職場の8歳年上の先輩との距離の詰め方
27歳女です。
職場の8歳年上の先輩を好きになりかけており、仕事仲間・後輩として仲良くなりたいのでご意見をください。
半年ほど前に今のプロジェクトに入ってから、
仕事が丁寧なことや、誰にでも気遣いができることなどから職場の皆から信頼されており、素敵だなあとはずっと思っていました。
プロジェクトは同じためグループチャットで連絡を取ることは頻繁にあるのですが、フロア・部署が違うため、会えることはほとんどなく、個人で連絡を取り合うこともほとんどありませんでした。
先日、退勤時に会社の前で偶然会い、2人で話しながら駅まで帰る機会があり、それがとても楽しく、それ以来彼のことが頭から離れず、今日も会えないかなあ、まだまだお話ししたいなあと考えてしまっています。
今は会社に行けば会えるかも、と思って会社に行くのが毎日楽しみになり、仕事で成果を出して彼に一目置かれたいと思ってモチベーションに繋がっています。
彼は結婚はまだしていないようなのですが、
本当に素敵な方なので、お付き合いしている方がいる可能性は高いですし、
なにより彼も私も今のプロジェクトが念願で、変に距離をつめて気まずくなって仕事に支障をきたしたり、彼に迷惑をかけたくありません。(新人の子に手を出しプロジェクトを外された人が以前いると聞いているので、そのようなことは絶対に避けたいです)
上記のことから恋愛関係にはなれないということは理解しているので、(辛いですが、、)長期的に見て1番仲の良い後輩というか、仕事仲間としてもっと仲良くなりたいなと思っています。
どうしたら自然に距離を詰められるか、意識してもらえるか、アドバイスやご意見をください…!
タグ
上記のことから恋愛関係にはなれないということは理解しているので、(辛いですが、、)長期的に見て1番仲の良い後輩というか、仕事仲間としてもっと仲良くなりたいなと思っています。
彼女になれないと思っていて、長期的に友達になるのでいいと言ってるのに、距離をつめたい!意識されたい!と焦ってるようにみえます^^;心が矛盾してる?
自然に友達ならこのまま一緒に仕事してたまに偶然会って話すなどで何年もかけてゆっくり知り合いになるのが自然な流れだと思うけど。(こちらからガツガツいかないこと)
どうしても早く自然になら、貴方が相手に見合った魅力的な女性になれば、相手からのアプローチも期待できるのでは?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
モラハラ3レス 61HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 25HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 25HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 175HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか8レス 131HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
モラハラ
それはモラハラです。 貴女のことをクソ呼ばわりするなんて 最低…(通りすがりさん3)
3レス 61HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
ご自分が逆の事されたらキレないかよく考えたら?(大人の恋愛さん26)
26レス 809HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
叶わない片想い
医者同士で、くっついて離れて、他の医者とまたくっついてというパターンも…(匿名さん3)
6レス 115HIT 片思い中さん (20代 ♀) -
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
あまり悩まずに流れに任せて楽しく過ごしていいんじゃないでしょーか(匿名さん2)
2レス 100HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
彼女が細かい?
彼女から、謝る時にはちゃんとごめんって謝ってほしい。 自分が全く悪く…(恋愛好きさん0)
9レス 164HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 66HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 85HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 128HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 500HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 314HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 313HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 168HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 159HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 174HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 175HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る