注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

彼氏の部屋が散らかってる

レス4 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/10/20 13:24(更新日時)

悩みはタイトルそのまんまです。。
いつからあるのかわからない空のペットボトルや空の袋が床に落ちてて、洗濯物も取ったら畳んだりせず重ねて放置←これはまあ男の人はこんな感じだと思いますが、、 例えばある週末に部屋にお邪魔してその次の週も行くと、私と食べたものや使ったもののゴミがそのままになってるんです。笑
なぜそんなに片付けられないのか、単にズボラなんでしょうけど、これ以外は仕事もちゃんとしてて遅刻もなさそうですし(私とのデートも一度も遅刻なし)友達も多くて色んな人に慕われているようないい人なのでこれが原因で別れることは考えてません。
初めて家に上がった時は泊まりを予定してたわけじゃなくて私が具合悪くなってしまって上げてもらったという感じなので、最初彼氏も焦ってました。部屋全然綺麗じゃないとは聞いてたけど私も割とズボラなので、最初はスルーしたんですよね。
それが最近部屋で一緒にご飯食べるようになって、いるだけならいいとしてその中で食事するのはキツイなと。
かといって勝手にあれこれ捨てたりかたすのはなんか違うと思いますし、毎回会うたび一緒に片付けしようと言ってるのですが前述の通り私も面倒くさがりなため結局ダラダラしてしまったりして実行できてません。
あんまり指導みたいにすると母親役みたいになっちゃうし、私も手伝いながらも一人でやってもらうのが理想です汗
何かいい方法ありませんか?また、彼女としてどれくらい介入していいものでしょうか?

タグ

No.3655039 22/10/19 19:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/19 20:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さんだいぶ前にも同じ質問しませんでした?
違うならごめんなさい。でも相談内容がほぼ同じで…

私もその時と同じレスするんですが。

主さんにとって彼の部屋に行くのが週に1回とかだから我慢できるのかもしれませんが。
いつかは絶対嫌になりますよ。

私の夫もペットボトルだけですが最後の一口、二口程度を残した状態で持ち替えってきて仕事部屋で着替えてペットボトルもカバンからだして。

なぜかその部屋の床に置くんです。

彼女時代、新婚時代は仕方ないなぁ、と私が片付けてました。
でもだんだんとイライラしてくるんですよね。何で私が片付けてるの、と。

そしてある時から片付けるのやめました。
そしたら毎日1本ずつ増えていくんです。
中途半端に中身が残ったペットボトルが日に日に増えて3本、4本

結局私が中身捨てて。
フタとラベルをプラごみにして。
中に水入れてゆすいで乾かして捨てるハメになります

2年目でキレて水筒もたせるようになりました。

普通のゴミですら放置は無理です。
いく頻度が増えるか、一緒に住むかしたら耐えられなくなりますよ。

No.2 22/10/19 20:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いえ、してません汗
なんと!ほぼ同じとは、その似たお悩み持った方とお話したいくらいです...笑

ペットボトル残した状態で床に置くのめっっちゃわかります笑笑
いや!捨てろや!せめてシンクに置くとか捨てるっぽいとこに置けと思いますよね😂

私もすでにゴミ落ちてたらとりあえず袋にまとめるとか、彼のためにじゃなくて単に自分が落ち着かないからやっちゃってるんですが、やっぱりそのうちなんで私が、って思うようになるんですかねー。

今は付き合いたてで好きだからいいけど今後は考えた方が良さそうですね。私もいつかキレそうです。笑
幸いなことに逆ギレしたり物に触ると怒ったりはないので←つかそんななら別れてる、一緒に頑張りたいと思います、、

No.3 22/10/20 08:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 普通のゴミがゴミ箱じゃないとこに放置されてるって一番無理なんですよね。

たとえ一人暮らしで家で自炊せず、寝に帰ってるようなものだとしても何日も前に飲み食いしたゴミが家にあるの想像したらゾワッてします💦

うちの夫は普通のゴミはなんなら自らまとめて出してくれるのに、ペットボトルだけ捨てられないという…

別の方だったんですね。
本当にもう
・一人暮らしの彼氏がゴミが捨てられない
・自分がいくたびにまとめてあげてる
・別れるつもりはないけど、何とかできないかな

って感じで主さんとまったく同じでした😅

No.4 22/10/20 13:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なんだろ、床がゴミ箱だと思ってるんですかね笑
そのわりには水場やトイレは綺麗にしてて、Gも出たことないそうです
ならいいか、とはならないですが汗

返信までありがとうございました。
あんまり回答つかないのでここで閉めます^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧