注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

片思いの女性のよく分からない行動

レス8 HIT数 645 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
22/09/27 17:03(更新日時)

昨日、職場のミーティングルームで部下の女性の相談を対面で聞いていたところ、おそらく両片思いではないかと思っている女性が通りかかり、私を見ながら通り過ぎていきました。

そのまま昼休憩時間になり、私は一度退室したのですが、忘れ物を取りに戻ると、部下はそのままの席で昼を摂っており、向かいの席には両片思いかなと思う女性が座って、やはり昼を摂っていたのですが、私を見るとバツが悪そうにうつむきました(2人きりの状況で、空席は10席くらいありました)。

「他に席はいくらでもあるのに、わざわざ向かいに座るくらい、この2人は仲が良かったんだなぁ」と思い、後で部下に話を振ってみると、
「全然です。全く会話なんかないから、滅茶苦茶気まずかったです。椅子に残ったチーフ(私のことです)の温もりが感じたかったんじゃないですか?」と言われました。
女性でも、そういった行動に出ることはあるのでしょうか。

そこまで思われているのであれば、超真剣に彼女との仲を深めていきたいと思い、質問させていただきます。

タグ

No.3637978 22/09/25 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/25 11:00
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

この片思いの女性について、これまでこんなことがありました。

・遠くからでも私を見つけると、名前を呼んで駆け寄ってくることが多くありました。
・偶々急用ができて、急に出勤したところ、顔を見るなり彼女に「今日も貴方に会えないなぁって思ってたのに、会えた!」と言われ、職場が静まり返りました。
・私が話しかけると、明らかにテンション高めで、他の人とは語気が違います。
・このようなことがあり、私の方からも好意を示すようになったところ、逆に緊張したような素振りが多くなり、上司に内線電話をかけ、彼女が取り次いだところ、電話の主が私と知るや「あ・・・」と絶句されてしまいました。
・話しかけると、相変わらずとても嬉しそうにしてくれますが、彼女から話しかけてくれることはめっきり減ってしまいました。

緊張されたり、避けられているように思われることがよくあり、最近自信がなくなっていたところに、昨日の件が起きました。

No.2 22/09/25 11:41
匿名さん2 

超奥手な女性?
確かに書いてること見ると勘違いしそうな気もするけど、、、。
この手の女性に告白したら、そんなつもりじゃなかったと恥じらいながらフルような女性もいるから。
もう少し落ち着いて仲良くしてからの方がいいと思うよ。

No.3 22/09/25 11:50

>> 2 ありがとうございます。

超奥手で大人しく、普段の性格、職務態度とかは極めて真面目なんですが、私が関わるとテンションが不自然になります。

やはり慎重になったほうがいいんでしょうか。

No.4 22/09/25 23:53
匿名さん4 

好き避けなんじゃないですか?
好き避けの場合は緊張とどうしたらよいかわからず気持ちとは裏腹な態度になるらしいので、もし誘っても断られる事があります。2人っきりの状況に耐えられないと思うので。最初は挨拶や雑談を一言二言で短めの会話から少しずつ彼女が慣れるのを待つ。
もし、ずっと状況が変わらず距離が縮まらなかったら勘違いだったと思うしかないかもしれませんね。

No.5 22/09/26 12:57

>> 4 ありがとうございます。そうだといいんですが・・・。少なくとも嫌われてはいませんよね。
慎重に、更に仲を深めつつ、アプローチしていこうと思います。

No.6 22/09/26 20:22
匿名さん4 

>> 5 お話を聞く限り嫌そうな感じではないので嫌われてはいないと思います。
ただ、好き避けならかなりゆっくりとした感じなので主さんが疲れてしまう時もあるかもしれません。
私は、以前好き避けをされましたが、素っ気なかったり優しかったりの繰り返しに疲れて気持ちが冷めた経験があります。
主さんは頑張って下さいね(*^-^*)

No.7 22/09/27 15:30

>> 6 度々の親身なアドバイスありがとうございます。疲れて気持ちが冷めてしまうというのは、とてもわかる気がします。

実は、今も職場で緊急事態が起きたため、少し休日出勤したのですが、私が指示だししているところをチラッと見て、それまで普通にしていた彼女がニヤニヤして小躍りしだして・・・。
嬉しかったのかもしれませんが、ちょっとデリカシーないのかなぁ。

こういうとき、冷めはしませんが、ちょっとうーんと思ってしまいますね。

No.8 22/09/27 17:03
匿名さん4 

>> 7 いえいえ、こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます。
ニヤニヤですか~かなり嬉しかったんじゃないですか?(*^-^*)
ある意味自分の感情が出ちゃうタイプなんでしょうね。
好き避けも緊張や照れの感情が出てしまって避ける行動になるようなので。

仕事の指示はしっかり聞くように注意してもいいんじゃないかな。
素直に反省しそうですし。
好き避けする人ってほんと大変で労力がいると思いますが頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧