注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

アプリでお会いした方について

レス12 HIT数 492 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
23/02/12 16:49(更新日時)

初めまして。
30歳の女性ですが、恋愛経験がゼロに近く、周りに相談できるような人もいないため書き込みました。
今まで片思いはありましたが、お恥ずかしながらまともにお付き合いをしたことはありません。

マッチングアプリを長らくやっていたのですが、自分に自信がなくて会うことに抵抗があり一度も会ったことがありませんでした。
現在、1つ歳下の男性の方(仮称Aさん)とやり取りをしており、つい先日初めてお会いすることが出来ました。
お写真通りの方でしたし、とても気遣いのできる方で、お優しい方でした。
今まで他の方の場合は不安とドキドキで辛くなってお会いすることすら出来なかったのですが、Aさんとはあまり緊張することなく、初対面とは思えないほど話が弾みました。
ただ、逆に言うと、一切ドキドキというか、トキメキ?というものはありませんでした。
いい方ですし、嫌な印象もなく、2度目のデートにも誘っていただけたのでまた会おうとは思っているのですが、自分の気持ちがよく分からないまま会い続けていいのか、悩んでいます。
有難いことに好意を持っていただけてるかなと思ってはいるのですが、もし告白されたらどうしたらいいんだろうと先走って考え込んだりしています。
アプリでの出会いというのはこんな感じなのでしょうか。
このままデートの回数を重ねていいのでしょうか。
嫌いじゃない、という理由だけで男女のお付き合いというのは出来るものですか?
宜しければアドバイス頂きたいです。
長文失礼いたしました。

タグ

No.3730109 23/02/08 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/09 00:02
匿名さん1 

もっとコミュニケーション能力を鍛えるのがいいと思います
拗らせ一歩手前みたいな感じに見受けます
理屈を並べて打算的になって予防線を張るより
もう少し素直になった方がいいですよ
今からそんなだと付き合ってからも続きますよ

• << 3 ご回答ありがとうございます。 好きとかそういうものが分からなくなってきているので、恐らくもう拗らせていると思います。 ただ、素直になった方がいいと言われても自分の気持ちがよく分からない状態なので…。

No.2 23/02/09 00:03
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

同じく30代でアプリから交際に至った経験がある者です。

自分の気持ちがわかるまで何度も会っていいと思います!まず実際会ってみて、写真通りの方で良い方だなと感じたのであれば第一段階クリアと思います。(文章でのやり取りが良くても実際会った感じで違和感を感じる・相性が悪いと感じる・思ってた人と違ってガッカリする相手って結構います...。)
初めは相手も自分をよく見せようとしてる可能性もあるので、何回か会ってみて、相手をよく観察して、仲良くなれそうか、自分が求める条件に合っている人かどうか、チェックした方がいいですよ。アプリだと素性がわかりづらいので、会って相手をよく知ることによって自分の気持ちが冷めるかもしれないし、盛り上がるかもしれません。不安がなく盛り上がるようだったらお付き合いを考えてみてもいいのではないでしょうか。毎回次回の目標を持って会うと良いと思います。(次は家族について質問する、次は敬語をやめてみる、etc...。)

ちなみに私は1年くらいやっていましたがやはりLINEですごくイチャイチャしていたのに会ったら思ってたのと違くてやめた人、告白までされたけど色々考えて付き合わなかった人います(笑)
今の彼氏もアプリで知り合いましたが、相手が自分の気持ちがわかるまで何度も会ってたので7-8回デートしてから付き合いました。焦らなくても大丈夫です。ご慎重に!

• << 4 実体験でのご回答ありがとうございます! 焦りから、こうした方がいいんじゃないか、みたいなものに流されていたのかもしれないです。 もう少し自分の気持ちに向き合ってみたいと思います。 元々、LINEの返事が遅いだけで、何か変なこと言ったんじゃないかと何度も見返すようなタイプなので、最近は自分のその性格に追い詰められることも多く、通知を切ることにしました(汗)

No.3 23/02/09 00:09
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もっとコミュニケーション能力を鍛えるのがいいと思います 拗らせ一歩手前みたいな感じに見受けます 理屈を並べて打算的になって予防線を張るよ… ご回答ありがとうございます。
好きとかそういうものが分からなくなってきているので、恐らくもう拗らせていると思います。
ただ、素直になった方がいいと言われても自分の気持ちがよく分からない状態なので…。

No.4 23/02/09 00:13

>> 2 同じく30代でアプリから交際に至った経験がある者です。 自分の気持ちがわかるまで何度も会っていいと思います!まず実際会ってみて、写真通… 実体験でのご回答ありがとうございます!
焦りから、こうした方がいいんじゃないか、みたいなものに流されていたのかもしれないです。
もう少し自分の気持ちに向き合ってみたいと思います。
元々、LINEの返事が遅いだけで、何か変なこと言ったんじゃないかと何度も見返すようなタイプなので、最近は自分のその性格に追い詰められることも多く、通知を切ることにしました(汗)

No.5 23/02/09 00:34
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 アプリの恋愛って特殊で、相手からも査定されているのでまだ1回会っただけでしたらそこまで深く考えなくて大丈夫だと思いますよ。相手も選んでいるので2回会えても3回目会えるかどうかわからないですし、今の段階でしたら返事もそこまで気にしない方がいいと思います。親しくなってきた確信が持ててから色々考えてみてください。それまではたくさん質問して観察して相手をよく知るようにして、そうすると焦らずとも自然に新しい感情が出てくると思いますよ(良い方向にも悪い方向にも)。

• << 8 そうですよね、性格的にぐるぐる考えてしまうほうで…。 気持ちが湧いてくるまでじっくり観察して見ようと思います。

No.6 23/02/09 06:47
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

>嫌いじゃない、という理由だけで男女のお付き合いというのは出来るものですか?
私は経験ありませんし、果たして「恋愛」として楽しいのか疑問です。
目的が恋活ならときめかない人(異性として)興味持てない人と交際する必要性が見出だせません。

慣れる為の練習や結婚が目的なら意味はあるのかもですが。

ただ、知り合っていく中で、徐々に好きになっていく可能性もあると思うので、折角のご縁だと惜しく思う気持ちがあるなら、御試しで数ヶ月デートを重ねてもいいのかもです。

目的と可能性次第って事で!

因みに今彼とは板で出会って顔も知らずにチャットでやり取りしていたんですが、一週間で気が合う、好きかも!となり三ヶ月後に会い(ダイエットの都合などもあり)順調に交際中です。

No.7 23/02/09 07:23

>> 6 ご回答ありがとうございます。
今までも仲良くなってから好きになる傾向にあったので、もう少し続けてみようと思います。
気は合いますし、今のところ価値観も合うような感じで、とても私を尊重してくれるので、ありがたいなとは思っているのですが、優しくされ慣れていないので毎度挙動不審になりつつあります…

No.8 23/02/09 07:53

>> 5 アプリの恋愛って特殊で、相手からも査定されているのでまだ1回会っただけでしたらそこまで深く考えなくて大丈夫だと思いますよ。相手も選んでいるの… そうですよね、性格的にぐるぐる考えてしまうほうで…。
気持ちが湧いてくるまでじっくり観察して見ようと思います。

No.9 23/02/09 11:36
匿名さん9 

投稿を読んだ印象として、その男性はただの【いい人】であって、【恋愛対象】ではないのかなと思いました。一切ドキドキ、ときめきが無いとありましたので。

男女関係ですから付き合えば当然キスやセックスをする仲になるわけですが、そういう事が出来そうな相手ですか?有りか無しかは顔でだいたい判断が付くと思うのですが いくら様子見でデートを重ねたって顔がタイプでないなら男女関係には至らないのですから時間の無駄になるというか、特に相手はそういう事を期待して頑張っていると思います。

どんなにいい人でも顔がタイプでなければ性的な事は難しいし、多少性格に難があっても癖のある人でも顔が好みだと性的に惹かれてしまうのが人間ですからね。

No.10 23/02/09 12:10

>> 9 ご回答ありがとうございます。
なるほど。緊張は多少ありましたが、かっこいいな〜ドキドキするな〜はやはりなかったと思います。
お顔は正直、なしでは無い感じで特にタイプとかではなかったですね。
お恥ずかしい話ですが、キスやセックスは気持ちがない相手とも出来ていたので、Aさんともできるのかと聞かれれば当然出来るとは思います。ただ今までの相手は一晩限りと言いますかその先はなかった方なので、Aさんとの関係がどうなるかはいたしてみないと分からないところではあります…。

No.11 23/02/10 15:37
匿名さん11 

恋愛経験ゼロに近く、どれだけシャイな女性かと思いきや
気持ちがない相手とも致せるという中々の強者。

主さんて
会話する方がセックスより緊張するんですか?

会話する方がハードル低いと思うのですが・・・不思議。

アプリでも危険が無い程度でガンガン交流して分母を増やした方が、
自ずと確率上がると思うのですが。

No.12 23/02/10 18:23

>> 11 一晩のお相手の場合一切感情が入らないのでそのまま流れでセックスをしてしまっていました。
ただ、付き合うとか恋愛感情が入ってくると嫌われないか心配で心配で、セックスどころか手も繋げませんし恥ずかしくて目も合わせられないんです。
自分でも不思議だなとは思いますが、逆に体の関係を持ってしまうとお相手のことが完全に無理になってしまうので、肉体関係は暫く持たないようにしようと心がけています。

やはりある程度数をこなすというか、たくさんの方と会ってみた方がいいんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧