注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

どれくらい待てますか?

レス17 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
22/10/14 12:22(更新日時)

久々に連絡をとった子がいます。その子のことは知り合った時は少し気になっていたのですが、当時は彼氏がいる噂を聞いて、アタックせずに身を引きました。

そして先日、転勤で地元に帰ってきたのを機に連絡をとり「予定が合えばご飯行こう」と誘うと「是非」と言ってくれました。

彼女からしたら、社交辞令だったのでしょうが、もしかしたらチャンスかもと思い「いつ空いてる?」と聞くと1週間返事なし。

迷った挙句、「無理なら大丈夫だよ」と連絡を入れると「ごめんなさい、バタバタしてて」「いつまで地元にいるんですか?」と聞かれ「ずっといるよ」と答えると、またも1週間返事なし。

もう少し待ってみようと思うのですが、皆さんはどのくらい待ってから、再度連絡をされますか?

このような質問にアドバイス、ご意見を頂けると嬉しいです。ただ、大変申し訳ないのですが、「諦めろ」というのは遠慮願いたいです。
自分でも諦めた方がいいと薄々気がついているので。

タグ

No.3651043 22/10/13 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/13 22:30
匿名 ( 20代 ♂ KbDQv )

次に返信来た時まで待ちましょう。

こちらからちまちま追い連絡してもうざがられてどんどん期間空いていきます。

No.2 22/10/13 22:37
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。

やはり追い連絡はリスクありますよね。
しかし、返事が来る気配が感じられないので、余計に気になってしまうんです。

No.3 22/10/13 22:42

>> 2 それでも待ちましょう!

その間、あなたは他に時間をつかえばいいのです。気になる時間を作ってしまうのならそうならない趣味を作ればいいのです。

例えば筋トレなどで体を引き締めたり、趣味を見つけて いざその人と遊ぶってなったときに活用できる趣味等を

No.4 22/10/13 23:00

>> 3 返事来ないのと気になるのとで心が辛いので、連絡した履歴を削除しました!笑
連絡を見てくれたかも分からなくなりましたが、とにかく辛くて辛くて‥。

時期も時期なので、出来れば恋人に‥と思ってましたが、難しそうですね。
少し筋トレを始めて気晴らしでしてみます。

• << 9 会えた時に少しでも引き締まってたらかっこよくないですか? また、趣味を広げていれば遊んだ時に、主さんはそーいうのも出来るんだ!と相手は思うでしょう☺️ そーやってこちらに興味を惹かせることが出来ます! 厳しい事を言いますが、お相手は貴方に魅力を感じてないと思うので(気になってればも少し高い頻度で連絡してくるでしょうし)、 まずは好きになってもらえる前に、興味を引くことを意識しましょう! 追い連絡はダメです、それするとあなたの価値が下がってしまいます。まだ間に合います。 こちらから急に連絡が来なくなれば アレ?とも思うでしょうし、相手が1週間間隔で送ってくるなら少なくとも2-4週間はこちらから送るのは辞めておきましょう💦

No.5 22/10/13 23:04
匿名さん5 

待てるだけ待つしかないのかなぁ。
きっと、何度誘っても同じ気がするけど。
貴方自身が無理だと諦める事ができるまで待ってみたら?

No.6 22/10/13 23:10

>> 5 何度誘っても同じですよね。
自分でもわかってます。
相手も面倒なんですよね。

誘ったことは忘れて、と連絡入れようかな。

No.7 22/10/13 23:23
匿名さん5 

>> 6 いやいや。
嫌味になるからそっと待つか無理ならそっと離れるのがベスト。
捨て台詞だよ、それはね。

No.8 22/10/13 23:34

>> 7 あまりよろしくはなかったですか‥

ちなみにですが、貴方様はやはり待たれますか?

• << 14 どうだろ? 待ったことないからわかりません(笑) でも、男性に誘われたら曖昧な返事しない。 彼女の場合は本当に忙しいのかもだけど、放置するということはやはり貴方に興味がないのかな?と。 少しでも興味があれば、放置やスルーではなくこちらからもこの日どうですか?と提案ぐらいはするからね。 それすらしてくれない関係なら他と同時進行しながら待つしかないのかなと。

No.9 22/10/14 00:19

>> 4 返事来ないのと気になるのとで心が辛いので、連絡した履歴を削除しました!笑 連絡を見てくれたかも分からなくなりましたが、とにかく辛くて辛くて… 会えた時に少しでも引き締まってたらかっこよくないですか?
また、趣味を広げていれば遊んだ時に、主さんはそーいうのも出来るんだ!と相手は思うでしょう☺️

そーやってこちらに興味を惹かせることが出来ます!

厳しい事を言いますが、お相手は貴方に魅力を感じてないと思うので(気になってればも少し高い頻度で連絡してくるでしょうし)、
まずは好きになってもらえる前に、興味を引くことを意識しましょう!

追い連絡はダメです、それするとあなたの価値が下がってしまいます。まだ間に合います。
こちらから急に連絡が来なくなれば
アレ?とも思うでしょうし、相手が1週間間隔で送ってくるなら少なくとも2-4週間はこちらから送るのは辞めておきましょう💦

No.10 22/10/14 05:56

>> 9 たしかに5年ぶりくらいの連絡だったので、魅力の欠片もないです。

とりあえず、もう連絡した履歴を削除して、相手を非表示にしたので、追い連絡は辞めます。ブロックまではする必要はないかなと思ってます。

会うことすら出来ないのに、どのようにして興味を引けば良いでしょうか?
筋トレなどしても会わないことには何も繋がらない気がしてしまいます。

ネガティブ思考になってしまい大変申し訳ないです。

No.11 22/10/14 06:49

>> 10 そうですね、まずは現状を受け入れましょう。

何故会ってもらえないのかを考えましょう。
あなたに魅力がないから?
あなたと居て楽しくなさそうだから?
好みではないから?

どんな人か分からないので何とも言えないですが、会わない理由は彼女なりに何かあるはずです。

それを時間をかけて軽い感じで探って行きましょう。

趣味や筋トレを始めた事を伝えるのも良いです、それを魅力有る や楽しそう など捉えるのは彼女自身です。
そうですね〜例えば、自分ならですよ。
なんか趣味広げようと思うんだけど、パッと出てこなくて、○○ちゃんは何をするのが好き〜?など聞いて おー、いいね、ちょっと面白そうだしやってみよっかな!など相手を軽い感じで探ってその趣味をしてみたりとか
で、また一時したら、仮につまんなくてもこの趣味面白いね!こんな感じで楽しんでるけどそっちはどういう風に楽しんでるの??みたいな探り探り...

相手があなたのことを楽しそうだなと思えたら必然と距離は縮まって来ますよ😆

No.12 22/10/14 07:03

>> 11 追記ですが

今は残念ですが知人程度です。

恋人よりも先に、友達を目指しましょう。

なので相手を知る事から入りましょう。
どういう事・物が彼女にとって楽しいのかを。

ですが知人程度の相手に露骨に探られるのは重いし、気持ち悪いし、そう彼女に判断されたら知れる物も知れなくなりますので一定の距離感を保ちながらですよ!!

No.13 22/10/14 07:17

>> 12 貴重なご意見、アドバイスをありがとうございます。

とりあえず今は追い連絡はしないようにします。
相手が仕事でバタバタしてるというのを信じて待ちます。
1ヶ月経っても連絡がなかったら、ご飯の話を逸らして、別の話題で連絡取るのも有りですかね?

自分でも何か趣味を見つけて、連絡が来ないことに対する焦りを感じないように努力します。

• << 16 んー、1ヶ月空けても今はあまり意味はないと思うので返信ない場合は2週間前後でいいのでは?? 返ってきたら即レスは辞めておいて、その日に返信するくらいがいいかもです、その時も長文や追いLINEは辞めてなるだけ端的に、相手が返しやすい内容を意識しましょう。 連絡のやり取りは誘い目的では無く、まずは日常会話からですかね。 日常会話を継続させていって徐々に仲良くなって行くスタイルのが近道だと思います。 その時に、筋トレなり新しい趣味なり少しアピールする感じですかね、あまりガツガツ行っても自慢したいだけなのかと認識されかねませんので。そして相手の趣味を聞いてさりげなく合わせる感じですかね。そして仲良くなれたらその趣味で誘って行きご飯を誘って行きましょう。 あなたも自信がついたらまた視野が広がり焦りが消え余裕を持てるようになります。余裕のない男(女)と余裕のある男(女)。あなたは魅力が有ると思うのはどちらですか?? 困った時は自分磨きが1番です、新しい事を取り入れると人脈も増えて行きますしいい事尽くしですよ! 実るといいですね!

No.14 22/10/14 07:56
匿名さん5 

>> 8 あまりよろしくはなかったですか‥ ちなみにですが、貴方様はやはり待たれますか? どうだろ?
待ったことないからわかりません(笑)
でも、男性に誘われたら曖昧な返事しない。
彼女の場合は本当に忙しいのかもだけど、放置するということはやはり貴方に興味がないのかな?と。
少しでも興味があれば、放置やスルーではなくこちらからもこの日どうですか?と提案ぐらいはするからね。
それすらしてくれない関係なら他と同時進行しながら待つしかないのかなと。

No.15 22/10/14 08:07

>> 14 待ったことないんですか?羨ましいです!笑

確かに、少しでも気があれば日程調整の案とか出してくれますよね。

やはり待つしか無いのでしょう。
別の回答でもご指南頂きましたが、
誘ったこと忘れて。ごめんね。
と送るのは逆効果 & 気を遣わせてしまいますもんね。

とにかく待ちます!ありがとうございます!

No.16 22/10/14 10:08

>> 13 貴重なご意見、アドバイスをありがとうございます。 とりあえず今は追い連絡はしないようにします。 相手が仕事でバタバタしてるというのを… んー、1ヶ月空けても今はあまり意味はないと思うので返信ない場合は2週間前後でいいのでは??
返ってきたら即レスは辞めておいて、その日に返信するくらいがいいかもです、その時も長文や追いLINEは辞めてなるだけ端的に、相手が返しやすい内容を意識しましょう。

連絡のやり取りは誘い目的では無く、まずは日常会話からですかね。
日常会話を継続させていって徐々に仲良くなって行くスタイルのが近道だと思います。
その時に、筋トレなり新しい趣味なり少しアピールする感じですかね、あまりガツガツ行っても自慢したいだけなのかと認識されかねませんので。そして相手の趣味を聞いてさりげなく合わせる感じですかね。そして仲良くなれたらその趣味で誘って行きご飯を誘って行きましょう。

あなたも自信がついたらまた視野が広がり焦りが消え余裕を持てるようになります。余裕のない男(女)と余裕のある男(女)。あなたは魅力が有ると思うのはどちらですか??

困った時は自分磨きが1番です、新しい事を取り入れると人脈も増えて行きますしいい事尽くしですよ!

実るといいですね!

No.17 22/10/14 12:22

>> 16 2週間、ということは先週から加算して、あと1週間は待つってことですか‥

そもそも連絡が来ない限り、何もアクション起こせませんし、今は待って放置します。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧