注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw

とても辛いです

レス15 HIT数 479 あ+ あ-

モモレオ( 20代 ♀ GdUSv )
22/11/21 19:49(更新日時)

付き合って8ヶ月の美容師の彼氏がいるのですが、まだアシスタントで毎日8〜11時ぐらいまで仕事をしてます。
9月の話になるのですが、お互い休みがあったのでその前日の夜、彼の家に泊まりがけで過ごしたんですが、行った夜に次の日買い物行くから明日お昼までしかいれないからと言われました。
その日の2週間前くらいから約束してて、お互いの休みが被るのも月に1回あるかないかくらいなのに予定を入れられとてもガッカリしました。
その後彼に次の休み教えてと言われたので9月の休みの日教えたのにデートする日もなく10月、11月の休み聞かれることもなくそれから未だにデートしてない状態です。
しかも10月と先週くらいに私今日休みなんだという事を教えたら自分も今日休みだけど疲れすぎてて頭痛いと言われ、会えるかどうかまだ何も言ってないのに先に言われてしまい結局会わないまま過ごしました
それが毎回続くと会いたくないんだなって思ってしまいます。私も会いたくても向こうが疲れすぎてるって言われたら会いたいとかそれ以上何も言えなくて私もかなり我慢してます
彼は会う時間作ると言ってますが私の休みの日も聞いてこない、休み被ったら疲れてるからと毎回言われたらもうなんか付き合ってる意味ないんじゃないかって思います。私から休みの日いつなのかもなんとなく聞きづらくて、、
夜遅くまでとかではないのですが、私だって仕事をしてるので疲れてるのは私も同じです。ただ向こうの方が仕事が大変なのはわかってるんですが、、
だけどせめて月1でも休みが合えば会う時間を作って欲しかったです。
疲れてるのが理由ならこれが最後じゃないのでこの先その理由でずっと会わないだろうなって私は思ってます。
私は今のところ別れたいとは思いません。
だけどこれがずっと続くと思うととても辛いです。
初めての彼氏なので基準がよくわからないので、どうなんでしょうか、、

タグ

No.3675531 22/11/19 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/20 06:11
叶わぬ恋さん1 

頭が彼氏一色の恋愛一辺倒の気持を分散し
趣味や旅行など、自力で楽しめることを取り入れることで、気持ちも恋愛もバランスよくいくと思います。

• << 7 趣味とかで時間を過ごしてるのですが、やはり遠距離でもないのに2ヶ月以上も会えない、LINEもほとんどしてないってなると彼女の自覚がだんだんなくなっていくんですよね..

No.2 22/11/20 08:12
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

勝手に彼の気持ちを解釈しすぎだなと思いました
あとは彼氏の仕事への理解が表面的

彼氏は会いたくないんじゃなくて体調不良で会えないんです
あなたの仕事が何なのかは知りませんが、美容師ではないんでしょ?
内容が違えば忙しさやそこから来る負担も違う

何より自分を都合を優先して欲しいなら他の人と付き合えばいいと思います
我慢してまで恋愛する必要は無いしあなたのメンタルが耐えられるとは思えません

• << 8 勝手に解釈というか遠距離でもないのに2ヶ月以上も会ってない、LINEとかも私からしないとほぼ来ないので自信もなくなりますし、思いたくなくてもこう思ってしまいます。(待ってる側は) 彼とは職業は違いますが、私も前までは朝早くの遅くまで残業してたので疲れてるのも分かります。 仕事が大変なのも分かってるのでこっちからわがままも言えないです。 仕事より自分を優先して欲しいなんてそんなことは思ってないです。仕事はめちゃ大事なので だけどせめて月1回少しでも時間を作ってほしいというのが本音です。

No.3 22/11/20 08:35
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

彼氏が疲れていても、彼女としてはやっぱり会いたいですよね。
同棲するとか?
彼も好きでいてくれてるなら、同棲して彼を支えてみるのもいいかも!
それでもお互いの気持ちが離れていくようならそこまでの人だったということで…出来る限りの努力をしてみてもいいかもです。

• << 9 そうなんですよ!少しでも会いたいんですよね 同棲とかはそこまで何も考えてなかったですね、、でも彼が仕事の日で私が休みの日とかに家事とかはやってあげたいですね でもそれを言ったらそんなことまでしなくていいって言われてしまうと思いますが^^;

No.4 22/11/20 09:29
匿名さん4 

好きの度合いが違うのでしょう。
8ヶ月付き合って何回デートしましたか?
遠距離でもない限り、その対応は覚めてる証拠だと思います。
キープにしか思えません。
もっと自分を大切にしてくれる人と付き合った方が幸せで楽しく過ごせると思いますよ。

• << 13 二桁いってるかいってないかですね、、 外食とかも数える程しかしてなく、ただ家で過ごす事が多かったです 友達からにも似たような事言われましたね(´`;)

No.5 22/11/20 10:17
匿名さん5 

美容師のアシスタントってかなりしんどいですよ。
単純に拘束時間が長いだけじゃなくてメンタル面やられます。
美容師とかの世界って普通の会社なら一発アウトな事もまだまだまかり通ってしまう所もありますし、技術って経験を重ねるだけじゃどうにも出来ない面もあるから。

もう少し時間がたてば彼氏さんも余裕出来てくるでしょうが、今は余裕なんて持つどころじゃないのかもしれません。
別れるとか話し合うとかは、今はしない方が良いかも。まともに話し合う事も出来ないかもしれないし、余裕なさすぎてキツい事言われるかもしれないっていう、主さんが傷つく可能性もあります。

• << 14 そうなんですね、、、 行きつけの美容師さんも最初はすごい大変だったって言ってましたね、、国家試験受かるまで遅くまで練習したり、受かっても練習とかしたりするなど、 余裕が持てるまで陰ながら見守って気長に待っていた方がいいですね、、

No.6 22/11/20 12:33
恋愛好きさん6 

通常なら会う頻度は少ないですが実際に仕事が忙しいじゃないですか?

しんどい中会う会わないで感情を測るのは難しいと思いますので付き合う意味がないと考えるのなら別れるかどうかじゃないですか?

別れる選択肢がないなら不満を伝えてどうなるか様子を見るしかないと思いますよ。

No.7 22/11/20 14:04
モモレオ ( 20代 ♀ GdUSv )

>> 1 頭が彼氏一色の恋愛一辺倒の気持を分散し 趣味や旅行など、自力で楽しめることを取り入れることで、気持ちも恋愛もバランスよくいくと思います。 趣味とかで時間を過ごしてるのですが、やはり遠距離でもないのに2ヶ月以上も会えない、LINEもほとんどしてないってなると彼女の自覚がだんだんなくなっていくんですよね..

No.8 22/11/20 20:48

>> 2 勝手に彼の気持ちを解釈しすぎだなと思いました あとは彼氏の仕事への理解が表面的 彼氏は会いたくないんじゃなくて体調不良で会えないんで… 勝手に解釈というか遠距離でもないのに2ヶ月以上も会ってない、LINEとかも私からしないとほぼ来ないので自信もなくなりますし、思いたくなくてもこう思ってしまいます。(待ってる側は)
彼とは職業は違いますが、私も前までは朝早くの遅くまで残業してたので疲れてるのも分かります。
仕事が大変なのも分かってるのでこっちからわがままも言えないです。
仕事より自分を優先して欲しいなんてそんなことは思ってないです。仕事はめちゃ大事なので
だけどせめて月1回少しでも時間を作ってほしいというのが本音です。

No.9 22/11/20 20:59

>> 3 彼氏が疲れていても、彼女としてはやっぱり会いたいですよね。 同棲するとか? 彼も好きでいてくれてるなら、同棲して彼を支えてみるのもいいか… そうなんですよ!少しでも会いたいんですよね
同棲とかはそこまで何も考えてなかったですね、、でも彼が仕事の日で私が休みの日とかに家事とかはやってあげたいですね
でもそれを言ったらそんなことまでしなくていいって言われてしまうと思いますが^^;

No.10 22/11/20 22:20
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

>> 9 彼に少しでも頼ってほしいですね。
でも、今の会えない状況がとても寂しい、ということは伝えてみてもいいかもですね。
彼も忙しいのは分かりますが、主さんの気持ちも考えて欲しいと思います。
お互いの気持ちを分かり合い、寄り添い合える人じゃないと、長く付き合って行くのは難しいと思ってしまいます。

No.11 22/11/21 01:29
社会人さん11 ( 50代 ♂ )

せめて月1でも休みが合えば会う時間を作って欲しかった
⇒ その話は、相手にしましたか? してないなら直接言ってみるべきかと思います。

例えば4時間だけ、2時間だけ、昼ごはんだけ、晩御飯だけ・・とか。
LINEやメールは筆不精の人だと本当に既読スルーする傾向があるのでそこはもう相手の性格だと割り切るしかないと思います。

初めての恋愛は、恋愛そのものに対してもそうですが、自分自身が起こった出来事にどう反応するかすら自分のことなのに予想できない事ばかりだと思います。
不安だし、心配だし、居ても立っても居られない寂しさもあるし。

なんとか交渉して、週1わずかな時間でも同じ時間を過ごせるよう話をしてみてはどうでしょうか。

No.12 22/11/21 08:17
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

そんなに会えなくてよく恋愛関係に発展できましたね。

何回会ったことあるんですか?

9月まではデート回数も連絡頻度も満足してたんですか?

• << 15 今年の夏まで部署は違うんですけど職場が一緒だったので、たくさん話すようになって付き合うようになりました。 デートも休みが合えばしてました(ほぼ家デートですが) だけど彼は夏から美容師の仕事をやることになりました。 美容師になってから最初は休みが合えば会っていたんですが、だんだんとLINEや会うことも少なくなっていき、休みが合っても疲れてると言われて今はもう全然会ってないですし、LINEもおはよしかほぼしてないです

No.13 22/11/21 19:07

>> 4 好きの度合いが違うのでしょう。 8ヶ月付き合って何回デートしましたか? 遠距離でもない限り、その対応は覚めてる証拠だと思います。 キー… 二桁いってるかいってないかですね、、
外食とかも数える程しかしてなく、ただ家で過ごす事が多かったです
友達からにも似たような事言われましたね(´`;)

No.14 22/11/21 19:14

>> 5 美容師のアシスタントってかなりしんどいですよ。 単純に拘束時間が長いだけじゃなくてメンタル面やられます。 美容師とかの世界って普通の会社… そうなんですね、、、
行きつけの美容師さんも最初はすごい大変だったって言ってましたね、、国家試験受かるまで遅くまで練習したり、受かっても練習とかしたりするなど、
余裕が持てるまで陰ながら見守って気長に待っていた方がいいですね、、

No.15 22/11/21 19:49

>> 12 そんなに会えなくてよく恋愛関係に発展できましたね。 何回会ったことあるんですか? 9月まではデート回数も連絡頻度も満足してたんで… 今年の夏まで部署は違うんですけど職場が一緒だったので、たくさん話すようになって付き合うようになりました。
デートも休みが合えばしてました(ほぼ家デートですが)
だけど彼は夏から美容師の仕事をやることになりました。
美容師になってから最初は休みが合えば会っていたんですが、だんだんとLINEや会うことも少なくなっていき、休みが合っても疲れてると言われて今はもう全然会ってないですし、LINEもおはよしかほぼしてないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧