注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

恋愛相談

レス3 HIT数 210 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/03/02 19:08(更新日時)

真剣に悩んでいます。
何か助言やアドバイス等あれば頂きたいです。
20代後半、女です。
現在付き合って1年になる彼氏がいます。
先日長年付き合っていた元カレから手紙が届き、まだ好意があり忘れられないといった内容の手紙が届きました。
(別れて3年経ちます)
元カレとは県外で同棲をしていてプロポーズされましたが、農家の長男で親戚も多く結婚後は農家を手伝わなくても良いが住まいは別棟という形で土地も決まってました。
そこに私は自由を感じる事が出来ず別れました。
今の彼氏も偶然にも元カレと同じ環境で兼業農家の長男、しかし住まいに関しては同居や別棟という形も望まないタイプ。
しかしとても硬派な家族でしっかりしてます。
今の彼氏とは性格や価値観の相違があり喧嘩を繰り返してきました、元カレには感じなかった不満が今の彼氏ともあります。
手紙が届いた際に、私はどういう意味かと元カレに電話をしたらワガママだけどまた復縁して結婚したいと言われました。
しかし、住まいは変わらず県外で別棟なのは変わりない、申し訳ないとの内容でした。
私は今、すごく悩んでいます。
どうすれば良いのでしょうか?

No.3745337 23/03/02 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/02 16:58
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ぶっちゃけたら双方に失礼な話だとは思う。
まあ元カレも似たようなもんだから今かれだけが可哀想な人ってだけか。
今かれに罪悪感なく天秤に掛けてるなら元カレを選ぶのが主さんには最良だと思う
罪悪感があるなら元カレは気の迷いで今かれが最良だと思う。
条件が多少違うだけでそんなに問題で無いと思うよ
主さんが自分の求める条件が満たせる相手が居ないから少しでも良い条件で揺れてるだけだし、例えば第三の男が現れて条件がビンゴだとそちらに行く。
だから罪悪感が無ければ元カレになるし罪悪感があるなら人も判断材料になる様だから今かれと言いました。

No.2 23/03/02 17:36
学生さん2 ( 20代 ♀ )

意味が分かりません。

元カレから復縁しないかと言われまからって「どうしたらいいのでしょうか」って何ですか?貴女は現在お付き合いしている彼氏がいるわけですよね?どうしたらいいかも何もなくて、現在お付き合いしている男性がいるので復縁は出来ませんと普通は即答出来ると思うんですが…
元カレに求婚されたけども、貴女は自由でいたいという事で蹴ったわけですよね?結婚とは自由との決別なので、自由でいたいなら結婚はできませんよ。

No.3 23/03/02 19:08
恋愛好きさん3 

どちらと結婚してもうまくいかない気がするので、どちらも選ばずに他の男を探したらと思います。

元カレには「あなたがこちらに来ない限り無理。別棟とはいえほぼ同居なら、なんだかんだと手伝わされるに決まっている、だから無理」と伝えればいいでしょう。
実際別棟同居や農家の手伝いは無理なんですよね?
その点でもと彼と会わない以上、自分のことはあきらめてというしかないでしょう。

今彼とはその性格や価値観の違いを乗り越えられるかどうかです。
それを乗り越えられない、今後50年以上一緒に生活するのは無理だと思うなら別れるしかないでしょう。

この二人を比べてどちらかを選んでも無意味なんです。
必ず「選ばなかった点」において後悔する人生になるだけなので。
後悔しない人生を選ぶためには「妥協点が見つかる人」で「一緒にいて幸せになれると思える人」を選ぶべきだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧