注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

教えてください

レス8 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/02/14 17:26(更新日時)

昨日、彼氏が、実家の猫の体調が悪いから仕事終わったら実家に帰ると言いました。けれど、そんなものは全くの嘘でした。嘘だと思い携帯を見たのは悪いと分かっています。まるで本当の事のように猫の様子や状況の説明をされました。

実際は彼の兄と会うだけでした。
それも、自分から4日前に連絡していました。

女関係ではありませんでしたが、どうしてそこまで嘘をつくのか分かりません。私が彼の兄を嫌ってるからでしょうか?

実際元気なのに、動物を使ってまで嘘をつかれたのが許せません。
口で言われたことと携帯で見たことの内容で全く同じものはありませんでした。

嘘に嘘を重ねて、まるで真実のことのようにする人なんだと、1年ほど付き合って分かりました。

もう、信用出来ません。

このような場合、どのような方法で別れるのが良いのでしょうか?
携帯をみたことを正直に言うべきでしょうか?
私の家にある彼の荷物などは送るべきでしょうか?

誰にも相談できず、長文ですみません。ご意見聞かせてください。

タグ

No.3734003 23/02/14 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/14 16:09
恋愛好きさん1 

本当に嘘なんでしょうかね?
4日前にお兄さんと会う約束をして、そのあとで猫の調子が悪くなったから、兄に会う予定もあるから実家に帰ったという可能性はないと言い切れるのでしょうか?

もしも言い切れるなら

うそつきは嫌い。さようなら。二度と連絡してこないで。

って送ってすべての連絡先をブロックしてしまえばいいんじゃない?

No.2 23/02/14 16:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます

説明不足でごめんなさい😭
本当に嘘なんです。お母さんからの電話履歴もなければ、ラインのトーク履歴も元旦で止まっていたので。( ; ; )

• << 4 なるほど。 そしてあなたの中で別れが決定しているのなら、No1で書いた一文でいいと思いますが、もう少し言いたいのなら 猫のことは嘘だったんですね。 嘘に嘘を重ねて、まるで真実のことのようにする人なんだと、1年ほど付き合って分かりました。 もう、信用出来ません。 さようなら。二度と連絡してこないで。 で、ブロックでいいと思います。 でももしも、少しでも相手の意見を聞く余裕や猶予があるのなら、N03さんが書かれているようにストレートに聞いてみたらと思います。

No.3 23/02/14 16:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そんな意味不明な嘘を付いて何がしたいの?
って唐突に言えば良いと思う
ストレートに携帯見た事を言えば逆ギレしそうだから何かあると危ないからね
それで彼氏の返事を聞いて最後のチャンスとしたら良い
同棲してるなら面倒だから誰か立ち会いが居る方が良いかもね
嘘を重ねる人は自分の弱味を見せない人、弱味を握られたくない人だからなるべく単独で話し合いとかはしない方が良いし、荷物を送り付けるのも激怒して来ると思うから良くない。
頼れる人、信頼できる人と一緒に話す。携帯の件は立ち会う人に事前に伝えて置くだけで彼氏には言う必要は無いからさ。

• << 6 ご回答ありがとうございます 当てはまる所があり、その通りだなと思いました。。 昨夜の時点で、どうして嘘をつくの?と聞いてみたら携帯を見られていることを知らない彼は、「何で信じてくれないの?」の一点張りでした。なのでもう、わたし的にそれが最後のチャンスでした…

No.4 23/02/14 16:39
恋愛好きさん1 

>> 2 ご回答ありがとうございます 説明不足でごめんなさい😭 本当に嘘なんです。お母さんからの電話履歴もなければ、ラインのトーク履歴も元旦で… なるほど。
そしてあなたの中で別れが決定しているのなら、No1で書いた一文でいいと思いますが、もう少し言いたいのなら

猫のことは嘘だったんですね。
嘘に嘘を重ねて、まるで真実のことのようにする人なんだと、1年ほど付き合って分かりました。
もう、信用出来ません。
さようなら。二度と連絡してこないで。

で、ブロックでいいと思います。

でももしも、少しでも相手の意見を聞く余裕や猶予があるのなら、N03さんが書かれているようにストレートに聞いてみたらと思います。

• << 7 ありがとうございます( ; ; ) そのようにします。 助かりました( ; ; )。

No.5 23/02/14 16:51
匿名さん5 

正直に話して彼と話せばいいだけじゃん。
彼が家族と会うのを貴方がいい顔しないなら、嘘を言わせている原因でもあるよね。

• << 8 そう思ったのですが、No3の方が答えてくださったように、逆上する部分もあるので、一対一でお話するのが怖いんです。。 以前、彼のお兄さんに心無い事を言われ、それを根に持っている私にも原因がありますよね。その通りです( ; ; ) ご回答ありがとうございました。( ; ; )

No.6 23/02/14 17:21

>> 3 そんな意味不明な嘘を付いて何がしたいの? って唐突に言えば良いと思う ストレートに携帯見た事を言えば逆ギレしそうだから何かあると危ないか… ご回答ありがとうございます

当てはまる所があり、その通りだなと思いました。。
昨夜の時点で、どうして嘘をつくの?と聞いてみたら携帯を見られていることを知らない彼は、「何で信じてくれないの?」の一点張りでした。なのでもう、わたし的にそれが最後のチャンスでした…

No.7 23/02/14 17:23

>> 4 なるほど。 そしてあなたの中で別れが決定しているのなら、No1で書いた一文でいいと思いますが、もう少し言いたいのなら 猫のことは嘘だ… ありがとうございます( ; ; )

そのようにします。
助かりました( ; ; )。

No.8 23/02/14 17:26

>> 5 正直に話して彼と話せばいいだけじゃん。 彼が家族と会うのを貴方がいい顔しないなら、嘘を言わせている原因でもあるよね。 そう思ったのですが、No3の方が答えてくださったように、逆上する部分もあるので、一対一でお話するのが怖いんです。。
以前、彼のお兄さんに心無い事を言われ、それを根に持っている私にも原因がありますよね。その通りです( ; ; )
ご回答ありがとうございました。( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧