すぐに怒る子供みたいな夫
夫がすぐに怒り悩んでいます。
夫は41歳、私は36歳です。4歳と1歳の子供がいます。
夫が怒った内容(ほんの一部です)
・夫が誕生日の日に一緒にケーキを買いにいく予定でしたが上の子が高熱をだし、病院にいったりしてケーキを買いにいけませんでした。
夫に「ケーキもないんか」と言われ「上の子が熱でてるのにケーキいつ買いにいく暇があるん?」と
言い喧嘩になりました。夫はケーキを買いに行く時間なんていくらでもあるといいます。熱でてる子を連れ出すなんて私には考えられません。
「俺の誕生日をなんやと思ってるんや」と言われました。
・誕生日の日に口頭でお誕生日おめでとうと伝えましたが、翌日の朝、私から「誕生日にLINEがなかった」ことに怒りだしました。
不機嫌な顔をしていたので「ごめんね、今からでもLINEするよ」と言いましたが「誕生日の日じゃないと意味がない」と。怒ってしまいました。
・私の両親が毎年、年賀状を購入してくれていました。郵便局で働く親戚がいたため、その方からまとめて購入してくれていたのですが、今年からは買わなくてよくなったため親からは自分たちで買ってねと言われました。
私は今まで年賀状を買ってくれて親に感謝しかないのですが、夫は買ってくれないなんてどんなけケチやねんと怒りだしました。
・夫がキッチンに置いてるはさみ(商品の包装を切るためにおいてます)で子供に食べさす鶏肉を切っていました。夫に「そのはさみはお肉きる用のはさみじゃないよ」と言いました。そしたら夫は怒ってしまい、「そしたらおまえが食べろよ」と。キレました。
夫が怒った最近の内容です。まだまだあります。
私としてはなんでこんなことで怒ってしまうのか理解ができません。どう思われますか?
私が直すところはありますか?
恥ずかしくて誰にも相談できません。よろしくお願いします。
>> 9
ありがとうございます。
そうなんです。きっと車だしてるついでにケーキを買いに行きたかったんだと思います。
私は早く家に帰ってお薬を飲ませてあげて休んでほしかったんです。ずっと「しんどい、しんどい」って言ってました。夫は車で横になってるから問題ないと言いますが、車は揺れるし体を休ませることはできないじゃないかと思うのですが。
私と夫の考え方が本当に違いすぎてうまくいきません。明日はまた夫の休みでまた喧嘩すると思うと憂鬱です。
病院から家に帰ってきても私に腹をたてていて「俺ばっかり頼りやがって、病院ぐらいお前が自転車で連れていけばいいだろ」と言われ私の中で夫に対して気持ちがなくなってしまいました。
もちろん本音ではないと思います
夫は三人兄弟の一番下なんです。
お義母さんがお節介すぎるところがあり、困ったことがあればいいなさいとか、夫の腰を気にして高級なふとんを買ってあげたり、車のガソリンないならお金だそか?とか夫の好きな刺身を買いにいこうとか、誕生日が近くなると夫の好きなすき焼きとケーキ買いにいこうとか私に電話してきます。(一週間に一回のペース)
夫が子供みたいですぐに怒ってしまうのはお義母さんに何でもしてもらい、甘やかされて育ったからでしょうか?
夫の生まれもった性格なんでしょうか?
夫が怒らないようにするにはどうしたらいいのか考えますが私が感情をなくすしかないですよね。
みなさん、親身になっていただき本当にありがとうございます。私の気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
文字数がたりなくて書けなかったんですが、子供が熱をだした日は夫は休みでした。普段仕事で帰りが遅いため、休みである水曜日におうちで夫の好きな料理とケーキを食べる予定だったんです。
でも上の子の突然、熱がでてしまい、夫が病院まで車をだしてくれました。高熱でぐったりしている上の子を見ているはずなのに、帰りの車で「ケーキない」って言われたんです。
そこで私も落ち着いて「ごめんね、ケーキはまた元気になってから食べようね!とか優しく返していればよかったんですけど、私もそんなできた人間ではなくて…。言い返してしまいました。
誕生日LINEのことで怒られ、ケーキのことで怒られ、お昼から夫は用事があり出かけないと行けなくて、晩御飯を簡単なものにしたいと言ったら「手抜きするつもりか」とまた機嫌は悪くなり(下の子もみながら上の子の看病はきつく晩御飯を作る元気がありませんでした)
元気になってからまたやり直そうねと声をかけましたが
夫の怒りはMAXになりました。
(夫は、今は落ち着いています)
いつも夫は子供のことを第一優先に考えてる、お前とは違うとかよく言ってたんです。
でも結局は違いました。
これからも夫は変わらないと思います。あ~また怒ってるわぐらい余裕があったらいいのに。
私だったらこんな男とは一緒に居られないなと思いました。
・高熱を出した自分の息子よりも誕生日ケーキが大事かよ。
・口頭で言ったでしょ?どんだけ面倒くさい男なの?そんなにラインが好きならラインと付き合えよ。
・じゃあ今までの分の費用親に返してよ。それができないお前の方がケチだと自覚しろ。今まで買ってきてくれて金もとらなかったうちの親に感謝できないって人としてどうなの?
・なんで私だ、お前が食え!
って全部言い返して大げんかになる未来しか見えないのでw
>私としてはなんでこんなことで怒ってしまうのか理解ができません。どう思われますか?
ええ、私も理解できないし、何かしらの精神的な異常があるのではと疑ってしまうので、カウンセリングを受けろと言うと思います。
冷静に感情的にならずに「お前がどうおかしいか」を言い聞かせたうえで行かせます。
その為にも「こう言ったらこう返してくるだろう。それにはこう返そう」を全部シミュレーションします。
その労力すらかける価値がないと思ったらさっさと捨てます。
多少短気な印象は受けますが、そういう人だと分かっていれば気を付けようはあるかなとは思います。
誕生日はそれどころじゃないという態度で何もなければやっぱり寂しく感じるだろうなと思いますし、お子さんの熱が出て買えないのなら、その時点でお子さんの病状の報告がてらケーキを買いにいけないんだけど、ケーキお願い出来る?それとも改めて子どもが治ってからお祝いするのとどっちが良いかなとLINEで一言入れておくと良いかなと思います。仕事中LINE見られないにしてもワンクッションあるとちょっと違うと思いますし。
年賀状の件は怒る筋合いのことではないと私は思いますが、いつも当てにしていた貰えるものが貰えないと怒る人は一定数いますね。ただの愚痴と思ってスルーした方が良いかと。
ハサミの件は、折角子供のために切ってくれているので、「あ、食品はこっちのハサミ使って!ありがとう!」くらいの方が角が立たないかな。子育て中は上手くおだてながら良い気持ちでやってくれること増やしていくよう上手く誘導するのが大事ですよね。頑張って!掌で転がしていきましょう。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子連れって痴漢されやすいんでしょうか?0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
ソファー 問題2レス 45HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
とうのなぎこさん、0レス 44HIT 教えたがりさん
-
看護師と恋愛したい2レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
私の感覚がおかしいでしょうか?1レス 61HIT 匿名さん
-
子連れって痴漢されやすいんでしょうか?0レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
おすすめのアイス教えて下さい‼️
牧場しぼりのバニラ(匿名さん2)
2レス 54HIT 聞いてほしいさん -
幸せに気づくべきですか?
あ、なんか分かります。 だから借り作らないようにしています。 大変…(おしゃべり好きさん0)
13レス 211HIT おしゃべり好きさん -
ソファー 問題
返信ありがとうございます。そうなんです、かさばるんですよね。キャンプ用…(おしゃべり好きさん0)
2レス 45HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
看護師と恋愛したい
主に人間的魅力があればあるいは… (匿名さん2)
2レス 53HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?3レス 97HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
年収260万円12レス 339HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
隣りに住むJCとエレベーターが一緒になったから7レス 166HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
空の巣症候群てやつかもしれません
貴重なご意見ありがとうございます! 体を動かした方が良いというの…(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
若くて仕事がてきるのになぜ短期派遣?
短期派遣(1ヶ月限定や数ヶ月限定)をしている人って怪しいですか? あ…(悩める乙女)
12レス 288HIT 悩める乙女 (♀) -
閲覧専用
年収260万円
ここの主さん一言も返事ないね。(通りすがりさん1)
12レス 339HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
どう受け止めるべきなのか分かりません13レス 339HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
余裕で抱けるって?
抱きたいじゃなくて抱けるの時点で察しましょ (匿名さん3)
3レス 97HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
37レス 429HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
これって期待しない方がいいですか?
気になる職場の先輩(41歳・男性・独身)に、思いきってLINEで「今度ご飯に行きませんか?」と誘いま…
15レス 232HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な子がいます。
アルバイト先でコミュニケーションが苦手な女子高生がいます。 良い子なのですがコミニュケーションが苦…
13レス 208HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
ケチ過ぎるアラフォー彼氏
彼氏がケチ過ぎます 彼はアラフォーで低収入、1人暮らし、車持ち、ペットの飼育、実家への仕送りを…
9レス 172HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
喜ぶべきことでしょうか?
彼氏と次会う時なにをする?と言う話になっていて、どこか行きたいとかあったりする?と聞いてみたら 俺…
6レス 139HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る