

結局、恋愛において、優しい嘘などないです。

どんな綺麗事を並べても、嘘は嘘。

離婚している、していない、それよりも嘘が1番酷くて、醜いです。

まず、より戻したいなら、とにかく返事を待つことです。
「最後のメッセージです。嘘をついて、ごめんなさい。許されないことです。最初から話すべきでした。自分の気持ちばかりで、あなたのことを考える余裕がありませんでした。あなたに嫌われるのが嫌で、このような許されない嘘をついてしまいました。反省しています。
でもやはりまだ僕はあなたのことが忘れられません。
もし、許してもらえるなら、連絡を下さい。ずっと待っています。」
くらいはメッセージ送ってもいいかと思います。

でも、本当に最後のメッセージですよ。
これで半年以上、連絡がなければ、もう脈はほぼないですね。

No.10 23/04/28 11:04
匿名さん10 

誠心誠意気持ちを伝えることが必要だと思います。
少し時間を空けて会えるなら会って伝えてください。
その時は全部謝って引き寄せたら良いと思います。

私はもう連絡手段を全部ブロックされたのでそれさえできません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧