娘がリストカットをしていたら精神病院へ連れていくべきですか?
娘がリストカットをしていたら精神病院へ連れていくべきですか?
3年前からしていたそうです。
左腕の内側の手首から肘にかけてびっしりと横線がありボコボコになってたりケロイドができていたりです。
完璧主義なところがありテスト前など思った通りの勉強が進まないとよく暴れています
不安定になってくるとぶつぶつと「死んだ方がマシ」「こんな問題も解けないなんて頭腐ってる」「自分はなぜこんなに勉強が出来ないの」「死ね死ね」などを呟きだすようです
そして暴れるというのはきっとイライラが積もり積もった時に「なんでこんなこともできないの、自分はばかた腐ってる死ねばいい」というようなことを何度も叫んで自分の身の回りのものをぐちゃぐちゃにしたりほったり殴ったりしています
見ていて気分のいいものではないので注意してしまうのですがそうすると自分の部屋に引きこもりにいきます
でも自分の部屋に言ってからも壁を殴っているようなどんどんという音が聞こえてきたりとすごく心配です
成績は先生に毎回褒められるほどで、偏差値64、同学年360人程度の高校で上位20位までには入っているぐらいです
なのに自分に自信をもてないようでテスト前は毎回、普段の小テスト前や授業の予習など小さなことのように思うものにも怒りだしたら自分をせめてせめて暴れだします
この前は遺書のようなものを娘の部屋から見つけてしまい
問い詰めました。
すると泣きながら「大丈夫だから、これはある本の文を写しただけだ」と。遺書の内容的にどう考えても自分のこと私たち家族の事でしたが。
リストカットに気づいたのは去年でカッターを処分し、禁止してしまいましたが逆効果だったのかもしれません、
明らかに暴れる頻度が増えました
逆に今まではほぼありませんでした
最近は金縛りにも悩まされてるみたいです
1度精神科に連れていくべきなのでしょうか?
タグ
一緒に住んでる家族だよね?なんでもっと早く変化に気付けないんだろう?
もうそこから疑問ですね。
どう考えも既に家庭の中で孤立化してますよね。
子供のこと理解してるつもりで全く理解しきれてない親だと思います。
子を持つ同じ親として主さんに対してなにやってんの?って思いますよ。
3年前に何かしらのアクションで伝えたのに気付けなかったんだと思いますよ。だから自分で抱え込んでしまったんじゃないですか?
気付けなかったことに対して謝ったんでしょうか?
そこまで追い込んで今更精神科はないと思います。
その前になんで主さんは娘さんの本音を聞き出せない?我が子ですよね。医師に話すよりずっと楽だと思うんですけどね。
育て方にも疑問を感じますね。
親と子の距離感がわかってないのか、掴めて無いのか。なんか他人事みたいですよ。
お子さんだけでなく、2人とも心療内科の相談に行くとか、カウンセリング受けるべきだと思います。
>この前は遺書のようなものを娘の部屋から見つけてしまい問い詰めました。
問い詰める=追い込む、なんて簡単にわかることでしょ。なんでそれを書いた時の心情を聞いて慰められないんだろう。またそれを堂々と追い込みましたって書ける主もちょっとおかしいと思います。
メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧
うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
完璧な夫婦っていませんよね?8レス 111HIT 神経質さん (♀)
-
職場の悪口を言う人たち8レス 128HIT 気になるさん 1レス
-
理不尽に怒鳴られます3レス 92HIT 経験者さん
-
始めたばかりの仕事に行けなくなりました…5レス 133HIT 気持ちが弱ってるさん
-
パワハラで辞めます4レス 113HIT 体験者さん
-
完璧な夫婦っていませんよね?
今60歳で50代でもシャセイが無いというのは心身どちらかに原因があると…(通りすがりさん8)
8レス 111HIT 神経質さん (♀) -
職場の悪口を言う人たち
ん~それしか話す脳が無い人達だと思います。 なんか死にかけの猿が何か…(メンタルヘルスさん8)
8レス 128HIT 気になるさん 1レス -
理不尽に怒鳴られます
理不尽なら気にする必要は無いんじゃないかな。 だって反省する要素もな…(気になるさん3)
3レス 92HIT 経験者さん -
始めたばかりの仕事に行けなくなりました…
メモをじっくり書いていると時間が間に合わなくなってしまうので、クリック…(気になるさん5)
5レス 133HIT 気持ちが弱ってるさん -
まくしたてるように指示され、体調不良
軽作業? 前にやってた。 クレームとか赤字対応? あそこは派遣が…(神経質さん3)
4レス 180HIT 気持ちが弱ってるさん
-
-
-
閲覧専用
まいあさ、しらないじじいが、おはようって、だれやねん、1レス 159HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
親にお金を要求されてしんどいです😭26レス 382HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
お腹痛い…4レス 261HIT 気になるさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
朝は歯茎が腫れる4レス 362HIT 経験者さん
-
閲覧専用
丁寧な人が豹変しました3レス 356HIT 気になるさん
-
閲覧専用
まいあさ、しらないじじいが、おはようって、だれやねん、
近所ならおはようぐらい言いますよ(気になるさん1)
1レス 159HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
親にお金を要求されてしんどいです😭
文字を打てばかってに変換されるので、へんてこな文字使いや文章に直すの、…(物知りさん26)
26レス 382HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
お腹痛い…
ホッカイロを腹に貼るんだ(気になるさん4)
4レス 261HIT 気になるさん (30代 ♀) -
閲覧専用
朝は歯茎が腫れる
レスありがとうございます。 抗生物質入りの薬を飲んだ後、問題無い…(経験者さん0)
4レス 362HIT 経験者さん -
閲覧専用
整形しかないのかな。
私も分からないからです。 例えば 整形して目も当てられない人が…(気持ちが弱ってるさん0)
14レス 555HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
始めたばかりの仕事に行けなくなりました…5レス 133HIT 気持ちが弱ってるさん
-
職場の悪口を言う人たち8レス 128HIT 気になるさん 1レス
-
完璧な夫婦っていませんよね?8レス 111HIT 神経質さん (♀)
-
理不尽に怒鳴られます3レス 92HIT 経験者さん
-
パワハラで辞めます4レス 113HIT 体験者さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1307HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 200HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 202HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
12レス 226HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 231HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 823HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る