注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛

遠距離、一緒になる未来が見えない

レス7 HIT数 476 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/03/08 23:36(更新日時)

遠距離恋愛をしている彼がいます。
毎日電話やLINEのやりとりをしていますが、会えるのはお互いに忙しく月に1度。
彼は会社を経営していて、責任のある立場のため今のところを離れられません。
私も今はやりたい仕事があるため、拠点を移すわけにはいきません。

今のところ、というよりは、しばらくこういった現状維持が続いていくんだと思います。

毎日連絡をとっているし、お互いにやりたい仕事をやれていますし、足らないことはないとは思います。

でもふと、隣に彼がいてくれたらと思うことが多く、
いつ物理的に近くにいられる生活が来るのか、正直見通しが悪く、悩んでいます。

彼ともそういった話をしますが、平行線です。
責任のある立場上、私を100%優先することができないのも分かっています。
私も同じ気持ちですし。

結婚願望はないので、そういった焦りはありませんが、
正直すごく寂しいです。

高望みでしょうか。
目の前の幸せを大事にできず、刺激を求めているだけでしょうか。

遠距離を経験されている方、どうやって一緒の道を歩み始めましたか?
それまで、どのようにして乗り越えてきましたか?

教えてください。

タグ

No.3749507 23/03/08 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/08 18:49
匿名さん1 

遠距離約2年の後結婚しました。やはり一緒に暮らせるゴールがあったから頑張れた気がします。もともと1年付き合ったくらいで同棲するはずでしだが、彼の仕事の都合で2年に伸びました。私がある程度移動できる仕事だったので遠距離の終わりが見えていたので。
ただ、私は割と遠距離でも会える日があるならそれまでの間は自分1人でも楽しめるタイプなので、寂しさを感じるタイプの方はなかなか難しいのかなと思います。とりあえず仕事以外は趣味に没頭したり、友人とごはん食べに行ったり、自分時間楽しんでました。そして会える日はしっかり甘えてました。

No.2 23/03/08 19:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚されたのですね!おめでとうございます!

やはり先が見えないとどうしても前に進むパワーがなくて。。。。
仕事以外の時間も充実していますし、今も幸せです
ただ、ずっとこのままな感じがしてしまって、ふと不安になりますね。。

No.3 23/03/08 19:22
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

私と夫は4年遠距離でした。
付き合った当時大学生で。
夫は大学院まですすんだので

大学院卒業後、そのまま大学のある県に就職したいと言っていて。

仕事を辞めて、地元からも離れて彼のいる場所に行くのは未知の不安で押しつぶされそうで怖くもありました。

でも一緒にいたいと言ってくれ。
私も同じ気持ちだったので会社を辞めて入籍しました。

私は別に、これといって使える資格があったわけでもなかったし。
そこまでキャリアを積んでたわけでもないのでそのまま家庭におさまりました。

やりたい仕事をしてるって素晴らしいし、結婚願望もないなら辞めないほうが良いと思います。
絶対後悔しますよ

• << 5 そうですね。 お互いに今の立場や職を守るのが、今は一番大事なのかなと思うので、手放すという選択肢が選べなくてなかなか答えが出せないんですよね。。。 何年後には一緒になろうという口約束も多分無責任になってしまうから言えず。。。

No.4 23/03/08 19:45
恋愛好きさん4 

結婚願望が「お互いに」無いのならこれでいいのでは?
ただし、彼氏側にある場合は「来てほしい」と言われる可能性があります。
会社の拠点を動かすのが難しいのなら特に。

それとね、もしも近くに彼氏ができた場合は、毎週会おうとか仕事帰りに会おうとかって言われて、生活の中の恋愛の比重が増えると思います。
貴方はそういう恋愛ができますか?

その2点から考えてみて、そのうえで「彼と一緒にいたい」「彼と恋愛していたい」と思えるかどうかで答えを出せばいいと思います。
寂しいのはしょうがないけどね。
せめて月2で会えるといいですね。

そして私もやりがいのある仕事をしているのなら、やめない方がいいと思います。
その仕事がテレワークに対応しているのなら、テレワークに切り替えて彼のそばに行く手はありますけどね。

• << 6 このままでもいいのかもしれないです。 このまま、月に1度や2度会う距離感のまま、何年か続けて。 お互いに守るものもありますし、それを犠牲にしてまで一緒の未来は望んでいないです。 一方で、やはりそばで支えることができる未来も望んでいるんですよね。。

No.5 23/03/08 20:45

>> 3 私と夫は4年遠距離でした。 付き合った当時大学生で。 夫は大学院まですすんだので 大学院卒業後、そのまま大学のある県に就職したいと… そうですね。
お互いに今の立場や職を守るのが、今は一番大事なのかなと思うので、手放すという選択肢が選べなくてなかなか答えが出せないんですよね。。。
何年後には一緒になろうという口約束も多分無責任になってしまうから言えず。。。

No.6 23/03/08 20:49

>> 4 結婚願望が「お互いに」無いのならこれでいいのでは? ただし、彼氏側にある場合は「来てほしい」と言われる可能性があります。 会社の拠点を動… このままでもいいのかもしれないです。
このまま、月に1度や2度会う距離感のまま、何年か続けて。
お互いに守るものもありますし、それを犠牲にしてまで一緒の未来は望んでいないです。
一方で、やはりそばで支えることができる未来も望んでいるんですよね。。

No.7 23/03/08 23:36
匿名さん7 ( ♀ )

現状維持で良いと思います。

どうにもならないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧