些細なことが気になってしまう性格
うちの会社はなぜか人事部が人気で、異動希望を出す人が多いです。
理由を聞くと、楽そうだからとか何となく憧れるとか漠然とした理由が多いのです。
私は特に異動希望を出していませんが、営業現場で5年働き4月から人事部へ異動となりました。
実際に私も異動前は人事は楽そうとか何やってる部署なんだろうと思っていました。
ですが、実際働いてみると会社の裏の部分を知り得たり、社員の心の深い部分に入り込んだり、社員の心と向き合う仕事のためかなり神経を使います。
営業で私より遥かにキャリアを積んでいたり、能力の有る社員もいる中でたかが5年のキャリアの私が人事へ抜擢されたことにより不満を持っている社員も多いと思います。
私はそういう些細なことをに気してしまうため居心地が悪いなと感じてしまいます。
それに地位もありませんでしたし、言われたことをこなすだけのあたりまえの仕事をしてきただけのため、未だに人事へ抜擢されたことが理解できません。
会社からの指令のため断る=退職となるので、さすがにそれは生活に困ると思い異動をありがたいと思うようにして受けました。
人事は表立って見える部署ではないからこそ、楽に思われ、反感を買いやすいとは思います。
人の目を気にし過ぎてしまうのと、自己肯定感が低すぎるため、未だに本当に人事へ来て良かったのだろうかと悩んでしまいます。
特別やる気があるわけでもないですが、言われたことはしっかりとやるように日々心掛けています。
本当は悩んでいますが上司と2人だけの部署のため相談できる人もいません。
どうすれば、伸び伸びと働けるでしょうか。
抜擢されたという事は、主さんが上の人達から認められたという事だから、他の人達の目は気にしないでいいと思います。
人事って、楽な仕事ではないと思うんですよね。
会社の裏の部分や、社員の心の深い部分に向き合うのは、たしかに大変でしょうね、、
会社の裏の部分、社員のネガティブな心、どちらにも、あまり深く入り込まずに、客観的に見たほうがいいと思います。
上司から言われた事をきちんとできているなら、大丈夫ですよ。
ミスやトラブルがない事を、前向きに考えて下さい。
主さんの心の解放も必要ですよね。
カウンセリングを受けるとか、仕事に関する悩み相談室に電話するとか、専門家に相談してみては。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 57HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 109HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 55HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 38HIT ちょっと教えて!さん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
結局は隙間があるからじゃないかな? 築30数年の賃貸マンションで1回…(匿名さん8)
8レス 138HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
どっちもどっちだと思うけど。 主さんは自分が自立できない&…(匿名さん35)
35レス 354HIT 匿名さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
賑やかな繁華街に行ってるか、川で餌の魚釣りかな(匿名さん19)
19レス 420HIT 匿名さん (♀) -
みなさんの買取り金額は?
ノーブランド物は値段つかないとか、シーズン違いのは倉庫で場所取るから今…(社会人さん10)
10レス 190HIT 教えてほしいさん (♂) -
教えてほしい
余裕に大歓迎の範囲に入りますよ。同じ身長で同じ体重でモデルやってる女性…(匿名さん5)
5レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 354HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る