注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?

自衛隊の人と

レス5 HIT数 261 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/03/19 19:50(更新日時)

今連絡取っていて好きな人が自衛隊です。

ここ最近一ヶ月くらいドタキャン続きで会えていません。体調崩したり、外出禁止になったりして相手の仕事内容的にはしょうがないのかなって思って我慢してます。

連絡は取っているのですが会えてないせいなのか、だんだん連絡の頻度が遅くなってきました。元々日中は連絡取れないので夜連絡とっていたり、相手が休みの日はちょくちょく返ってきたりしていたのですが、初めて既読無視をされています。

忙しくて返せないのかなって思うしかないのですが、土日は休みだし返せなくはないのかなと思うのですが、相手の仕事内容全てを把握してるわけではないし営内の生活もわかりません。

相手の仕事を理解しようと我慢しているのですが結構しんどいです。
自衛隊の方とお付き合いしたことある方はいますでしょうか?

タグ

No.3756923 23/03/19 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 12:28
匿名さん1 ( ♀ )

恋愛としてのお付き合いはありませんが、
友人夫婦のご主人が自衛官です。
私の甥っ子が自衛隊でした。
友達に自衛官います。

作戦中や訓練の時は基本的に連絡は取れません。

ですが、その分、そうでない時はちゃんと連絡も取れますし、官舎暮らしだと同僚と過ごすので色々と忙しないですけど

結構外に出て来ますよ

「2尉」「3尉」「3曹」「士長」「1士」「2士」どれですか?

自衛官候補生や、一般曹候補生でしたら、見習いで正式な自衛官ではありません。
自衛官候補生は任期制、一般曹候補生は曹となる事を前提とした候補生です。
自衛官候補生と違い、一般曹候補生は昇任試験に回数制限がありません。

3曹以上でしたら、ずっと自衛官なので、多少落ち着いて自由な時間も増えます。

違うと色々と難しいかもしれません

No.2 23/03/19 12:47
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今彼は教育に入ってるらしくて、出会った時から忙しいから土日しか出れないし夜しか連絡できないって言われてました、、

初めて自衛隊の人と知り合ったのでわからないことだらけで、、

No.3 23/03/19 13:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 >今彼は教育に入ってるらしくて、
>出会った時から忙しいから土日しか出れないし夜しか連絡できないって言われてました、、

そこ迄具体的に説明受けてるのでしたら、何の問題もないと思います。

自衛隊の教育って、何日も規定の装備だけで山を縦断したり等もあるので、スマホとかPCも作戦中は禁止となります。
本当に連絡は取れません。

>初めて自衛隊の人と知り合ったのでわからないことだらけで、、

結婚したり、家族だと、ファミリーデー等で招待されて、いかに非常時等に家族の傍にいられない仕事であるか。って説明と、どんな事をしています。ってデモンストレーション見せられて、理解してね。って言われるんですけど・・・

コロナで基地祭とかもここ数年はやってないので…
確かに解らないかもしれませんね

将来を考えている真剣なお付き合いでしたら、彼の方から、しっかり説明してくれたり、連絡出来る時は連絡入れてくれると思います。

カズレーザーの番組が自衛隊について色々取材しているので、見てみると良いかな?と思います。

No.4 23/03/19 15:10
匿名さん4 

訓練によっては日にちも日数も秘匿で行うので急に連絡が途絶えたりもあるので慣れないと付き合えない

No.5 23/03/19 19:50
通りすがりさん5 

異性関係がアレな人が多く、仕事の特殊性のためバレにくいと聞いたことがあります。主さんがキープ状態なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧