再婚夫婦

レス17 HIT数 777 あ+ あ-


2022/11/15 19:55(更新日時)

はじめまして。心が晴れずきいていただきたく投稿しました。旦那とは再婚夫婦で二年目です。旦那はバツ2ですが、子供は一度目の結婚で四人、二回目の結婚は子供いません。子供達は、成人していて時折遊びに来たりと関係も良好です。私の子供も成人していてたまに遊びにきたりで関係も良好です。一度目の奥さんのお話は子供達がきたらお話しに出てくる程度で気になりませんが二度目の奥さんの事は、何かにつけ根掘り葉掘り話してきます。デートの場所から、何が好きとか、ことあるたびに。一度目の奥さんとは、向こうが拒絶のため会ってもないみたいですが(二回目の奥さんと不倫が原因で離婚)2回目の奥さんとは親交があったようで、あわされたことがあります。が、陰湿な嫌がらせなどがあり、私は嫌いで好きにはなれず、後、子供もいないのに、会う必要がどこにあかと、後、元嫁との昔話ばかり聞きたくもないと旦那に伝えたら、会うのも辞めたとのことで、話もしなくはなりましたが、名前を出さなくなっただけで、旅行などここ良かったよと、新婚旅行でいった場所の話はしてきます。私たちはお互い仕事があり、まともな旅行など行ったことありません。私たち思い出に残ることもなんもないんだなと段々虚しく苛立ちが湧いてきて、今まで聞かされてきた元嫁話がフラッシュバックして、つまらない再婚に感じてきて、デリカシーがないどころじゃない男に見えて、離婚したくなりますが、バツがまた増えたくないし、別居した方がいいんじゃないかと悶々とします。セックスも体力、年齢的にレス気味、あと入れたらいいみたいなセックスで、相手の気持ちを思う事、考えることできない人って一緒にいる意味あるのかな〜。私おかしいですか?ご意見ください

タグ

No.3672411 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

前妻の話しは溜めてないで夫に言うべき
男が前の妻の話をベラベラ喋るものでない
妻を不快にさせて何の意味もない
話す事ってそれしかない低能なのか?
旅行も計画立てて一緒に行く

  • << 6 ありがとうございます。昨日伝えて喧嘩しました。来年は色々行こうとか言ってましたけど。言われないとと思うと気分良くはない感じです。後、元嫁のこと聞かされすぎて、比べてしまいます。それ言うと過去のことでとキレできます。過去にしてないのお前ですがと思ってしまいます。会話すればどこかで昔話するので話すのが嫌になってきています。聞いていただいてありがとうございます

No.2

お二人で話し合いはされてないのでしょうか?
妙な部分といえばそこかなと思います。

ここで「あなたが正しいそいつおかしい」と何人に言われても
現実のあなたが経験する不満は変わらないわけですから。

No.3

貴女が寂しいので結婚をしたのでは?
男は、一度、結婚をしたら、よく重視しないとね?

バツ2もある男性ならばそれなりの事情も訳ありだと思わなかったのですか?
籍を入れなくても、内縁で様子を見るとか?

一度、離婚を経験をしてるならば、結婚よりも離婚の方が、時間もお金もパワーもかなり使う事くらいは、経験をしてると思いますけどね?

今更、バツ1もバツ2も同じだと思いますけどね?

貴女の年齢ならば、まだまだやり直しが出来ると思いますし、貴女の子供も成人をしているならば、もっと良いパトナーを見つけた方が、良いと思いますよ。

浮気をする男性は、また浮気をすると思いますよ。
それで、旦那は、離婚をしたと言う実績があるからね?

貴女も相手がそんな女癖があると言う認識を覚悟して結婚をするべきだったと思いませんか?

訳アリの男性ならば、幾らでも世の中には、落ちてると思いませんか?
わざわざ面倒くさい相手をパトナーにしなくても、もっと良い人にチェンジした方が良いと思いますよ。

  • << 9 ありがとうございます。女癖が悪かろうがいいんですが、浮気するなら、楽しませなくちゃ、まんべんなく。なおのこと発言なんかにデリカシーなしはどーなんでしょうか?つまらん、会話も行為も。で、意味あるんだろうか?一緒にいてるって悶々としています

No.4

だからバツ2なんだな
そんな男と再婚した私
と納得するしかないかと。
夫婦で話し合いどうぞ。

  • << 8 ですね。だからバツ2なんだと思います。相手の気持ち汲み取れないですから。

No.5

夫婦になったら不満は溜まりに溜まってから言っちゃダメだよ。
それが自分を守る為でもある。
バツ2相手にしたらクセあるのは承知の上。
だからこそ主さん主導で行く気概がないとやってられないよ。
我慢しないでデリカシーない時はピシャっと叱り旅行に行きたければ他の人との新婚旅行の話はいいから、ここに行きたいと主張する。
それくらいタフな気持ちでいないとバツ2男を扱えないと思う。

  • << 7 ありがとうございます。タフにならないとと思います。旅行もどうせまた昔話始まると思うてま、友達といった方が楽しいじゃないと思ってます。これって夫婦続ける意味ありますか?離婚ってほど決定的でもなく悶々とします

No.6

>> 1 前妻の話しは溜めてないで夫に言うべき 男が前の妻の話をベラベラ喋るものでない 妻を不快にさせて何の意味もない 話す事ってそれしかない低… ありがとうございます。昨日伝えて喧嘩しました。来年は色々行こうとか言ってましたけど。言われないとと思うと気分良くはない感じです。後、元嫁のこと聞かされすぎて、比べてしまいます。それ言うと過去のことでとキレできます。過去にしてないのお前ですがと思ってしまいます。会話すればどこかで昔話するので話すのが嫌になってきています。聞いていただいてありがとうございます

No.7

>> 5 夫婦になったら不満は溜まりに溜まってから言っちゃダメだよ。 それが自分を守る為でもある。 バツ2相手にしたらクセあるのは承知の上。 だ… ありがとうございます。タフにならないとと思います。旅行もどうせまた昔話始まると思うてま、友達といった方が楽しいじゃないと思ってます。これって夫婦続ける意味ありますか?離婚ってほど決定的でもなく悶々とします

No.8

>> 4 だからバツ2なんだな そんな男と再婚した私 と納得するしかないかと。 夫婦で話し合いどうぞ。 ですね。だからバツ2なんだと思います。相手の気持ち汲み取れないですから。

No.9

>> 3 貴女が寂しいので結婚をしたのでは? 男は、一度、結婚をしたら、よく重視しないとね? バツ2もある男性ならばそれなりの事情も訳ありだと… ありがとうございます。女癖が悪かろうがいいんですが、浮気するなら、楽しませなくちゃ、まんべんなく。なおのこと発言なんかにデリカシーなしはどーなんでしょうか?つまらん、会話も行為も。で、意味あるんだろうか?一緒にいてるって悶々としています

  • << 14 凄い広い思考ですね。 確かに、一理ありますね。 一緒に居ても意味が無いとつまらないからね~。 そもそも、2番目の元奥さんとは、何故? 縁を切らないのですかねぇ? 難しい関係ですね~? 人が良いのか? 妻に、ある程度は、満足感を与え無いとね? 価値が無いからね。 元2番目の奥さんの事は、嫌いなので話題にしないでとか? 会話にも出さないでとか? 話をして、一回言う事に、罰金をして貯金をしたら? ペナルティーでね、100円でも良いし、そこから話題を作れるし、貯まれば、旅行にも行けるからね。 旦那も、2番目の元奥さんを貴女が嫌悪感があるのは、知っているのでしょう? ある意味で嫌味な面もありますからね。

No.10

子供ならわかるけど、なんで元奥さんに会ったり、旅行行った話を聞かされなきゃいけないの?
デリカシーがなさすぎる。
旅行に行った話を聞かされて、私に何を求めてるのって、聞くかなあ。
冠婚葬祭で顔を合わせるのは、覚悟するけどそうでもない時に交流なんかしたくないって自分なら言うと思う
どうして会わなきゃいけないのか理解できないし。

No.11

よくバツが2こもついてる人と結婚したよね。
1回ならともかく2回はどこかしらに絶対欠点があると思う。
そういう人と結婚したんだからと割り切るしかないでしょうね。

No.12

見極めずに再婚したんですか?バツがつくってことは問題ありって分かるはずなんだけどね、カスを掴んでしまう自分の浅はかさを悔むしかない。

でも過去もコミコミで結婚したんならどこかで諦めないとね、元嫁達に嫉妬するくらい好きなら上書きしてやればいいことだし主が主導で旅行の計画を立てれば思い出話も出ないだろうしね。今でも旦那の口から元嫁の話が出るってことは主と居てもつまんないと思われてるんだよ、楽しいパートナーになるしかないよね。

No.13

❌2という欠陥を普通だと期待しているからストレスなのです。

❌2ということが相手を不快にさせる忍耐不足など理由がある全ての結果です。

頑張って下さい。

No.14

>> 9 ありがとうございます。女癖が悪かろうがいいんですが、浮気するなら、楽しませなくちゃ、まんべんなく。なおのこと発言なんかにデリカシーなしはどー… 凄い広い思考ですね。
確かに、一理ありますね。

一緒に居ても意味が無いとつまらないからね~。
そもそも、2番目の元奥さんとは、何故?
縁を切らないのですかねぇ?

難しい関係ですね~?
人が良いのか?
妻に、ある程度は、満足感を与え無いとね?
価値が無いからね。

元2番目の奥さんの事は、嫌いなので話題にしないでとか?
会話にも出さないでとか?
話をして、一回言う事に、罰金をして貯金をしたら?
ペナルティーでね、100円でも良いし、そこから話題を作れるし、貯まれば、旅行にも行けるからね。

旦那も、2番目の元奥さんを貴女が嫌悪感があるのは、知っているのでしょう?

ある意味で嫌味な面もありますからね。

No.15

ペナルティーーー、とっても、いい案です!是非試して見ます。二番目は、何かしらお金足らないだの今の彼にお金使われて生活できないだのみたいな人なので嫌いなのは知っています。伝えてるので。元嫁の話されてもちょっと楽しみになりますね!ありがとうございます😊😊

No.16

私も元ダンナが元カノの話ばかりする人でしたから気持ちわかります。
「元カノが妊娠したから結婚するはずだった」
「挙式には〇人呼ぶ予定だった」
「別な元カノは働いてなくてスマホ持たせたら〇〇万円も遣われた」
と。懐かしそうに楽しそうに話してましたね(笑)

私との結婚生活では挙式どころか指輪もなし、新婚旅行もなし。
スマホ代も払ってくれるわけじゃなし。妊娠出産も出来ないほど生活はカツカツで共働き。
正直、心の中では
(私も無職になってスマホ代払って貰えるような生活したい)(妊娠して無職になりたい)と思ってました(笑)

異性へのヤキモチはなかったです。

(あーまた始まった)とか、そんな感じで適当に聞き流してました。
そういう話をされればされるほど、気持ちが急速冷凍みたいにサーっと冷めていきました。

好きって気持ちが0になった所で離婚を切り出したら渋られましたけど、本当に気持ちは全く無くなりました(笑)

そんな相手には逆に元ダンナや元彼のの話でもしてやればいいと思いますよ。

今の生活よりもっと良かったとか、リッチだったとか。

そうすればしなくなると思いますけど。
私もすればよかったなー(笑)

No.17

No 16ばんさん ありがとうございます😊さーって冷めますよね。つまんない人って。今の旦那も貧乏ではないですが元旦那は会社でっかくして小金持ちってて、子供の事は、いろいろしてくれてるみたいなんですが、私と元旦那の共通の友達がいてましてその子が、旦那がいてる前でなんで離婚したん?えー人やのに、もったいないって言った時は黙ってはりましたわ。それでも気づかないからね!本当!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧