注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

ミルクのまない(o;_;)o

レス10 HIT数 1136 あ+ あ-

♂ママ
06/11/21 21:17(更新日時)

8ヶ月ベビのハタチママです。今マデ完全母乳でしたが、乳首を異常のほどかまれ、炎症をおこしました…
もう母乳の量も少ないようだし、ミルクに変えようと思いためしても、50ぐらいしか飲みません…
①日に計100ぐらい(o;_;)o
でも栄養士さんたちには、夜泣きも頻繁だし、脱乳すすめられたけど、泣くし、どうしていいか分かりません(>_<)
良かったら、センパイママさんたちにアドバイスいただきたいです(TωT)ノ

タグ

No.36230 06/11/18 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/11/19 01:33
♂ママ1 

こんばんは★私も二十歳の一歳七か月のママです✌ 栄養士や保育士やお医者さんは 皆ゆぅことバラバラですよ☝一人がそぅ言ったからってそぅだと思わず、色々な人に聞いてみて、自分がやりやすい様にやればいいと思います★母親が黙っていても 赤ちゃんは 母親の感情を察知しちゃうから どぅしよぅ💦とか焦っていたら 赤ちゃんに負担が掛かっちゃうよ☝ 断乳は無理にしちゃ駄目‼
おっぱいの中に含まれる免疫作用は 九か月を期に全く無くなるんだって★
家の子も ある日突然ミルク飲まなくなって
悪戦苦闘しました💦乳首噛まれて 血がでた時もありますよ
その時は 片方だけあげる様にして もぅ片方は絞ってました💧
母乳を絞って哺乳瓶に入れてしばらく飲ませて 哺乳瓶に慣れさすのも手かも👊

• << 4 レスありがとうございます😣 昨日の夜は計6回おきました😭 一時間起きぐらいで 泣きたくなりました… 10時前に抱っこして寝かしつけたものの、すぐ起きてオッパイあげした😣 まだまだ乳離れは無理なのかな😔😔

No.2 06/11/19 02:53
洋斗ママ ( MX5 )

8ヶ月ってことは…離乳食すすんでますか??離乳食が、すすんで、ある程度食べてるなら、あまり慌てなくても大丈夫ですよ☺哺乳びんも乳首の種類によってちがったりするし…もし…スパウトマグやストロマグで飲めたらそっちの方で試してみても良いかも
水分としては、足りなくなっちゃうので…白湯やお茶も日中飲ませてみると良いと思う。

• << 5 レスありがとうございます😣 離乳食のほうは、ほんとパクパクたべてくれて体重も10キロあります😊😊 この子ストロマグもうけつけないんです😥 買っても買っても合うのがなくて、最終的にオッパイに……😭😭

No.3 06/11/19 22:29
♂ママ3 

8ヶ月で断乳は早くないですか?離乳食は3回食になっていますか?夜泣きはお腹が空いているのか・口寂しいのかにもよります。またほ乳瓶の乳首は赤ちゃんの好みがありますからいろんなメーカーを試してみたら良いと思います。たぶん赤ちゃんは急にミルクにされて、ママのおっぱいじゃない何コレ~?と思ってるんじゃないですかね。まずはほ乳瓶からならした方がよいかも知れません。夜泣きはお腹が空いていなければ、おっぱいあげなくて良いと思います。私は地獄の一週間でしたが夜はとれましたよ。

• << 6 もう3回食にしてもいいんですか?? あたしは4ヶ月の頃からベビがよだれ垂らして、欲しそうにしてたので離乳食はぢめたんです😃 だから普通の人よりか早くにご飯になれて2回じゃものたりないようなんで、明日からあげてみようかなぁ。 あと夜オッパイあげないってのは、抱っこして寝貸し付けるってことですか??

No.4 06/11/20 00:02
♂ママ0 

>> 1 こんばんは★私も二十歳の一歳七か月のママです✌ 栄養士や保育士やお医者さんは 皆ゆぅことバラバラですよ☝一人がそぅ言ったからってそぅだと思… レスありがとうございます😣
昨日の夜は計6回おきました😭
一時間起きぐらいで 泣きたくなりました…
10時前に抱っこして寝かしつけたものの、すぐ起きてオッパイあげした😣

まだまだ乳離れは無理なのかな😔😔

No.5 06/11/20 00:05
♂ママ0 

>> 2 8ヶ月ってことは…離乳食すすんでますか??離乳食が、すすんで、ある程度食べてるなら、あまり慌てなくても大丈夫ですよ☺哺乳びんも乳首の種類によ… レスありがとうございます😣
離乳食のほうは、ほんとパクパクたべてくれて体重も10キロあります😊😊

この子ストロマグもうけつけないんです😥
買っても買っても合うのがなくて、最終的にオッパイに……😭😭

• << 7 ん…手強いベビちゃん😥ママさん大変だねぇ。でも、ごはんに慣れてるってことは…日中スープやお茶とかも飲むのかな??水分量が、1日100ってことでは…無いよねぇ(お肌カサカサや💩コロコロになるだろうし) 8ヶ月って入ったばかり??9ヶ月に近い感じ??子供が足りなさそうにしてるなら…三回にしてみてもいいかもね😃 あと…夜抱っこし続けて寝かすのって案外大変だよね☝私の奇策1つご紹介…ジムボール知ってる??大きいビニールのボール…あれにベビーを横抱きでも縦でも良いんだけど、抱っこして座って、ユラユラしてると結構簡単に寝てくれてたよ😃座ってられるからちょびっと楽。よく、抱っこからおろすと泣くって時は、便利でした。立って抱っこなんて今時期、体重重くて長い時間は、苦痛だからねぇ。もし、良かったらお試しあれ~☺

No.6 06/11/20 00:08
♂ママ0 

>> 3 8ヶ月で断乳は早くないですか?離乳食は3回食になっていますか?夜泣きはお腹が空いているのか・口寂しいのかにもよります。またほ乳瓶の乳首は赤ち… もう3回食にしてもいいんですか??
あたしは4ヶ月の頃からベビがよだれ垂らして、欲しそうにしてたので離乳食はぢめたんです😃
だから普通の人よりか早くにご飯になれて2回じゃものたりないようなんで、明日からあげてみようかなぁ。
あと夜オッパイあげないってのは、抱っこして寝貸し付けるってことですか??

No.7 06/11/20 03:30
洋斗ママ ( MX5 )

>> 5 レスありがとうございます😣 離乳食のほうは、ほんとパクパクたべてくれて体重も10キロあります😊😊 この子ストロマグもうけつけないんです… ん…手強いベビちゃん😥ママさん大変だねぇ。でも、ごはんに慣れてるってことは…日中スープやお茶とかも飲むのかな??水分量が、1日100ってことでは…無いよねぇ(お肌カサカサや💩コロコロになるだろうし)
8ヶ月って入ったばかり??9ヶ月に近い感じ??子供が足りなさそうにしてるなら…三回にしてみてもいいかもね😃

あと…夜抱っこし続けて寝かすのって案外大変だよね☝私の奇策1つご紹介…ジムボール知ってる??大きいビニールのボール…あれにベビーを横抱きでも縦でも良いんだけど、抱っこして座って、ユラユラしてると結構簡単に寝てくれてたよ😃座ってられるからちょびっと楽。よく、抱っこからおろすと泣くって時は、便利でした。立って抱っこなんて今時期、体重重くて長い時間は、苦痛だからねぇ。もし、良かったらお試しあれ~☺

No.8 06/11/21 00:39
♂ママ1 

こんばんは★ 皆さんのレスみてたら うんうん そぅだった、 って色々思い出しますね★
家の子も離乳食四か月で始めました★
体重もそれだけあって離乳食も進んでいるのなら おっぱい離しても大丈夫かも知れませんね…
でも 断乳は 一度やらない‼って決めたら 絶対やらない‼
じゃないと 赤ちゃんが 知恵ついて あっこぅすればくれるんだ~ って思っちゃって余計にてこずるよ☝後 抱っこして寝かすのは あんまりおすすめしません😫私は下の子が寝ない時期 毎日抱っこして寝かしていたら 抱っこ癖がついて ものすごいママっ子です💧
旦那さんが協力敵なら夜寝かす抱っこは旦那さんになるべくして貰ったりした方がいいと思います😤
ママは四六時中いるから 抱き癖つけたら つねに抱っこ求めて、しなきゃ 泣く泣く💦 私はご飯作る時もおんぶしてました💧 でももぅ八か月だから
もぅそろそろ落ち着くんじゃ無いかな?
家のも 夜泣きまでは行かないけど それくらいの時毎日五回は夜中グズってたよ😂

No.10 06/11/21 21:17
♂ママ1 

>> 9 9番さん そんな言い方は無いんじゃ無いですか? もぅちょっと言い方ありますよね?荒しか 自分がストレスたまってんか知らんけど バカたれは貴女では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧