注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

未読無視、放置のままでいい?

レス10 HIT数 1260 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/04/13 22:59(更新日時)

付き合って3ヶ月、同い年の彼についてです。

普段からLINEや連絡は面倒という人で体調悪い時は連絡がなく。それでもそういう性格なので、体調良くなったら連絡来るだろうと心配しつついつも待つ感じでした。

先日、私が親と喧嘩になり…その愚痴を彼にしてしまいました。話聞くよと言ってくれたものの、面倒に思うだろうと簡単にだけ話したのですが。
その後から連絡なくなり、一週間以上経ちました。昨日「元気にしてる?」と送りましたが未読のまま。

彼は今までも連絡不精で別れたり怒られたりしてきたと言っていました。
そして人に執着しないので去る者追わず。
そういうのが面倒になると連絡しないと言っていたのでそうなのかなと。
私は面倒で別れたいならそう言ってほしいと思いますし、何かあったのかなと心配したりもやもやしています。
自然消滅したいのかなとかも思って、このまま放置しておくべきでしょうか。

みなさんならどうするのかなと、意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3766139 23/04/02 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/02 22:22
匿名さん1 

そのまま放置します。自然消滅ならそれでもかまいません、というか……もうその路線でいきたいです。

そういう性格の人と結婚したら、自分が苦労するだけだから。

• << 5 レスありがとうございます。 放置した方がいいですかね…心配するのにも疲れました。 元々お互いに仕事に重点を置いていたので、結婚するつもりはなかったですが。付き合うのも苦労するとは思ってなかったです。

No.2 23/04/02 22:25
匿名 ( y7BSv )

我が道を行くタイプか…
未だに本気で恋なんてしたことがないタイプかな?
自然消滅でいいと思うけどね。

• << 6 レスありがとうございます。 我が道を行くタイプ…その言葉になぜかとても納得しました。 普段から思いやりや気遣いが苦手みたいなところもあったので…休みに会う約束をし前もって待ち合わせ時間を確認するも、時間は当日に言われるという。他にも色々ありますが… 向こうが自然消滅を望んでいるならそれがいいですよね。 せめて話し合いたかったですが。

No.3 23/04/03 00:20
通りすがりさん3 ( ♀ )

パートナーを不安にしない努力、悲しませない努力、そういうことが出来ない、またはそもそも努力する気がない人と信頼関係を築いたり、愛を育むのは至難の業です。

彼氏さんがグレーゾーンかは分かりませんが、そういう方と関係を進めていっても、主さんがカサンドラ症候群みたいになってしまう可能性もあるので、愛情のやりとりが感じられない・コミュニケーション取るのが難しいと感じるなら、「それでもそばに居たい!」と思えるほど情が無いなら、避けるのが無難だと思います。

• << 7 レスありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。ただ、付き合う前は連絡もマメだったので…騙された気分です(笑) 連絡不精で彼が不定休なので休みも中々合わないのですが、会った時は鬱陶しいくらいベタベタで…愛情はあったのだとは思いますが、会った時だけ。 月に1~2回しか会えないからなのか、連絡は本当に適当でした。 カサンドラ症候群、初めて聞きましたが…当てはまっていますね。 もう疲れたので放置しようと思いつつ、事件や事故に遭っていなければいいなとそこだけは心配です。

No.4 23/04/03 06:36
通りすがりさん4 

>彼は今までも連絡不精で別れたり怒られたりしてきたと言っていました。
彼は振られる専門みたいですよね。
彼からは振って来ないのでは?
面倒になったらとことん放置して結果振られる(振られ待ち?)

なので親の愚痴が言いたくなったり、他に伝えたいことができたら気軽に連絡を入れ、無視されてもへこたれず気長に待ち、また連絡を入れ続ければいいんじゃないですかね?

そういう生態だってわかってるんですから。

私はそういう放置系の交際は選ばないので、知らずに付き合っちゃった場合は別れます。
毎日連絡をしてくる人が好きなんで。
追われるスタイルしか無理です。

• << 8 レスありがとうございます。 振られ待ちでしょうか…連絡頻度や催促されると面倒になって冷める、放置になると言っていました。 なので催促はあまりしていませんでしたが、そもそも面倒なら放置というスタイルっぽいですね。 私も連絡がマメな人の方が好きです。彼も付き合う前はマメだったので…ビックリしました。最初から言ってくれていたら付き合ってはなかったですね。 心配したり、気遣うのに疲れたので…このまま放置しようと思います。 LINEのトーク履歴も消しました。既読か未読かも関係ないですね。

No.5 23/04/03 18:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そのまま放置します。自然消滅ならそれでもかまいません、というか……もうその路線でいきたいです。 そういう性格の人と結婚したら、自分が苦… レスありがとうございます。

放置した方がいいですかね…心配するのにも疲れました。
元々お互いに仕事に重点を置いていたので、結婚するつもりはなかったですが。付き合うのも苦労するとは思ってなかったです。

No.6 23/04/03 19:03

>> 2 我が道を行くタイプか… 未だに本気で恋なんてしたことがないタイプかな? 自然消滅でいいと思うけどね。 レスありがとうございます。

我が道を行くタイプ…その言葉になぜかとても納得しました。
普段から思いやりや気遣いが苦手みたいなところもあったので…休みに会う約束をし前もって待ち合わせ時間を確認するも、時間は当日に言われるという。他にも色々ありますが…

向こうが自然消滅を望んでいるならそれがいいですよね。
せめて話し合いたかったですが。

No.7 23/04/03 19:11

>> 3 パートナーを不安にしない努力、悲しませない努力、そういうことが出来ない、またはそもそも努力する気がない人と信頼関係を築いたり、愛を育むのは至… レスありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。ただ、付き合う前は連絡もマメだったので…騙された気分です(笑)
連絡不精で彼が不定休なので休みも中々合わないのですが、会った時は鬱陶しいくらいベタベタで…愛情はあったのだとは思いますが、会った時だけ。
月に1~2回しか会えないからなのか、連絡は本当に適当でした。

カサンドラ症候群、初めて聞きましたが…当てはまっていますね。
もう疲れたので放置しようと思いつつ、事件や事故に遭っていなければいいなとそこだけは心配です。

No.8 23/04/03 19:16

>> 4 >彼は今までも連絡不精で別れたり怒られたりしてきたと言っていました。 彼は振られる専門みたいですよね。 彼からは振って来ないのでは? … レスありがとうございます。

振られ待ちでしょうか…連絡頻度や催促されると面倒になって冷める、放置になると言っていました。
なので催促はあまりしていませんでしたが、そもそも面倒なら放置というスタイルっぽいですね。

私も連絡がマメな人の方が好きです。彼も付き合う前はマメだったので…ビックリしました。最初から言ってくれていたら付き合ってはなかったですね。
心配したり、気遣うのに疲れたので…このまま放置しようと思います。
LINEのトーク履歴も消しました。既読か未読かも関係ないですね。

No.9 23/04/03 22:00
匿名さん9 

主さんの彼の様な人、
私もよく知っています。

「話聞くよ~」の件なんかはホントそっくりです。
それを真に受けてこちらが話し出すと未読が続いて数日経ってから「仕事が忙しくて携帯も見れなかったよー」とかほぼ毎回……しかも自分の愚痴は構わずガンガン言ってくるからTwitterでやれば?と思ってしまう。
こっちも好きな人は頼りにしたいし、一度カッコつけたなら嘘でも最後まですれば良いのにね。
結局その場その場で自分の承認欲求が満たされれば良いんでしょうね。
後は知らん顔で…

ほんと、振られ待ちですかね。

No.10 23/04/03 23:04

>> 9 レスありがとうございます。

本当にそんな感じです。話もだいぶ軽く話しても面倒だったのかなと…それなら聞くと言わないで欲しいと。
確かに向こうからの愚痴や疲れたとかは言ってきていました…それを聞いて慰めたり褒めたりしても、私からのその言葉は聞いていないんです。

私も好きな人にはたまには頼りたいし、甘えたいです…

振られ待ちとか、もやもやでしかないですね。
けじめつけたいし、ハッキリしたいですが。話しにもならないのはどうにも放置するしかないですね。

ただ…ここでレスいただけて、だいぶスッキリさしました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧