注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?

結婚について

レス13 HIT数 337 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/19 03:49(更新日時)

結婚する予定の彼氏がいます。
結婚は決まったのですが、両親への挨拶などなかなか話が進まないのでしつこく本音を聞いてみたところ、
長く付き合えたのは私が初めてだそうで、彼氏の性格的に結婚して一生私のことを好きでいられるのかが分からない。
また、私のことは可愛いと思っているし、性格も好きだそうなのですが、
その他の私が持っていないものを持っている人がこの先現れる可能性を結婚することでなくしてしまう勇気がまだないのだそうです。
例えば、私より背が高い、胸が大きいなどです。
背が高くて胸が大きい女性と付き合えたところでだんだんどうでもよくなることは分かっている。
結婚は外見じゃない。
そもそも私がいる時点でそういう人と出会ってもアプローチすることはない。
ただ、どうしても考えてしまうのだそうです。
私の胸が今後大きくなったとしてもそれは違うらしいです。
要は彼氏は、もう少し違う女性と遊びたいのかなぁと思ったので
私もいい歳なので遊びたいなら一旦私と別れてほしい。
遊んでみて私しかいないってなって戻ってきたときに私にもいい人がいなければ結婚でいいんじゃないかと言ったのですが、
遊びたいわけじゃない。
別れたら後悔するのが分かってるから嫌だそうです。
少し時間がほしいとのことだったので、彼氏の回答待ちなんですが、
なんだか思い描いていた結婚とは違って、彼氏のことは好きなのですが、今後どうしていけばいいのか分からなくなってしまいました。

タグ

No.3737073 23/02/18 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 23/02/18 20:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 失礼すぎるその男。あまりにど直球ていうか 要は、、主さんをキープして他も見たいってこと?? そんなこと言われて彼のこと好きでいられる? … 私もキープならやめてくれと言ったんですが、
私と付き合っている限り仮に理想の人にアプローチされても私を捨てれないからキープとは違うそうです。
嘘かも知れませんが…
ショックが大きくて、今はそれ以外の感情が分かりません…

• << 11 なら結婚できるはずなのにね 言葉ではなんとでも言える 行動だけ見たらいい そしてなかなか煮え切らないなら期日を決める。 それまで親に挨拶の日程組まなかったら捨ててやりましょう 時間を無駄にするだけです どちらにせよ結婚相手には辞めといたら? いらないでしょ、そんな男。

No.7 23/02/18 20:44

>> 2 主はキープにされてるような。 で、他に条件の良い女性に出会ったら乗り換える気満々な感じ。 彼氏がいうには理想の人が現れても私を捨てることはないからキープではないそうなんですが、
女性に求める条件で彼氏は外見が1番大事ってことが分かったので、
年老いても仲良くいられる未来は想像できなくなりました…

No.8 23/02/18 20:59

>> 3 砂場で他の子供の持ってるオモチャに気を取られるお子さまと同じメンタリティー あれも気になる、これも気になる、でもいま持ってるモノも手放… 少し子供っぽいというか、わがままだと思うことは多々あります。
正直、周りがどんどん結婚していって焦っていたのもあったのですが、本当に彼氏でいいのか私ももう一度考えたほうがいいかもしれないですね。

No.9 23/02/18 21:03

>> 4 彼氏さんがマリッジブルーになったパターンですね。 カウンセリングを進めるのも手だと思います。 彼氏がマリッジブルーとかは考えたことなかったです。
確かに、それもあるかもしれませんね。
彼氏の返答次第ではカウンセリングも考えていこうと思います。

No.10 23/02/18 21:14

>> 5 彼は色々言ってますが 男から見ると要はまだ結婚したくないだけです。主さんと結婚したくないわけではなく誰であろうがまだ結婚自体をしたくな… そうなんでしょうか…
背とか胸とかどうしようもないことを言われてショックが大きすぎたので、
本当にそれだけならまだ気持ちが楽になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧