注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

職場の男性派遣社員が気になっているが・・

レス6 HIT数 482 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
23/05/12 07:28(更新日時)

この春から某大手企業で短期派遣事務をしています。
半年契約であと数ヶ月で契約が終わります。
最近同じ部署に短期派遣事務で若い男性A(年齢は不詳ですが20前半〜中盤くらいかなと思います。)が入ってきました。
いその派遣先では、若い男性の派遣社員が珍しいかんじです。
たまたま席が隣同士になり、同じ業務をすることが多いです。
仕事をしている時も、社員に確認しずらいことも隣にいてくれてるおかけで確認したり質問したりしやすいので助かっています。
先週、一緒に事務作業をしている時にたまたまお互い指に触れてしまうことが数回ありました。中学生みたいですが少しドキドキしてしまいました。
何とも思ってなかったのに急に興味を持ち出して意識してしまってます。
もっと仲良くなりたいなと思いますが、
私は口下手で何を話したらいいか分からないし、男性の好む趣味にも疎いです。
そもそもAの年齢やプライベートなこと何も知りません。
Aにちょっとした世間話のつもりでどこから来てるかなど話しかけてみました。それがはじめての雑談です。質問攻めも詮索してるみたいで聞きづらいし相手が異性なだけに周りの目も気になります。だから用事以外では話しかけにくい状況です。
仕事の用では話す機会は多いです。
Aは、仕事では私や同じ業務している人と話ますが見かける限り他の人と雑談はほとんどしていないです。
Aは、契約期間が今月末までだそうでもうすぐいなくなってしまいます。
契約延長にでもなれば話は別ですが・・
契約期間が終了したら会うことがないです。
自分より明らかに年下で短期派遣社員の若い男性にときめいてしまっていて自分でもびっくりしています。
Aと仲良くなるにはどうしたらいいですか?
今後の為にも年下の若い男性と仲良くなる方法や好まれる話題などを教えてください。
年下男性の落とし方を教えてください。

タグ

No.3623566 22/09/06 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/06 08:28
匿名さん1 

まずは、飲みに誘う。
それが出来ないなら、展開ない。
さらに断られたら、仕事以上の関係はイヤ。
同じ派遣に利点がないなら、忖度で飲みに行く必要ないから。

• << 4 いきなり2人で飲みはハードル高いですね。 仲悪くはないですが親しくもないです。 雑談もほとんどしたことがないです。 他の人を交えてとしてもとくにいないし、 若い男性派遣社員は、他の人ともビジネスライクで親しい同僚もいなさそうだし。 コロナ対策が厳しい職場だから何人かで飲み会も公にしてないです。

No.2 22/09/06 08:30
匿名さん2 

年下は年下から積極的にアプローチしてくれないと難しいかもね。
最後にダメ元で連絡先聞いてみては?

No.3 22/09/06 08:44
匿名さん3 

年下とは、周りの友人や知人の話を聞く限り、恋愛にはなりますが、結婚となると微妙なんですよね…

恋愛だけなら、連絡先とりあえず聞いて飲みに誘えば、すぐだと思いますよ。

結婚した人は、二人いますが、1人離婚して、もう1人は浮気されてるそうです…最初は気づかなかったけど、ツメが甘いから、調べたらすぐ分かったとかで。
まあ、たまたまかもしれませんが。

結婚考えずに恋愛だけしてる人は、幸せと言ってますよ。
どの人も、年下男性からアプローチされて、「年下かー」と初めは乗り気じゃなかったけど、年下は最初は熱烈らしいです。

No.4 22/09/06 12:49
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まずは、飲みに誘う。 それが出来ないなら、展開ない。 さらに断られたら、仕事以上の関係はイヤ。 同じ派遣に利点がないなら、忖度で飲みに… いきなり2人で飲みはハードル高いですね。

仲悪くはないですが親しくもないです。
雑談もほとんどしたことがないです。

他の人を交えてとしてもとくにいないし、
若い男性派遣社員は、他の人ともビジネスライクで親しい同僚もいなさそうだし。
コロナ対策が厳しい職場だから何人かで飲み会も公にしてないです。

No.6 22/09/09 23:34
匿名さん5 

>年下男性の落とし方を教えてください。

主は30代、好きになった男性は20代前半~半ば。
10歳前後くらい年の差があるのかな。

男性にとって、自分と同世代の女性、もしくはもっと若い女性より、年上の女性を選ぶ「良さ」があるかどうかだと思います。

例えば、安心感があるとか、社会経験が豊富で良いアドバイスをしてくれるとか、共に家計を支えてくれる頼り甲斐とか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧