注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

【大至急!】好きな人の気持ちが分からない

レス2 HIT数 186 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/12/26 23:11(更新日時)

好きな人との会話が終わっちゃいました、、

高校二年生の女です。最近、気になっているというか、好きな男の子?がいるんですけど、思い切って遊びに誘ってみたんです。そしたら遊ぼうよ!と言ってくれて、電話で日にちとかどこに行くとかもちゃんと決めてくれました。電話の終わりにも、また電話しようと言ってくれました。そこから4日間くらいLINEが続いていたのですが、ついに終わっちゃいました、、私がスタンプを送っちゃったのが原因です。それでも、DMでもやりとりしていて、DMの方はスタンプじゃないし、全然返そうと思えば返せる内容だったのに、それもリアクションで終わらされてしまいました。。
毎日LINEが続いていて、通知欄に、常にその男の子の名前があるっていうことがとても嬉しかったので、とても寂しいです。冷められたのかとか、めんどくさかったのか、きもがられちゃったのか、とか色々考えて、友達とかにも相談してみたんですが、皆は「きもいとかめんどくさいとか、そういうの思うようなタイプではなさそう」と言います。ならなぜ会話が終わっちゃったんでしょうか、、、?

タグ

No.3700476 22/12/26 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/26 19:10
匿名さん1 

完全にSNS依存になってるんですね。

実際に会って面と向かって話してるわけじゃないから表情もわからないし、顔も見えない。

相手に今活字を打つ時間があるのかどうかもわからない、相手のスケジュールもわからない。

そのあとしなくちゃならないものがあれば会話は一旦終わらせるでしょう。それすらもわからないんですよね。

そういうところ考えていますか?時間は無限にあるわけじゃないんです。

それらを犠牲にしてまで主さんとのやり取りを続けなければならないのですか?それがSNS中毒者あるあるなのですよ。

それで終わったからと言って病んでる。

でもそれってそれだけ相手のことを思いやれてないし、相手のことを何もわかってない、わかろうともしていないってことなんですよ。

相手の時間=主さんの時間ではありません。いちいちそれで病まれたら重たいと思われるでしょうね。

彼の時間をなぜ占有しようとするのですか?自分の不安解消のための彼氏さんなのですか?

彼は自分の時間を持っちゃダメで常に主さんと関わってなければダメなんですか?

主さんがそんな考えだといつかそれはバレますね。そして本当の終わりが来てしまうと思いますよ。

なぜ彼を信じないのでしょうね。

まあそれが今どきのコミュ障と言われるものなのですけどね。

No.2 22/12/26 23:11
匿名さん2 

普通の会話と同じで、会話が終わったから一旦終わった、それだけですよ。
逆にLINEが終わるのってそんなにまずいことなの?ずっとLINEしてないといけない関係のほうがおかしいと思います。

無理にLINEを続けようとしたら、好きなことがバレバレの上に、義務感が出てきて重いし、マンネリしてくるからこの人とLINEしてても楽しくないなって思われて、大体うまくいきませんよ。

ずっとLINEを続けるのが目的ではなくて、彼と仲良くなるの目的ですよね?
それなら、また2人が盛り上がれる話題ができた時に普通に話しかけた方がいい。この人はダラダラLINEしないし話題も楽しいなって印象づけられるよ。
目的がないのにLINEしようとしても面倒くさがられますから、このままでいいのですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧