妊娠中変わらない夫の趣味への我慢
現在妊娠5ヶ月の30代です。
夫は3歳上の30代ですが、テニスとラーメンが大好きで週3〜4テニス、週1以上は夜1人でラーメンを食べに行きます。
自由気ままに暮らしてきたので結婚当初貯金が全然なく、やっと200万程度貯まってきましたが、30代中盤でこれか...と内心不安に思っています。
私個人では別に貯金をしているのですが、今後家を購入したり子供の養育のことを考えるとできるだけいまのうちに貯金したいと考えています。
ところが夫は今のペースで十分、あとは好きに使いたいという考えで、趣味に没頭しています。
お金のことだけでなく出産育児に向けての勉強や制度や必要な事物を調べてくれることはありません。忙しいからと。
風疹のワクチンも打ってとお願いしてから注射が嫌いなので何やかんやと理由をつけ延々お願いし続けて4ヶ月たってやっと病院に行ってくれました。
仕事は共働きで見ていてそこまで忙しいとは思わないですし、週4テニス通う余裕はあるのに....という気持ちです。
さらに私がテニスやラーメンに行くたび嫌な顔をされるのが嫌だと言われ、
確かに呆れた気持ちや自分のやりたいことだけやってやるべきことはやらない面を見て幻滅する気持ちが隠せず表情や声に出しましたが、それでテニスを行くのを我慢するわけでもないのに嫌な態度を取られるのが嫌だと伝えられて、
我慢していた気持ちがふっと切れてしまいました。
それについて私が不服そうにした結果、「嫌だってこと伝えたら反対意見出されて俺が我慢するしかないの?」
とまで言われました。
それを我慢というのか?じゃあ妊娠して色々食べたいものも運動も制限されて1人で色々調べて準備している私の我慢は?という気持ちでいっぱいですが、それを伝えてもうまく行く気がしません。
夫に気持ちを理解してもらう方法はあるでしょうか、もしくは私が我慢していくしかないのでしょうか
タグ
多分、自覚症状が女性と比較をしたら、親と言う責任感が女性よりも欠けてると思いますよ。
女性って妊娠したら、自然に母性本能が出るけど男性って出産をして見ないと解らない方が強いと思いますし、貴女の旦那さんは、結婚と言う責任感とか自覚が乏しいと思いますよ。
未来をあまり深く考えないで毎日をエンジョイしたいタイプで、家族の為に何かを犠牲にしてまで、家族を築き上げる事は、今は、出来無いと思います。
まだまだ遊びたい年頃だと思いますよ。
子供が産まれると色んな制限が出来ると思いますけど多分、マイペースで変わらずに日々を過ごすタイプかも知れません、でもそれを見抜かないと交際期間中にね。
出産をしても、旦那さんが変わる確率の方が少いと思いますよ。
身勝手な男性って何時までも身勝手な人が多く思いますよ。
オ一バ一に言うと自分の為に地球が回って要ると勘違いをしてると思います。
今は、家族よりも自分の趣味とか習慣を維持をしたいと思います。
珍しい方の男性だと思います。
これからの育児の方がもっと大変だと思いますよ。
ストレスが溜まると思いますよ。
しっかり話し合いを結婚前にしてるべきだと思います。
>夫に気持ちを理解してもらう方法はあるでしょうか、もしくは私が我慢していくしかないのでしょうか
その気持ちを理解してもらうと言うよりも、妊娠する前に、妊娠した時どうするのかを話して解決させておくべき問題だったんじゃないかなって思います。
お互いの気持ちや考えがズレたまま妊娠してしまうとそういう考え方の違いが顕にあるのは仕方ないかなって思いますね。
なので主さんの我慢の負担はどうにもならないと思います。
ましてや男で妊娠の大変さとか理解できる男は大抵そういう話しを何度も妊娠する前に話し込んで来た男だからだと思いますね。
妊娠してから私大変を主張してもなかなか理解はして貰えない都思いますよ。
そしてそのように理解の無い男なら生まれたあともあてにならず、主さんのワンオペ育児になってくると思います。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 160HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 218HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 220HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 201HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 225HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 160HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 218HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 220HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 201HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 225HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 159HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 281HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 159HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 281HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 479HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 427HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 330HIT 教えてほしいさん - もっと見る